• ベストアンサー

会員専用サイトに会員になったのに入れません。

ユーザー認証の画面で、与えられたユーザー名とパスワードを入力してログインを試みると、確かに「ログイン」中(ようこそ○○さん、これが8回目のログインです、とかなんとか。回数は試行のたびに増えていきます。)という画面に行くんですが、そこからまた元のユーザー認証の画面に勝手に戻ってしまうのです。「ジャンプしないときはここをクリック」というところを素早くクリックしても同じです。そして入力してあったユーザー名とパスワードの欄は空っぽになっています。「保存」にチェックを入れておいたにも関わらず。 とうぜん先方様に問い合わせたわけですが、どうしてそんなことが起こるのかわからない、そういうトラブルの問い合わせを受けたことも今まで皆無、という御返事で先方様もただ困惑のご様子で。 いったんはログインを許されるのにすぐさま弾かれるというのはどういうことなんでしょう? しかもこれと全く同じ現象がまた別の会員用サイトでも続けて起こったので、これはどうやら私のパソコンに何か特殊な原因があるらしい、と思われるのですが、どう対処してよいものか、わからず困り切っております。機械は古い貰い物、OSはWindows95、ブラウザはIE4.0です。当方パソコンには無知なもので、真っ黒な気分です。どうかよろしくご教示をお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-tuki
回答No.1

正確な事はわからないのですか、 IE4.0というのがクセモノな気がします。 何年も前のブラウザなので、新しいWebの技術に対応していません。 最新ブラウザがWin95環境で動作するかどうかはわからないですが 違うブラウザ(ネットスケープなど)のちょっと前のバージョンを入れて試してみる等されてみてはいかがでしょうか? http://channels.netscape.com/ns/browsers/archive.jsp ネットスケープなら、こちらに過去バージョンもあります。 もしブラウザ以外の問題でしたらゴメンナサイ。

mannequincat
質問者

お礼

さっそくのご回答いたみいります。 ブラウザについては先様からも可能性を指摘いただいたのですが、最新のものを入れようとしたら、どうも95じゃ駄目っぽいようで(ダウンロードはしたんですが・・・)、さてどうしたものかと思っていたのですが、ネスケはIEと違って古いのもあるんですね! 試してみます。結果は追ってご報告させていただきます。ありがとうございました。

質問者

補足

ほんとにありがとうございました。ドンピシャ! うまくいきました。平伏。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

「Java Script」が有効になっているか。「Cookie」を受け取る設定になっているか。あるいは、ブラウザのヴァージョンが旧いことが原因かも。IE4.0、対応していたかなぁ‥。貯まった旧いCookieをすべて削除してみる。

質問者

お礼

さっそくのご回答に感謝いたします。 ご指摘のうち、クッキーについての二点は確認と削除をいたしました。 ジャヴァスクリプト、知りませんがたぶんいじってるうちにわかると思います。 ブラウザがやっぱり怪しい可能性大なんですね。これからネスケを試してみます。 結果は追ってご報告させていただきます。ありがとうございました。

質問者

補足

おかげさまでうまくいきました。ご指摘のとおりブラウザでした。ありがとうございました。