• ベストアンサー

カレンダーに貼りつけてあるシールを綺麗に剥がす方法ないでしょうか?

この前某タレントのカレンダーを買ったのですが裏面(11・12月のページの裏)に「キャンペーンプレゼント」と書いたシール(大きさは大きめのメモ用紙)位が貼りつけてありました。僕は気にいらないのでそのシールを剥がそうとしたんですが粘着力が強く綺麗に取れなくてカレンダー側にそのシールの紙の跡や粘着部分がかなり残ってしまいました。貼ってあった部分は上の方だけ(縦1cm、横10cmくらい)ですがこれらをうまく取る方法はないでしょうか? カレンダーは紙なのであまり無理に剥がそうとしたらカレンダー側が破けそうだし市販の「シール剥がし」とか使うと跡が残りそうだし非常に困っています。

• Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.1

ドライヤーで暖めてください。 剥がれたらセロテープなどの粘着力の弱い(何かに一度貼って剥がして弱くした物で)ペタペタと残った糊を剥がしてください。あまり強く押しつけるとまた付いちゃうのでご注意を(^_^)v  ところで、某タレントって誰ですかぁ?(^^;

Faces
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライヤーでどれ位の間温めたらいいんでしょうか? 某タレントというか、アイドルさんのような方です。(笑)

その他の回答 (1)

• beam-
回答No.2

素材と接着具合によって変わりますので何分何度と指定できないですね、低い温度短い時間から順にやってくださいとしか言えないです。  これでうまく剥がれないこともありますのでご注意を

Faces
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m