• ベストアンサー

そんなのあり?!

私は常時派遣で働いているのですが。 派遣会社での契約書に給料は20日締めの翌月20日払いと書いてありそれを承諾して契約したのですが…今日初の給料日のはずだったんです(><) しかし。。営業の方から電話で会社にかかってきて、給料は全員、末払いだったみたーい。僕20日でいっかーと思っててさぁ~ごめんね~。との事・・・ 社印が押してあるちゃんとした契約書なのにそんなに適当だったのかと私はショックをうけました。20日にお金が入るからとあてにしていた分、末まで待てと言われても… こんなことってあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

あり得ない・・・ 杜撰な会社ですね 契約書にしっかり明記しているのでしたら、もっとしっかりとした説明を受けるべきだと思います 営業担当者では話になりそうも無いので、総務や経理担当部署へ問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

udtk223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆さん同じお礼で申し訳ありません… 今回の事を親に相談したんですがその営業マンが親の知り合いのため今回は多めに見てあげてと言われ、、 勇気がなくて経理へ電話できませんでした(><) 次回、何かあったときは我慢せず言いたいとおもいます。

その他の回答 (4)

• mnbvc
回答No.5

派遣会社に寄るかもしれないですけど、T社でしたら、 営業さんの所属する支社の支社長に直接電話すると たぶん、振り込んでくれると思います 前、給与の似たような件で、友人が電話して、払ってもらったことがありました 頑張って下さい たぶん、その営業さんはそのミスを上司に報告して無いような気がします。。 なんなら、送れた分の利子付けてもらうくらいの気持ちで是非!

udtk223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆さん同じお礼で申し訳ありません… 今回の事を親に相談したんですがその営業マンが親の知り合いのため今回は多めに見てあげてと言われ、、 勇気がなくて経理へ電話できませんでした(><) 次回、何かあったときは我慢せず言いたいとおもいます。

• tsuyoshii
回答No.4

商法 第514条〔商事法定利率〕 商行為ニ因リテ生シタル債務ニ関シテハ法定利率ハ年6分トス 頑張ってください。

udtk223
質問者

お礼

• gloomie
回答No.3

"ごめんね~"で済む問題ではないと思います。 「自分に置き換えて考えてみてください!」とか言っちゃいそうです、自分なら・・。 こっちには生活がかかってるわけですから、死活問題ですよね。 というか真実なのかわからないけど「全員未払いだったみたい」って。 手違いなどで遅れる、というので連絡があるならまだしも、 質問者様が連絡されなかったら、そのままにするつもりだったのでしょうね。 普通はあり得ないと思いますが、営業担当者はきっと話を流してしまうと思うので、 他の方同様総務部や経理部に問い合わせてみた方がいいと思います。

udtk223
質問者

お礼

• theodore
回答No.2

とりあえず明日にでも派遣会社の責任者(「就業条件明示書」に書いてあります。営業マンではなく、派遣元の責任者です)に連絡を取って事の次第を相談してください。 その後の対応に問題があれば、また補足でお知らせください。

udtk223
質問者

お礼