• ベストアンサー

初めてDTM

まったくの初心者です。 どうにかACID pro4を手にいれました。 例えば、ループさせたリズムにリアルタイムで ピアノを録ったり(入力)、ギターを録ったり もしくはピコピコ音のする、シンセっぽい音を入力したりしたりしたいのですが どうしてよいのかわかりません。 なるべくパソコンの中だけで操作をすませたい のですが(頭が混乱するので) 他に必要な物などありましたら 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • interplay
回答No.1

ご質問のソフト(ですか?)よくわかりませんが。 本体付属のマニュアルはリファレンス程度で考えてまずは初心者向けの本を購入するところからやった方が良いように思いますが。。 私は趣味で鍵盤弾きますけど、シーケンサソフトや単体のシーケンサを初めて使用したときは、入門書から入りましたよ。。(初心者でいきなり取扱説明書では敷居が高すぎますよ)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4886471749/250-4359046-5277823
tinyhana
質問者

お礼

有難うございます! 説明書はさっぱり解らずまわりに 同じようなソフトを使っている人がいなかったので・・・。 もう少し本を読みあさってみます。