OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD.LP何枚お持ちですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117716
  • 閲覧数60
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

そのまんまです。ここは詳しい方非常にたくさんいらっしゃいますのでどれくらいお持ちなのかと思いまして。

お暇なときにでも回答していただければと思います。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

うーむ、オモシロイ質問というか、どーでもいい質問というか...(笑)。
ざざっと見た感じでは、3,000枚はあるみたいっすね。キチンと数えようという気はさらさらありませんが(笑)。
LPは300枚くらいでしょうか?。10年前にターン・テーブルがぶっ壊れてそのまんまですので、LPは現在オブジェと化しています。それでも、未だにCD化されてないヤツとかあるんですよねー、なので、あながちゴミとも言えないし、困ったもんです。
でも、CD時代もそろそろ終わりそうな気配なんで、3,000枚の方も近々ゴミになるんでしょーかね?。さらに困ったもんです。
お礼コメント
noname#1625

どうでもいい質問ですね、と質問した私が言うのもなんですが。でもきいてみたかったの。素朴な疑問。

ひー3000枚。+300枚。pirorikinさんだからガレージセールでもやったら評判いいんじゃないですか?
投稿日時 - 2001-08-13 19:22:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

ちょっと前まではCDが500枚前後あったのですが、置く所がないのと親が床が抜けるとかウルサイのでCDRに焼いてから中古屋さんに売ったので今は150枚くらいです。でも良く聴くのを50枚くらいラックに入れて、後は衣装ケースに入れてます。自分のお金が自由に使える頃にはCDが主流になっていたのでカセットやLPは1枚も持ってないです。レンタルは返却とか面倒でしないし、ジャケット買いして失敗することも多々あるので、す ...続きを読む
ちょっと前まではCDが500枚前後あったのですが、置く所がないのと親が床が抜けるとかウルサイのでCDRに焼いてから中古屋さんに売ったので今は150枚くらいです。でも良く聴くのを50枚くらいラックに入れて、後は衣装ケースに入れてます。自分のお金が自由に使える頃にはCDが主流になっていたのでカセットやLPは1枚も持ってないです。レンタルは返却とか面倒でしないし、ジャケット買いして失敗することも多々あるので、すぐ増えるんですよねー。
お礼コメント
noname#1625

そう、質問するときに今はCDRがあるから質問自体ナンセンスかもと思ったんですが、大丈夫そうですね。

ジャケ買いってしたことないんですけど、これはジャケットのデザインで買うってことですよね。デザインでアーティストの傾向がわかるってことなんでしょうか。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-13 02:26:34


  • 回答No.5

う~ん、・・・多分CDは1100~1200枚位だと思います。最近は持って行くのが面倒になって、あまり売らなくなったけど、10年位前までは、買っては半分位売って、また買って・・・の繰り返し。売ったのはレンタル店に行けばまず置いてあるものとか、廃盤にはならないだろうというもの、あとは失敗したやつとか。金がなくなって仕方なくという場合もありました。 だから、売ったけれど、やっぱりまた聴きたくなって買い直し ...続きを読む
う~ん、・・・多分CDは1100~1200枚位だと思います。最近は持って行くのが面倒になって、あまり売らなくなったけど、10年位前までは、買っては半分位売って、また買って・・・の繰り返し。売ったのはレンタル店に行けばまず置いてあるものとか、廃盤にはならないだろうというもの、あとは失敗したやつとか。金がなくなって仕方なくという場合もありました。

だから、売ったけれど、やっぱりまた聴きたくなって買い直したりというのを、何度か繰り返しているのも結構ありまして、例えばジョニの「BLUE」とか、ヴァン・モリソンの「MOONDANCE」、azatozawaさんが他の質問で気にいったというフィービ・スノウのShelterでの1stなんかもそうですね。今手元に残っているのは、これはもうCD再発はないと思われるものなんかが多いです。

半分位はソフトケースに入れ替えて、その分の収納スペースを1/3にしてます。あとは野積み状態。30~40枚に積んだタワーが幾つあるのか、・・・数えるのが怖い。

アナログも目測で言うと(笑)、多分今はLPが5~600枚、シングル&EPで5~600枚位に減ったんじゃないかと思います。引越しの度に収納スペースの問題で売っ払ったり、馴染みの中古屋さんや友人にあげちゃったりして、どんどん減っていきました。あとシールドのままのカセットが5~60本かな。これは単なるコレクション(というほどの本数じゃないけど)。
お礼コメント
noname#1625

お待ちしておりました。お立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。

さすが、benjaminさんですねー。CDだけで1100~1200枚、LPが5~600枚、シングル&EPで5~600枚なんていったらひーそんなにあるのって。そりゃくわしいはずで。そこらへんのCD屋さんよりあるんじゃないですか。

いいなー、benjaminさんの経営するお店なんかあったらぜひいきたいです。

ありがとうございました。またよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-08-13 02:40:22
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (36/154)

