OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTT収容局について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178349
  • 閲覧数614
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

群馬の田舎町ですが、いよいよ3月からフレッツADSLが開通します。NTTのHPから収容局の一覧をみるとだいたい地域毎にあるようなので結構近いように思います。収容局ってその町の地域毎のことですか?それともその町を束ねている代表の収容局のことですか?前者ならかなり近いので期待大なのですが?知識が乏しいためよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

あなたのお近くにある収容局で結構ですよ。
収容局とは、NTTの交換機がある基地局を表します。
収容局は大きかろうが小さかろうがADSLでは関係ないですよ。
近くにある局で良いのです。
よって、期待してもOKですが・・・期待しすぎると今度は別の問題で使えないこともありますからね。
後はファイバ化されていたりしないことをお祈りします。
お礼コメント
noname#143314

ご回答ありがとうございました。
近くの収容局ということで安心しました。光ファイバー化
にはなっていないようなのですが念のためNTTに問い合わせADSLランクを調べたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-03 19:23:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (10/25)

大元ではなく基地局までの距離、つまり地域毎になります 例え近くても、回線が遠回りしているなんてこともあるらしいですよ NTTに問い合わせて、自宅のADSLランクを聞くことができますよ Aランクであれば、ある程度の速度は大丈夫だと思います ...続きを読む
大元ではなく基地局までの距離、つまり地域毎になります
例え近くても、回線が遠回りしているなんてこともあるらしいですよ
NTTに問い合わせて、自宅のADSLランクを聞くことができますよ
Aランクであれば、ある程度の速度は大丈夫だと思います
お礼コメント
noname#143314

ご回答ありがとうございました。
近くの収容局ということで安心しました。あとはNTTに問い合わせADSLランクを調べたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-03 19:24:11

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (2/10)

下のURLの右下の「Y!BB対応エリアチェック 」で電話番号を入れてでてくる局がお住まいの地域の収容局です。 ほかにもアッカやe-Accessなどのページにも似たような確認があると思いますが。 人口密集地域では局は必ずしも最も家に近い局とは限りません。 ...続きを読む
下のURLの右下の「Y!BB対応エリアチェック 」で電話番号を入れてでてくる局がお住まいの地域の収容局です。
ほかにもアッカやe-Accessなどのページにも似たような確認があると思いますが。
人口密集地域では局は必ずしも最も家に近い局とは限りません。
お礼コメント
noname#143314

ご回答ありがとうございました。
私の町はY!BBやアッカはまだ先になりそうです。
田舎はNTTしか選択肢がないのが辛いですね。
投稿日時 - 2001-12-03 19:25:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