初心者におすすめのタップダンス教室とは?

このQ&Aのポイント
  • タップダンス(できればファンク系かリズム系)を習いたい初心者におすすめの教室を探しています。
  • 海外のダンススクールで挑戦した経験がありますが、タップについてはリズム感の違いに戸惑ってしまいました。
  • 初心者でも丁寧に教えてくれるタップダンスの教室やスタジオを横浜や東京都内で探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タップダンス 初心者 おすすめの教室は?

タップダンス(できればファンク系かリズム系)を習いたいと思っています。   海外の某有名ダンススクールで挑戦してみましたが、 jazzにはついていけましたが、 タップでは特に、 「黒人はもちろん、白人でさえ、持ち前のリズム感が全然違っているな~~」 と実感して傷心して帰国しました。  それでも私はタップを踊りたいので、初心者でも「丁寧に」あるいは厳しくても人を「差別せず」教えてくださるスタジオ(教室)があれば通いたいです。  横浜付近、東京都内(できれば23区、特に目黒付近かその沿線)でおすすめのタップ教室やスタジオ、文化教室、カルチャーセンター、フィットネス、ジムがありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimrin
回答No.1

HPでしか知らないスタジオなんですが、自分がもしも行けたら行きたいと思っているところです。 良かったら体験されてみてはいかでしょうか? 「TRBタップダンススタジオ」 http://www005.upp.so-net.ne.jp/view/trb-home.htm <参考>「AB-TAP'S」のHP  http://www.geocities.jp/abtaps/index.html

dansin26
質問者

お礼

mimrinさんこんばんは♪教えてくださりありがとうございました!!  TRB、とってもよさそうですね!!垣根をとりはらった、というフレーズがとってもきにいりました!!