• ベストアンサー

自分のことを一番知っているのは誰?

rose_reinaの回答

回答No.25

子どもかな…。 彼らを育てていて分かった、それまでのわたしも知らない無意識下の自分が現れてくるということ。 親の前では取り繕うこともできる、 旦那の前では結構イイコぶってる。 でも、子どもの前ではありのままの自分に戻ってる気がします。 そして、ぞっとしてしまうこともあるんですけれど。(^_^;;) 子育ては、自分育てっていうじゃないですか。 彼らとともに、自分も変わってきているし、 そういう道のりを全て見ている彼らはわたしのことをよく知っているように思います。

harumikan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした(m_ _)m >子どもの前ではありのままの自分に戻ってる気がします。 そうですね。私もそんな気はします^^;私は子どもを産む前にも他人の子どもと接する機会が多かったのですが、我が子に接するのとは訳が違いますから、我が子を育てて初めて自分の意外な(?)一面に気が付いたときもありました(笑)。 >子育ては、自分育て 確かにそうですね。そう考えれば子どもたちは私のことをよーく知っているのかな^^;(←なんでココで汗をかいてしまうんでしょうねぇ(笑)) 回答して頂き、ありがとうございました。