• 締切済み

旅行券やギフト券の100%換金

ボーナスの代わりに出る旅行券があるのですが、会社が他の目的で旅行券を使用するので、会社に損がなければ、一度社員にあげた旅行券を100%で買い上げてくれると言っています。 一度会社から貰った旅行券をまた会社に買い取ってもらった場合、会社での経理的扱いはどうなるんでしょう?会社に税金は掛かってくるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• part_
回答No.1

解答ではないですが、このような質問は財務会計経理のカテゴリーで質問されたほうが適切な解答が得られるのではないでしょうか?