ちゃんと数えたことがないので正確には分りませんが大体CDは800枚くらいで、昔のカセットなどは今は聴きませんが、やはり700~800本くらいです。 一度聴いたっきりのモノも結構ありますね、やはり頻繁に聴くものは決まってしまいます。 ...続きを読む
ちゃんと数えたことがないので正確には分りませんが大体CDは800枚くらいで、昔のカセットなどは今は聴きませんが、やはり700~800本くらいです。

一度聴いたっきりのモノも結構ありますね、やはり頻繁に聴くものは決まってしまいます。
お礼コメント
noname#1625

うーんすごい。

>一度聴いたっきりのモノも結構ありますね、やはり頻繁に聴くものは決まってしまいます。
頻繁に聴くものはなにですか?また回答いただければうれしいです。
投稿日時 - 2001-08-13 02:21:24
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (15/91)

全てのジャンル合わせれば7-800枚というところですかね。 ビデオであれば1000本以上はありますが。 わたしはクラシックのCDなどはアウトレット品などを個人輸入でダンボール単位でかったりするので、どんどん増えてます。 あんまり回答に出てこないものが回答してすみません(笑) ...続きを読む
全てのジャンル合わせれば7-800枚というところですかね。
ビデオであれば1000本以上はありますが。

わたしはクラシックのCDなどはアウトレット品などを個人輸入でダンボール単位でかったりするので、どんどん増えてます。

あんまり回答に出てこないものが回答してすみません(笑)
お礼コメント
noname#1625

>アウトレット品などを個人輸入でダンボール単位でかったりするので、
あー、いいですね、それ。わたしもやりたいです。安そう。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-13 02:18:15
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 さほど音楽にのめりこんでいるというわけではないですが、優に50枚は超えてお ります^^;  もぉ、塵も積もれば…ってやつでしょうか?  多分少ないほうの人間でこの程度ですから、音楽を聞いている人なんかその何倍 も持っているんでしょうねぇ… ...続きを読む
 さほど音楽にのめりこんでいるというわけではないですが、優に50枚は超えてお
ります^^;
 もぉ、塵も積もれば…ってやつでしょうか?

 多分少ないほうの人間でこの程度ですから、音楽を聞いている人なんかその何倍
も持っているんでしょうねぇ…
お礼コメント
noname#1625

そうですよねえ。300枚くらいは軽くもってそうですよね。あんなに詳しいんだから。

わたしの場合、飽きたとか合わないと思ったらすぐ売りに出すのであまりたまっていきません。たまればいいってわけでもないでしょうが、いい音楽にまだまだめぐり合えていないという感じで。

最近はここでよく教えてもらってます。皆さんに感謝です。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-12 18:02:39
  • 回答No.6

 ちゃんと数えた事ないんですが、800枚以上はあるでしょうね。洋楽邦楽半々くらいですかね。  最近はあまり買わなくなりましたが、多いときは月に20枚以上買っていたのと、レンタルCDは利用しないの主義なので、気が付いたらこのくらいになっていました。  みなさんもかなりの枚数お持ちのようですが、なんかいい収納方法あったらなぁと思う今日この頃です(笑) ...続きを読む
 ちゃんと数えた事ないんですが、800枚以上はあるでしょうね。洋楽邦楽半々くらいですかね。
 最近はあまり買わなくなりましたが、多いときは月に20枚以上買っていたのと、レンタルCDは利用しないの主義なので、気が付いたらこのくらいになっていました。

 みなさんもかなりの枚数お持ちのようですが、なんかいい収納方法あったらなぁと思う今日この頃です(笑)
お礼コメント
noname#1625

収納困りそうですね,言われてみると。
投稿日時 - 2001-08-13 19:27:12
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

LPは少ないですね。 最近聞いていないのでだいたいですが、100枚くらい。 CDは1500枚入るラックでは入りきらなくて、押入れに重ねています。 ざっと数えてみたら、2300枚くらいってトコでしょうか。 ...続きを読む
LPは少ないですね。
最近聞いていないのでだいたいですが、100枚くらい。
CDは1500枚入るラックでは入りきらなくて、押入れに重ねています。
ざっと数えてみたら、2300枚くらいってトコでしょうか。
お礼コメント
noname#1625

大台がでてますねえ。
1000超えるとは。やっぱり持ってる人はもってるんですね。
かこまれて暮らしてみたい・・・。
投稿日時 - 2001-08-13 19:26:35
  • 回答No.12
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

azatozawaさんこんにちは。 私は、あまりモノを持ちたくない方なので、 年に1、2度CDと本は中古屋さんに売っちゃいます。 (か、親類の子や友達に上げちゃう。) 手許にあるのは、100前後ですね。70位が不動のモノ。 CDRに焼いてるの足すともう少しあるかな。 また聴きたくなるモノが出ると買ってきたり、借りてきます。 テープで置いてるものも多少。 あと、クラシックや、家族も聴 ...続きを読む
azatozawaさんこんにちは。

