OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

避難用縄ばしご(家庭用)を通販で販売しているところを知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117832
  • 閲覧数1274
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (261/669)

現在,一戸建てに住んでおり,2階が寝室です。
万が一地震や火事がおきたときのために,2階の窓やベランダから1階の地
面まで降りられるような,避難用の縄ばしごを買っておきたいと思い,探し
ているのですが,なかなかありません。
ホームセンターのようなところでも聞いてみても,置いてないといわれます。
そこで,そういうものを通販で販売しているところがあったら,ぜひ教えて
ほしいのです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

こちらのネットショップはどうでしょう?

消火器、非常持ち出し用品
『非難ばしご』に非常食も扱っていますよ
お礼コメント
donpiko

お礼率 39% (261/669)

ありがとうございます! 防災用品など,まさにうってつけのサイトです。
さっそく購入を検討してみます。
投稿日時 - 2001-08-14 22:35:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (316/818)

ご質問の趣旨とは若干外れるかもしれませんが、下記URLへ一度お問い合わせになってみてはいかがでしょうか?
最寄の小売店を紹介してくれたり、あるいは通販形式での直接販売をしてくれるか、など何らかの方法で入手できるのでは?と思います。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

楽天市場内「ぼうさい館」
http://www.rakuten.co.jp/bousaikan/
FAST(ファースト)
http://www.fast-web.co.jp/
あたりでどうでしょうか。

FASTの方がヴァリーエションがいろいろあります。
ぼうさい館は楽天内なので、やや安心?
値段はいずれも似たようなものでした。

東急ハンズで取り寄せとかできるはずです。
「避難梯子 ステップダンII型」を取り寄せて買いました。