• ベストアンサー

題名教えて

モノクロアメリカ映画で、若い背の低いコミカルな主人公が音楽史の研究所に来る。当然研究者は高齢者ばかり、掃除夫がたしかルイ・アームストロングだったような?ジャズにひかれ黒人ばかりのダンススタジオだったか?ホールだったか?に行ったりする。主人公が彼女とキスするのに厚い本の上に乗りました。記憶では日本名「ジャズの歴史」だと思ったのですが、検索してもヒットしません。  ご存知の方お教えください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-shigeo
回答No.1

日本では「ヒットパレード」という題名で公開された映画のようですね。(原題は「A Song Is Born」)  ダニー・ケイ、ヴァージニア・メイヨが主演の映画で、ベニー・グッドマン、ルイ・アームストロング、ライオネル・ハンプトンといったジャズ・ミュージシャンが出演しています。  http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7496 http://us.imdb.com/title/tt0040820/

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7496,http://us.imdb.com/title/tt0040820/
COLT45
質問者

お礼

そうこれです。ありがとうございます。 早速探してみます。