• 締切済み

室内にスライスレンガを貼りたい

二階にキッチンをDIYにて作製中です。レンジ廻りの壁にスライスレンガを貼りたいと思っています。施工工法と注意する点を教えてください。まったくの素人で重量とかも気になったり・・・。現在はベニアにクロス貼りの壁です。

• htmks
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

こんな製作記事のあるサイトがありました。 (居心地ドットコム) 他にも、google 等で検索すると、材料を通販しているサイトもあるようです。 注意するのは、やはり貼った後に落っこちないこと、壁自体がはがれて来ないことでしょうかね。 ブリックタイルという軽量のものもありますので、こっちのほうが無難だろうとは思います。 あと、キッチンにレンガだと汚れが気になりそうに思うのですが、その点は大丈夫なんでしょうか。

参考URL:
http://www.igokochi.com/hf02.html,http://www.enjoy.ne.jp/~aayttl/tile/
htmks
質問者

お礼

ありがとうございました。レンガにつく汚れはそのまま受け止めて、よい味がでてこないかなぁ~と期待しているのですが・・・

• LINERS
回答No.1

いっそのことクロス張りなんて・・だめですよね。 http://www.sangetsu.co.jp/system/ShowProduct/?id=80&table=reserve

htmks
質問者

お礼

それも候補というか、時間と予算がなければ、そのまま現況クロス貼りのままいこうと思っています。で、汚れた時に張替えする方法もありますね。ありがとうございました。