• ベストアンサー

収容局の変更(長文ご容赦)

komy3の回答

• komy3
回答No.2

電話ケーブルは、その地域ごとに収容ビルが決まっていて敷設されています。(まれに山や河川などで、1対1になっていないところもありますが) 従って、kansaiheartさんの入居されているアパートは、対応するNTTビルからの収容のみとなります。 制度的には「他局収容」というのがあるようですが、新しくケーブルを敷設しなければならないので、かなりの負担を強いられると思います。 Bフレッツへの変更とあわせてNTTに相談されるか、他社(NTT以外のケーブルを利用しているキャリア)への変更もご検討されてはいかがでしょうか?

kansaiheart
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 やっぱり難しいですよね。 「他局収容」ですか。 一度確認してみます。 Bフレッツへの変更の件も工事がどうなるかも含めて もう一度確認させていただきます。 なにぶん地方都市ですのでキャリアに選択肢が少なくて。 ともあれありがとうございました。