• ベストアンサー

カレンダーに貼りつけてあるシールを綺麗に剥がす方法ないでしょうか?

この前某タレントのカレンダーを買ったのですが裏面(11・12月のページの裏)に「キャンペーンプレゼント」と書いたシール(大きさは大きめのメモ用紙)位が貼りつけてありました。僕は気にいらないのでそのシールを剥がそうとしたんですが粘着力が強く綺麗に取れなくてカレンダー側にそのシールの紙の跡や粘着部分がかなり残ってしまいました。貼ってあった部分は上の方だけ(縦1cm、横10cmくらい)ですがこれらをうまく取る方法はないでしょうか? カレンダーは紙なのであまり無理に剥がそうとしたらカレンダー側が破けそうだし市販の「シール剥がし」とか使うと跡が残りそうだし非常に困っています。

  • Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.1

 ドライヤーで暖めてください。 剥がれたらセロテープなどの粘着力の弱い(何かに一度貼って剥がして弱くした物で)ペタペタと残った糊を剥がしてください。あまり強く押しつけるとまた付いちゃうのでご注意を(^_^)v  ところで、某タレントって誰ですかぁ?(^^;

Faces
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライヤーでどれ位の間温めたらいいんでしょうか? 某タレントというか、アイドルさんのような方です。(笑)

その他の回答 (1)

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

 素材と接着具合によって変わりますので何分何度と指定できないですね、低い温度短い時間から順にやってくださいとしか言えないです。  これでうまく剥がれないこともありますのでご注意を

Faces
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • シールの粘着力を一気になくしたい。

    紙のようなシールではなく、ビニールか何かでできてる立体的(ちょっと高さがある)なシールありますよね。けっこう大きいもので15×20cmくらいのものがあるんですが(インテリア商品)、かなり強力な粘着力があり、一度貼り付けてしまうと剥がすことがかなり困難になりそうです(塗りなおしたりして使いたいので)。そこでシールをめくって粘着力がなくなったところで部分的に両面テープを小さく貼って使おうと思ったんですが、この粘着力がかれこれ1ヶ月、お湯につけたりいろいろやってるんですがなかなか落ちません。何かいい方法はないでしょうか?15×20と書きましたがあくまで全体の大きさで、デザインはもっと複雑で細いところもあれば太いところもあります。とにかく弱いです。

  • 裏面も無地のシールシート知りませんか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 OA用品で、シールシートってありますよね? シールになっている紙に自分でプリントしてシールを作れる用紙です。 普通あのシールシートの裏面って特に使用するような想定がされてなく 方眼用紙みたいに線が入っていたりいろんな説明書きなんかが書いてあったりします。 そこで裏面もまったくの無地(つまり両面に印刷できる)のシールシート用紙を御存知ないでしょうか? シールの裏(剥離して捨てる方)も自分で印刷したいのです。 どなたか情報ありましたら教えていただけますでしょうか?

  • 粘着跡の残らないシールやテープってありますか。

    こんにちは。 食器棚の横部分に一枚のカレンダーを張りたいのですが、シールの粘着跡が残るといやなのでためらっています。タイトルどおりなのですがそのようなガムテープとかテープとかシールってあったら教えてください。 あと補足で、合板に張っても合板の木目がはがれないシールなどもお知りでしたら教えてください。先日安い合板の棚にガムテープを張ってはがしましたら、思いっきりプリントされている木目柄がはがれてみっともなくなってしまいました。。。。 よろしくお願いいたします。

  • べったりついていたシールを綺麗にはがしたい

    ビニール傘のようなテカテカした生地の家具に、友人にいたずらで大きめのシールを貼られてしまいました。 友人が去ってからシールをはがしたのですが…綺麗にはがせなくて。 消しゴムでこすって、ネバついた部分は除去できたのですが、貼っていた跡というか、ベタつかない状態の粘着部分が残ってしまっています。 シールはがし、灯油やハンドクリームを使って取る…などというこちらで検索して見つかった方法は全て試したのですが、それで今に至る、という感じです。 気に入っている家具なので、なんとか綺麗に取りたいのですが…どなたか良い知恵がありましたらお教えください。

  • 撮ると小さなシールになって出てくるカメラ

    何年か前に、 横長の細長い本体で、 写真を撮ると プリクラみたいに小さなシールになって出てくるカメラがあったんですが..   その様なカメラは 今は売ってないのでしょうか??   ケータイで撮って転送 →シールになるものでもいいんですが。   PCがあるものの、 たった1枚ちょこっと欲しいだけでPCを立ち上げてメールetc..で取り込んでシール用紙に印刷 ...したとしても、 印刷した部分を剥がしたり切ったりした用紙はプリンタに入れられないだろうし。   普通紙を紙詰まりしない程度の大きさに切った紙に印刷し、周りを切って裏に両面テープ ..とも思ったんですが、今あるもので出来ても やはり面倒で。   回答お願いします。

  • PCで印刷できる透明な貼付けシール

    透明でフィルム状の、裏に粘着剤が付いていて貼り付けできる用紙。 (透明でない白い紙状のものは色々ありますが) この用紙にPCで印刷できること。 そのためには用紙サイズに対応した印刷ソフトがある必要があります。 ・・・のような用紙を探しています。 ご存じの方教えてください。

  • 布製のシールを探しています!

    布製のシールを探しています。白くて裏が粘着シールになっているものです。小さくカットして名札として使用します。手芸店を回ったのですが、アイロン接着タイプのものしかありませんでした。サイズは幅3.5~10cm程度で帯になっているか巻きのものが理想ですが、ゼッケン用の大判のものでもかまいません。このような製品を扱っているメーカー名を教えていただけるとありがたいのですが・・・

  • シール状のシートを探しています

    裏面に糊が付いた、シールとして使えるシートを探しています。 白の無地で、最低でも13×16cm程度の大きさのものがほしいのですが、 文具店などに売ってありますか? 似たようなもので、カッティングシートやシールタイプのプリント用紙などがあるのですが、 私が探しているのは、普通の紙(ツルツルしていない)のものです。 表面にイラストを描いたりスタンプを押したりして、 その後好きな形にカットして使いたいと思っています。

  • 皮に貼られたシールの剥がし方

    子供にガラスコーティングされた皮の手帳に大きなシールを貼られていました。(いつ貼られたのか解りませんが、だいぶ前の犯行のようです。)上の紙の部分ははがれたのですが、粘着部分だけがしかっり残ってしまいました。 除光液、ハンドクリーム、など試してみましたが全く効果ありません。 良い方法をご存知のかた教えてください。

  • 値札(シールじゃありません)のきれいな剥がし方

    値札(シールじゃありません)のきれいな剥がし方 先日、古本市で本を購入しました。 その値札なんですが、見返しの部分に糊でもって紙の値札をはっつけてあるんです。 だからどうしてもきれいに剥がせないんです。 ペリペリに乾いたのりに紙がしっかり引っ付いていて、どうしても跡が残ってしまうんです。 どなたか良い剥がし方をご存知ありませんでしょうか。

専門家に質問してみよう