• ベストアンサー

私は痩せすぎ?

junamamaの回答

• junamama
回答No.5

こんにちは。私もパニック障害です。 私の場合、パニックになった直後は体重がガクッと減ったのですが、その後は運動も、外出も思うようにできなくなり、ストレスを食べることで発散させていた為、10キロも増えてしまいました。今は160・57です。ですから、158・41は私にとっては憧れです。痩せている方ではありますが、ぜんぜんOKだと思います。 ただ、パニックは規則正しい生活を心掛けることが最も大切なことなので、昼夜逆転の生活は回復から遠ざかってしまいます。食事もきちんと3食摂るようにして下さい。メンタル的な病気は、なった人でないと辛さが分からないけど、でも、辛いなりにも出きるだけの努力をしないと治らないということを実感しました。少し勇気を出して、生活の改善をしてみてください。自然に体重も増えるでしょうし、気持ちも少しは楽になるかもしれません。私もまだまだ治療中ですが、お互いにがんばりましょう。