• ベストアンサー

題名教えて

 モノクロアメリカ映画で、若い背の低いコミカルな主人公が音楽史の研究所に来る。当然研究者は高齢者ばかり、掃除夫がたしかルイ・アームストロングだったような?ジャズにひかれ黒人ばかりのダンススタジオだったか?ホールだったか?に行ったりする。主人公が彼女とキスするのに厚い本の上に乗りました。記憶では日本名「ジャズの歴史」だと思ったのですが、検索してもヒットしません。  ご存知の方お教えください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-shigeo
  • ベストアンサー率65% (64/98)
回答No.1

 日本では「ヒットパレード」という題名で公開された映画のようですね。(原題は「A Song Is Born」)  ダニー・ケイ、ヴァージニア・メイヨが主演の映画で、ベニー・グッドマン、ルイ・アームストロング、ライオネル・ハンプトンといったジャズ・ミュージシャンが出演しています。  http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7496 http://us.imdb.com/title/tt0040820/

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7496,http://us.imdb.com/title/tt0040820/
COLT45
質問者

お礼

 そうこれです。ありがとうございます。 早速探してみます。

関連するQ&A

  • ジャズの発祥

     ちょっと無知な質問で申し訳ありません。  (1)ジャズは黒人が作った音楽なのでしょうか?(ルイ・アームストロングなど)  (2)ジャズの発祥の地は米国ニューオーリンズでしょうか?  (3)黒人・リンカーン・キング牧師との関係生は?(奴隷解放運動など)  *ジャズの簡単な事で結構ですので、教えて下さい。  ちょっとカテゴリー違いな質問もありますが、よろしくお願いします。

  • 西荻窪にあるウイング....というスタジオの名前が知りたいのです

    数日前、googleでジャズダンスのスタジオを検索していて たまたま携帯サイトにヒットして見つけたのですが 今見つけれられなくなりました 東京、西日本に数校あるようなのですが、 東京には杉並区西荻窪にあるようです。 ウイング....というダンススタジオの名前が知りたいのです よろしくお願いいたします

  • 高齢者介護施設で童謡っておかしくないのかな?

    よくTVなどでは、介護施設のリクリエーションで高齢者と童謡を歌ったり手拍子したりという映像が流れますが、今年2013年(平成25年)は昭和88年、昭和元年に生まれた人も88歳なんですよね。 今の高齢者って若いころにラジオでジャズを聞いたり、レコード喫茶やダンスホールで踊ったりした人もたくさんいると思いますし、人によっては軍歌がいいなあと思う人もいると思うのですが、なぜジャズや軍歌を聞いて楽しみましょうといった映像は流れないのでしょうか? 高齢者だから童謡というのはおかしくないかと思います。 私自身、年を取ってもPerfumeを聞きたいんですけど。

  • タップダンス 初心者 おすすめの教室は?

     タップダンス(できればファンク系かリズム系)を習いたいと思っています。   海外の某有名ダンススクールで挑戦してみましたが、 jazzにはついていけましたが、 タップでは特に、 「黒人はもちろん、白人でさえ、持ち前のリズム感が全然違っているな~~」 と実感して傷心して帰国しました。  それでも私はタップを踊りたいので、初心者でも「丁寧に」あるいは厳しくても人を「差別せず」教えてくださるスタジオ(教室)があれば通いたいです。  横浜付近、東京都内(できれば23区、特に目黒付近かその沿線)でおすすめのタップ教室やスタジオ、文化教室、カルチャーセンター、フィットネス、ジムがありましたら 教えてください。

  • あるゲームを探しています

    情報が少ない上に、記憶がおぼろげなので難しいとは思うのですが…。 PSかPS2のゲームです。 おそらく8年以上前だと思います。 ジャンルはアクションかアクションRPGで、3Dポリゴンがゴリゴリしていたのが印象的です。 舞台は近未来(?。最初はタワーか空港のような場所にいます。ゲーム自体はムービーから始まったような…? 主人公は若い男の人です。あと、最初ら辺で老人が出てきたような気がします。 途中、あるイベントがあるのですが、こちらは割とはっきり覚えています。 敵のダンスパーティーに出席した主人公一行。そこで初めて会うスパイ仲間(?の女性をダンスに誘い、そのダンスを上手く踊れたら、女性がフィニッシュで自分の持っている薔薇(データー)を投げ、主人公に渡す、というイベントです。ミニゲームになっています。 詳細は… 潜入した主人公一行は相手の女性を見つけます。 主人公「なかなか良い女じゃないか」 主人公が女性に近づいて行き 主人公「踊っていただけますか?」 女性「喜んで」 皆が思い思い踊っているダンスホールに2人で手をつないで行く。周りがよけていき、歓声が上がる。 敵「物好きもいるもんだな」←この台詞は不確かです; ダンスが始まる ○×△□ボタンを駆使し、上手く踊る。 間違ったら周りからブーイング。 失敗したら敵(多分ボス)に正体を感づかれGame over…。 最後まで踊りきれたら女性と男性、お互い背を向けた状態で、女性が胸に刺さってる薔薇を高く放り投げ、男性が受け取りひざまずく。 まわりから大歓声ー。 と言う具合です。 このミニゲームとその時の音楽が忘れられず、思い切って質問してみました。心当たりがある方、どんな情報でもかまいませんのでお願いします。

