• 締切済み

こんな時に禁煙中。。。

zgpの回答

• zgp
回答No.2

ストレスや気分転換でタバコに逃げる。。。 まだまだ禁煙は成功しないかもしれませんね! 禁煙は誰の為?家族の為?お金が勿体無いから?違いますよね! ご自身の為ですよね!禁煙とはタバコを我慢するのではなく タバコを嫌いになる事が大事だと思っています。 私は妻に子供が出来た時、止める決意をしました。 その頃は私の担当部署に最新の機器が導入され、毎晩深夜まで格闘しており ストレスで円形脱毛症にもなりました。でも私は生まれてくる赤ん坊と その子を育てる為自分も長生きする為に頑張りました! 結果、今ではタバコの臭いすら嫌いになり、再発はしていません。 ごめんなさい!努力はしましたが工夫はしていないので質問の内容に対する 答えになっていませんが、精神力が必要だと感じましたので あえて書かせていただきました。

nin_nin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事のストレスは相当なものだったんですね。 それでもタバコをやめたzgpさんは本当にすばらしいと思います。 ストレスをいいわけに禁煙できないなんて言ってたらいつまでもできないですよね。zgpさんの言うとおりだと思います。 身体的でなく心理的依存が強いと思うので、今から散歩にでも行ってきます。