• ベストアンサー

英検1級・受験の際のアドバイスをお願いします。

23日に英検1級をはじめて受験します。 過去に挑戦された方のアドバイスを是非ともちょうだいしたいと思います。 正直語彙がネックになってくると思っていますが、実際の本番ではどのような印象を受けられましたでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.2

語彙対策には定番の”パス単熟語”を繰り返えせば、かなり対応できます。 語彙の問題は、最近の問題を見る限り、極端に難解な語彙は出題されていないようです。 後は全体の時間配分(特に英作文)をどの様に振り分けるか事前に考えておいた方が良いです。 130分は長いようですが、いざ試験の本番となるとあっという間に過ぎてしまいます。

その他の回答 (2)

• mlmhi
回答No.3

mlmhi 以下のサイトをご覧になって見てください。 きっと役に立つと思われます。 英検1級2次試験のサンプルスピーチが 音声付で載っています。 http://www.clubsulis.com/

参考URL:
http://www.clubsulis.com
noname#27172
noname#27172
回答No.1

私は高校3年生の時 受験しまして、1度落ちました。 大学3年でようやく取得しました。 合格率が10%以下ですので 難しいようですが、選抜試験ではないので、合格ラインをクリアしていれば合格できます。語彙は最低でも1万語以上必要ですが、数だけこなしてもダメですね。 問題集を完璧にクリアしていれば大丈夫だとは思いますが。