• 締切済み

19歳の結婚式での服装。

私は19歳です。友人の結婚式の服装で、ブルーのワンピースタイプのものにしようと思っています。 きにいったものにはストールがついていますし、他でもストールはいろいろあると思いますが、 私はストールは大人!というイメージが強いです。 なので、私はどちらかというとかわいい感じにしたいのですが、やはり時期てきにノースリーブというのもどうかと思いまして、何かは羽織りたいのですが、大人っぽすぎてもはずかしいので、年相応にかわいくしていきたいのです。 それについてこういう格好は?とか、こうするとかわいい、とか意見などがありましたらお願いします。 また、なにか羽織るとしたら水色系のブルーのものには何色があうでしょうか?

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.1

ワンピース自体は気に入っているという事ですよね? 色的には明るい感じで、とってもいいように思います。(想像ですが、春らしいかわいらしい感じがします) ストールが大人っぽいとの事ですが、ワンピースについていたという事は、そのワンピースとおそろいというか、合っているのですよね。 でしたら、そのままそれを使った方がいいように思います。 で、ストールをとめるコサージュをつけて、かわいらしくしてみたらどうでしょうか。 それから、ボレロやフォーマルジャケットでもいいと思います。 そのワンピースの形に合うように、探してください。 できれば、おそろいのものがあると一番いいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚式の服装

    9月15日の結婚式に出席の予定です。 服装について質問です。ノースリーブのベルベット地のワンピースにストールという装いは、おかしいでしょうか。できたら、洋服を購入しないで済ませたいのですが。まだ、9月ですから、ノースリーブとはいえベルベット地は秋から冬用ですよね。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の服装について

    来月に友達の結婚式があります。その時に着ていく服を悩んでいます。ドレスはピンク色のノースリーブを購入したのですが上に何色のストールまたはカーディガンをはおるか悩んでます。ピンクには何色が合うのでしょうか?教えて下さい。

  • 結婚式の服装

    今月末に結婚式に招待されています。 服装なのですがノースリーブワンピースにストールを羽織る予定です。 挙式からの出席でチャペルが屋外にあります。 ストールは薄く肌も透けて見えるので、かなり寒いと思います。 羽織り物を変えた方がいいでしょうか。 ファーボレロなども考えたのですが披露宴ではタブーだと聞きました。 ツイードのラメが入っているノーカラーのジャケットはどうですか。

  • 二次会の服装について。

    二次会の服装で非常に困っています。 二次会は2月なのですがお金がなくて新しい服は買えそうにないです。 使えそうなのは夏用の物と黒のワンピースだけです。 当初、ワンピースにストールと考えていたのですが 友達に真冬にノースリーブはどうなの?!と言われ悩んでいます。 ワンピースの生地は厚いものなのですがストールは薄いんです。腕も透けて見えるし・・。 やはり2月としてはふさわしくないでしょうか。 教えて下さい。

  • 結婚式 子供の服装

    子供達の結婚式での服装で悩んでいます。 親族としての出席なので私は黒留袖、夫は礼服です。 (1)長男(中学生)は、紺のブレザー、Yシャツ、ネクタイ、チェックのパンツ、革靴の制服風の服装でよいでしょうか? (学校の制服は学ランですが、ちょうどその時期にサイズ直しに出そうと思っているので) (2)長女(中学生)と二女(小学校高学年)は、色違いのシフォンのノースリーブのティアードワンピースにするつもりですが、袖がないのでボレロ等羽織った方がいいでしょうか?  (キャミワンピではないので胸元は開いていません。鎖骨が隠れています) (3)二女のワンピースがブルーグレー(くすんだ薄い水色みたいな色です)なんですが、光が強く当たるとシルバー(白)っぽく見えます。 小物類を濃い色にすれば問題ないでしょうか?

  • 結婚式での服装

    10月中旬に都内で行われる友人の結婚式に出席するのですが、 式・披露宴は日中、2次会は夜です。 ノースリーブのワンピースを着るつもりなのですが、 他の投稿で、日中の結婚式でノースリーブはマナー違反だと 書かれていました。 ショールやストールで肩を隠すと せっかくのワンピースが台無しになるようで、 室内ではワンピース一着で着たいと思っていたのですが 良くありませんか?

  • 11月末の結婚式の服装、これはどうでしょうか?

    11月末の結婚式の服装、これはどうでしょうか? 会社の人の結婚式に呼ばれているのですが、着て行くものを悩んでいます。 11月末だと、かなり寒くなってくると思うので、ノースリーブにストールなどの羽織物では ちょっと寒いかなと・・・ そこで、ワンピースにボレロを着て行こうかと思っています。 左から (1)色は「黒」と「ベージュ」があります。    ちょっと胸の開きが気になりますが・・・(私はやせ形なもので^^;) (2)色は「黒」と「カーキ」があります。 (3)色は「黒(ラメ入り)」と「ベージュ(写真のもの)」があります。 こういった感じのものはどうでしょうか? 私は30代です。 アドバイスをお願いいたします。

  • 結婚式の服装

    10月末に東京でいとこの結婚式に出席します。 ノースリーブの黒いドレスを着ていこうと思うのですが、ストールが白の薄手のものしかありません。 白のストールはマナー違反でしょうか? また10月末ということでストールだけで寒くないか、浮かないかも心配しています。 ご意見お願いします。 また、それとは別に水色のドレスは結婚式に着ていっていいものでしょうか? 経験が無く全くわからないことだらけなので、分かる方是非教えてください。

  • 実妹の結婚式での服装について

    9月上旬に実妹の結婚式があります。私は30代前半、既婚、現在1歳半になる息子がいるのですが、何を着ていけばいいのか悩んでいます。 黒留袖をレンタルするのが一番無難で確実なのは承知なのですが、遠方からの出席の上(住んでいるのは北海道。式は東京。)、息子も小さいのでできれば洋装で参加できたらと思っています。(実母も洋装で構わないと言いました) それで、洋装にするとして、この場合どのようなものを着ていくのがいいと思われますか? 手持ちのものでは、黒いワンピースとサーモンピンクのドレスがあります。 身内で既婚ということもあり、自分では黒いワンピースを着ていくのがいいのかと思っていますが・・・。 黒いワンピースの場合、ノースリーブなので上に、何色の、どのようなものを羽織ったらいいでしょうか。 サーモンピンクのドレスもノースリーブですが、この場合はストールを合わせると思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のファッションについて

    11月の末に友人の結婚式に参列するんですが、その際の服装で迷っています。 この時期に参列するのは初めてなので、どういう服装がふさわしいのかイマイチ分かりません。 ワンピースを候補にしていますが、フォーマルのワンピースはノースリーブの物が多いですよね。春夏だとストールを羽織っている人が多いですが、秋冬は皆さんどうされているんでしょうか? パシュミナを羽織るという事も聞きましたが、季節的に寒くありませんでしょうか? アドバイス頂けると有難いです^^ ちなみに31歳です。

専門家に質問してみよう