OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

二次会の服装について。

• 困ってます
  • 質問No.191507
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 98% (277/281)

二次会の服装で非常に困っています。
二次会は2月なのですがお金がなくて新しい服は買えそうにないです。
使えそうなのは夏用の物と黒のワンピースだけです。
当初、ワンピースにストールと考えていたのですが
友達に真冬にノースリーブはどうなの?!と言われ悩んでいます。
ワンピースの生地は厚いものなのですがストールは薄いんです。腕も透けて見えるし・・。
やはり2月としてはふさわしくないでしょうか。
教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

真冬でも、パーティーでノースリーブを着ている人はいますし、普段着でもニットのノースリーブを着ている人もいます。

コートを着てしまえば移動する時もそれ程寒くありませんし、着て行ってもかまわないと思いますよ。
室内は暖房が効いていますしね。

私も真冬(クリスマス)のパーティーに、よくノースリーブを着て行きました。
生地はベルベットとかでしたけど。

もし透けるようなストールが気になるのでしたら、パシュミナなどのストールだけ買われたらいかがでしょうか?(パーティーですので、薄手のストールのほうが、エレガントだと思いますけどね)

私でしたら気にせずに、持ち合わせのもので行くと思いますが・・・。
お礼コメント
momongasan

お早いお返事ありがとうございます!!
冬にノースリーブを着ていっても全然問題ないようですね。
自分だけういてしまったら・・と不安だったのですが安心しました!
投稿日時 - 2001-12-27 21:41:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

2月と言えばファッション業界ではもう「春物」が主流。だからノースリーブでも薄手の生地でも全然構わないし、むしろおしゃれくらいですよ。上はコートなどを着ていかれるでしょうから寒くもないでしょうし。 ただワンピースの生地とストールの生地は似た様な感じにしたほうが浮かないかもしれません。あまりにも薄手ならば、ストールをちょっと厚手の物にすると良いかもしれませんね。これくらいなら購入またはご友人から借りるなどが ...続きを読む
2月と言えばファッション業界ではもう「春物」が主流。だからノースリーブでも薄手の生地でも全然構わないし、むしろおしゃれくらいですよ。上はコートなどを着ていかれるでしょうから寒くもないでしょうし。
ただワンピースの生地とストールの生地は似た様な感じにしたほうが浮かないかもしれません。あまりにも薄手ならば、ストールをちょっと厚手の物にすると良いかもしれませんね。これくらいなら購入またはご友人から借りるなどが出来るのではないでしょうか・・・。
お礼コメント
momongasan

ご回答ありがとうございます!
ワンピースはベルベット、ストールはパシュミナ・・と
ちょっと生地は違うのであうものを探したいと思います!
投稿日時 - 2001-12-28 16:22:53