メンバーサイトに入れない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 7に変えてから特定のメンバーサイトに入れません。メンバーサイトのサーバーにはユーザー名とパスワードが必要ですが、セキュリティの警告画面が表示されて進めません。
  • XPのパソコンではこのような画面は表示されませんでしたが、仕事関係のサイトのみで発生しています。他のサイトには通常通りログインできます。
  • 原因は不明ですが、安全ではない方法での認証を要求している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

7に変えてから特定のメンバーサイトに入れません

仕事関係の団体のメンバーサイトに入ろうとしますと、いままで見たことのない、 『windowsセキュリティ』  メンバーサイトのサーバー www・・・・jpにはユーザー名とパスワードが必要です。 警告 このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求してます(安全の接続を使わない基本的な認証)。 の画面が出てきます。そのサイトのIDとパスを入力しますが、それ以上先に進めません。XPのパソコンの時にはこんなことはなかったのですが、ちなみにこの入力画面が出るのは仕事関係のサイトのみで、ほかの銀行、通販等々はいままでどおり入力してログインできます。何が原因なのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reomaro7
回答No.1

こんにちは。 特定のページとのことなので、信頼済みサイトに登録するといいかと思います。 手順は下記のページに書かれているので省力します。 ■会員専用ページにログインできない場合の対処法 http://www.hyakuchomori.co.jp/about/kaiin/login-faq.html

qvater
質問者

お礼

こんにちは、教えて頂きました対処法を参考にしましたところ、ログインできました。ただ、IDもパスも全く違いますが入れました。とりあえず、御礼申し上げます。