  • この曲知りませんか? ヒップホップです。 

    Youtubeをさまよっていた時に偶然見つけた曲です。 いい曲だったのに、どうたどり着いたか思い出せず、ブラウザの履歴もクリアされており…。名前も曲名も思い出せません。 ●ヒップホップ系の5人前後の男性グループ。(現在は人数減?) ●PVはモノクロで、主人公の男性が、帰省した際に元カノに再開…というストーリー仕立てのものでした。切ない系。 ●サビの部分の歌詞(やや曖昧です) ♪ 愛し合ったり ケンカしたり キスしたりもした~ ♪ スキだったり スキだったり スキだったりした~ (大サビ) ●動画のup日時は2004年になっていた。 ●グループ名は漢字3文字(読めなかった記憶があります)、タイトルは英語で「A」で始まる1フレーズ。(やや記憶が曖昧です。) そのPVを見ていた時に、アーティスト名で検索(読めなかったのでコピペした記憶があります。)をかけたところ、公式サイトがヒットしてきました。 これもうろ覚えですが、そのサイトのトップページには、 私が探しているそのPVの曲の頃とは、アーティスト名、メンバー、所属事務所など変わった?というようなことが書いてあった気がします。 ひょっとしてインディーズなのかな?と思い、この1週間コツコツ探していますが、なかなか辿りつけておりません。 よろしくお願いします。

  • 題名を教えて下さい。見たいのに題名がわかりません。

    全てが曖昧なのですが、子供が、飛行機が墜落する夢かデジャブか何かをみて、学校で旅行か何処かへ行くのに、飛行機に乗れなくて、目の前で乗るはずだった飛行機が同じように墜落してしまい、それから、未来を予測というか先が見えてしまうような事が何度もおきてしまう映画なのですが、どなたか教えて下さい。そのトリックのようなものが、飛行機に乗る席順が関係あったような気もします。本当に記憶が曖昧なので、この内容に似たものでも結構です。何か思い出すかもしれませんので、宜しくお願い致します。

  • 志望理由書の添削お願いします!

    添削をお願いします(>_<) 字数は800~1000字です。 私は将来、テレビ関係の仕事に就き、テレビを通して人々の心に何かを伝え、残していきたいと思い、貴大学の社会学部社会学科マス・コミュニケーション学専攻を志望します。私は高校で、ダンス部に所属し、色々な経験をしました。特に引退の発表の為に、舞台を創りあげたことは、私にとって貴重な経験でした。女子のキャプテンをしていた私は、計画の中心にたち、ホール選びからスポンサーのお願い、舞台構成など、ダンス以外のことも行いました。たくさんの人の協力によって成功することが出来た本番の感動は本当に今でも忘れられません。その時私は、みんなに笑顔になってもらうことの嬉しさや、やりがいを感じ、制作に関わる仕事をしてみたいと考えるようになりました。現在、私達の周りには様々なメディアから多くの情報が発信され、私達の生活に欠かせないものとなっています。その1つがテレビであり、それが与える影響や効果、正しい在り方などを大学で研究したいと考えています。 貴大学では、「文章実習」「調査実習」「制作実習」などの実習科目を軸としたカリキュラムがあり、特に「マスコミ制作実習」では、実際にスタジオ収録番組制作を共同作業で行うことができることを知りました。共同で作業することで、協調性を養うことができ、実際に制作するという経験が出来るのは、より自分を高めていけるものだと思っています。また1年次から専門科目を幅広く学習することが出来、かつ卒業までの4年間、他の専攻の科目を幅広く必修・修得出来ることが可能なので、広い視野を持ち、物事を一つの視点からでなく、多角的に見ることが出来るようになると考えています。 入学後には、専門科目の勉強はもちろん、様々な人たちと交流し、たくさんの意見や考えを知り、人間的に成長していきたいと考えています。そのためには、自分の出来ることは積極的に取り組み、学生の間しか出来ないことに挑戦していきたいと思っています。

  • どうしても題名が浮かんでこないアニメの題名を教えて下さい!

    タイトル通りなのですが、5~6年前に観たアニメでして、それがどこのテレビ局でやっていたのかも分かりませんし、もしかしたらキッズステーションのように再放送だったのでその作品自体が5~6年前のものなのかも定かではないのですが……。 服装は中世のヨーロッパの男性の服装で、二人が戦うのです。本当は女性なのですが男性の格好をして戦っている人が負けてしまうと女性という素性がバレてしまうような話しだった気が……。それと車に乗って走るということとバラが印象的でした。 稚拙な文章ですが、ここから導き出せるアニメはありませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 題名を教えて下さい

    オスロのムンク美術館で1996年にビデオ撮影した絵の題名が分かりません。 教えて下さい。