• ベストアンサー

メール受信時に邪魔をするWindows セキュリティー

VisatでWindows メールを使用しています。あるとき突然、Windows セキュリティー ****にログオン メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”ユーザー名(入力画面)””パスワード(入力画面)”がでるようになりました。アカウントで設定しているユーザー名、パスワードを入力しても認証しません。したがって、メールを受信できず困っています。この余計な認証画面を表示させないようにするにはどうすればよいでしょうか。お助けください!! 参考までに、この邪魔者をキャンセルすると、アカウント: '*****.ne.jp ', サーバー: '127.0.0.1', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Unable to log on', ポート: 123, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 と表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 では、次のような例がありますが、いかがですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014733000?fr=rcmd_chie_detail http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=40166867225 パスワードの保存にチェックなどの確認のようですが。

OKWave2008
質問者

お礼

夜遅くまで、度々アドバイスくださりありがとうございました。ごらんのように、アカウントを新規作成(設定条件は同じ)たところ、Windows セキュリティーの邪魔立てから逃れることができました。ホットしています。

OKWave2008
質問者

補足

ありがとうございます。ご紹介頂いたサイトで設定し直してみました。やっぱりだめです。ユーザー名とパスワードの確認を求められます。しかも、正しいユーザー名とパスワードを入れても受け付けてくれません。また情報をいただければ助かります。今日は、お休みなさい。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

アカウント設定を削除して再作成して下さい。

OKWave2008
質問者

お礼

その手があったか、ですね。ありがとうございます。Windows セキュリティーは邪魔をしなくなりました。

回答No.1

アカウントが壊れた可能性もあると思いますが、次で確認してください。 (エラー:0x800CCC92「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」と表示される。(Windows メール)) http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-wm/fmm_003.html http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?009307

OKWave2008
質問者

補足

ご指摘のカ所は、プロバイダから指定されたメールIDとメールパスワードを入力してあります。パスワードを保存するもチェックを入れてあります。それでもしつこく確認を要求されます。現在、OK Waveからのメールは、迷惑メール対策ソフトで受信できています。このソフトのアカウントでも、同様のメールIDとメールパスワードで問題なく受信できています。いやー、困った困った。