私は、あまりモノを持ちたくない方なので、
年に1、2度CDと本は中古屋さんに売っちゃいます。
(か、親類の子や友達に上げちゃう。)
手許にあるのは、100前後ですね。70位が不動のモノ。
CDRに焼いてるの足すともう少しあるかな。
また聴きたくなるモノが出ると買ってきたり、借りてきます。
テープで置いてるものも多少。

あと、クラシックや、家族も聴くモノ
(ハワイアンとか、ヒーリング、ジプシーミュージック、
サントラでもスタンダードぽい「ショコラ」とか、
テレンス・ブランチャードのようなジャズ…)
はこっそり家族の収納してる方に混ぜてるので、
それが50位手許にあるかしら(^_^;)
お礼コメント
noname#1625

わーbaianさんこんにちは。
ムリヤリお誘いしておイヤだったかしらとおもってました。ありがとうございます。ご迷惑おかけしまして。

やはり売りますか。しかしbaianさんのその知識を持ってすれば売った数は数知れずでありましょう・・・。
そして、やはり音楽に囲まれたご家庭のようで。
baianさん、ステキ!

そう、わたしCDR持ってないんですよ。しかもMDもなく、残る保存手段はいまどきテープのみ。図書館から借りてきたCDをテープにとっちゃうと後々ごみになっちゃうだろうし。どうしようかしら。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 11:16:33
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 30% (16/52)

はーー皆さんすごいですねーー。 pirorikinさんの3000枚って・・1枚1500円として・・とか計算しそうになりますです。我ながらなんて俗な・・・(笑) わたしはざざっと数えてみたのですが800枚ぐらいかな? それも半分ぐらいが噂のコンピ買いなので、アーティスト名とか全然知りませーーん。このコンピの三曲目のこの曲が好きという聴き方しかしないので知識は全然付かないし当然はずれもあるし同じ曲の ...続きを読む
はーー皆さんすごいですねーー。
pirorikinさんの3000枚って・・1枚1500円として・・とか計算しそうになりますです。我ながらなんて俗な・・・(笑)

わたしはざざっと数えてみたのですが800枚ぐらいかな?
それも半分ぐらいが噂のコンピ買いなので、アーティスト名とか全然知りませーーん。このコンピの三曲目のこの曲が好きという聴き方しかしないので知識は全然付かないし当然はずれもあるし同じ曲のダブりもありまーす(オバカ)でも当たると大きいのでやめられないんですけどね。

収納は困ります。と言うか収納する気がない(ラックにたてるとか箱に詰めると行った意味での収納)ので6畳の押し入れまるまるつぶして、全部押し入れ上段に並べてます。ので、いまのところCDの収納は困りませんが、その他の物の収納場所がありません。かなり困ってます。ははは・・
お礼コメント
noname#1625

いらっしゃいませー。
値段まで考えなかった。そういやそうですね。
やっぱりみなさんすごい枚数ですねー。200以上だと私の中ではもう「大量」にある状態ですよ。聴きたい音楽がすぐきけそう。いいにゃあ。
しかし、収納のなやみもでてくるわけですか。うれしいなやみじゃないかなあ。
投稿日時 - 2001-08-17 07:43:02
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

みなさん膨大な量のソースをお持ちですねえ。 いいなあ、CDやレコードに囲まれる生活をしてみたい・・・・ 僕の所有枚数は、大体300枚程度だと思います。 昔は生活費を削って(塩御飯で暮らしたことが(笑))CDを買っていましたが、 さすがにそれはキツイので、今では生活費があまったら買う程度です。 それに飽きたら次の購入費にあてるため売ります(笑) それでも今までに買った枚数は1000枚くらいな ...続きを読む
みなさん膨大な量のソースをお持ちですねえ。
いいなあ、CDやレコードに囲まれる生活をしてみたい・・・・

僕の所有枚数は、大体300枚程度だと思います。
昔は生活費を削って(塩御飯で暮らしたことが(笑))CDを買っていましたが、
さすがにそれはキツイので、今では生活費があまったら買う程度です。
それに飽きたら次の購入費にあてるため売ります(笑)
それでも今までに買った枚数は1000枚くらいなんじゃあないでしょうか。

それに友達が持っているCDやレンタルにあるものは買いません。

・・ということで、偽音楽ファンなのですが
見捨てないで下さいね(笑)

※クラシック、手を出してみたいなあ・・・
お礼コメント
noname#1625

きてくれたんですねー。ありがとうございます。結構ムリヤリでもうしわけないっす。

>それに飽きたら次の購入費にあてるため売ります(笑)
正論。わたしもやってます。失敗したのとかね。

>それでも今までに買った枚数は1000枚くらいなんじゃあないでしょうか。
みなさんほんとに大量にお持ちで・・・。ちなみにわたしの現在の所有枚数はなんと!

60枚

すくなーい。でもほんとに好きなのだけということで。
みなさん、こんなわたしを見捨てないでください・・・。
投稿日時 - 2001-08-16 02:27:26
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