• ベストアンサー

メール受信時に邪魔をするWindows セキュリティー

VisatでWindows メールを使用しています。あるとき突然、Windows セキュリティー ****にログオン メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”ユーザー名(入力画面)””パスワード(入力画面)”がでるようになりました。アカウントで設定しているユーザー名、パスワードを入力しても認証しません。したがって、メールを受信できず困っています。この余計な認証画面を表示させないようにするにはどうすればよいでしょうか。お助けください!! 参考までに、この邪魔者をキャンセルすると、アカウント: '*****.ne.jp ', サーバー: '127.0.0.1', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Unable to log on', ポート: 123, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 と表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 では、次のような例がありますが、いかがですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014733000?fr=rcmd_chie_detail http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=40166867225 パスワードの保存にチェックなどの確認のようですが。

OKWave2008
質問者

お礼

夜遅くまで、度々アドバイスくださりありがとうございました。ごらんのように、アカウントを新規作成(設定条件は同じ)たところ、Windows セキュリティーの邪魔立てから逃れることができました。ホットしています。

OKWave2008
質問者

補足

ありがとうございます。ご紹介頂いたサイトで設定し直してみました。やっぱりだめです。ユーザー名とパスワードの確認を求められます。しかも、正しいユーザー名とパスワードを入れても受け付けてくれません。また情報をいただければ助かります。今日は、お休みなさい。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

アカウント設定を削除して再作成して下さい。

OKWave2008
質問者

お礼

その手があったか、ですね。ありがとうございます。Windows セキュリティーは邪魔をしなくなりました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

アカウントが壊れた可能性もあると思いますが、次で確認してください。 (エラー:0x800CCC92「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」と表示される。(Windows メール)) http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-wm/fmm_003.html http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?009307

OKWave2008
質問者

補足

ご指摘のカ所は、プロバイダから指定されたメールIDとメールパスワードを入力してあります。パスワードを保存するもチェックを入れてあります。それでもしつこく確認を要求されます。現在、OK Waveからのメールは、迷惑メール対策ソフトで受信できています。このソフトのアカウントでも、同様のメールIDとメールパスワードで問題なく受信できています。いやー、困った困った。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのメールの受信ができません

    送受信をクリックすると、エラーが発生し、「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」と書いてあり、サーバーエラー0x800CCC90、エラー番号 0x800CCC18と書いてあります。 なので、[ツール]→[アカウント]→[メール]→[プロパティ]→[サーバー]を開き、「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックを外して送受信をクリックすると「ログオン」とでて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」となります。最初から記入してあるユーザー名とパスワードをいじらずに「OK」をクリックするのですが、受け付けてくれません。 しかし、メールを送信することはできます。 メールがきていることはわかっているし、これからメールがくる予定があり、今すぐ受信メールの見方を知りたいので非常に困っています。解決方法が分かる方は教えてください。お願いします。

  • メール受信が出来なくなった

    インターネットセキュリティソフトをインストールした後、メールの受信が出来なくなってしまいました。 それまでは、ログオンのユーザ名とパスワードの入力画面は出ませんでしたが今はその画面が出てプロバイダからのサービス案内(ODN)のユーザ名・接続パスワードを入力しても拒否されてしまいます。 ツール-アカウント内やモデムの設定も確認しましたが間違いなさそうです。 以前の回答を見るとサーバの異常が結構多いとの事ですが・・・かれこれ2日ほど経過しています。 ちなみにエラーの内容は 『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : xxxx, サーバー : xxxx, プロトコル : POPx, サーバーの応答 : '-ERR Invalid user name or password', ポート : xxx, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』です。

  • メール受信時のエラー

    Outlook Expressでメールを受信するとき、エラーが次のように表示されたので、アカウントとパスワードを確認してみたのですが、ログオンできません。 原因はアカウントとパスワードの入力間違い以外にあるのか、またその対処法をお願いします。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○○○', サーバー : '○○○○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Authentication failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • YAHOOメールをOUTLOOK EXPRESSで受信できない

    YAHOOメールをOUTLOOK EXPRESS 6.0にて送受信するための設定を行いましたが、「次のサーバーとユーザー名とパスワードを入力してください」という画面が繰り返し表示されます。どうしたらよいでしょうか? <エラーメッセージ> メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 (1)ユーザー名はxxxxx@yahoo.co.jpのxxxxxを入力しています。 (2)パスワードはすべて大文字です。(「?」が使われています)

  • Outlook Express メール受信時にログオンって・・・

    パソコン余り詳しくない者です。 数日前に使用した時にはこんな事はなかったのですが、昨日PCを開いてメールを確認しようとしたところ、 Outlook Express を開くと、ログオンという画面が出てきて、 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。 という風になっていました。 サーバーのところは既に記載されていてこちらでは入力する事(触ること)が出来ません。 ユーバー名のところは、メールアドレスに似ていて@のないアドレスが勝手に記載されています。ここは触る事が出来る状態で変更可能のようです。 パスワードは何も入力されていない状態です。 こういう画面が出てきたのは今までで初めてで、パスワードなどを入力したことがないので全く分かりません。 一応思い当たるようなパスワードを入れてみましたが、エラーが出てしまい開く事が出来ません。よって、今まで受信・送信したメールについては確認できるのですが、新しくは受信・送信出来ません。 エラーメッセージは、「メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント・・・・サーバー・・・・・・セキュリティ(SSL)なし、サーバーエラー: 0x800CCC90、エラー番号: 0x800CCC92」 となっています。 どうしたらメール受信などが出来るようになりますか? PCに詳しくないため専門的な事が全く分かりません。 出来ればわかり易く教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 突然、WINDOWSメールが開けなくなりました。

    突然、WINメールがアクセスできなくなりました。 パスワード入力画面が出てきて、何度押しても消えません。 勿論、パスワードは間違えておりませんが、 しかたなく、このログオンの画面でキャンセルを押し、エラーメッセージで アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid user/password(LS) - Please log in from https://login.yahoo.co.jp/ using a web browser. サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ どなたか、修正方法をご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • メール受信時のパスワード

    Windowsメールを使用していますが、受信時にヤフーのアカウントのみアカウント名とパスワードを聞いてきます。(保存するになっているにもかかわらず…) 入力すると何度いれても失敗で以下のエラーメッセージが表示されます。 アカウント: 'ヤフー', サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR invalid user/password', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 そこでヤフーの登録画面でパスワードを変更して新しいパスワードを入力してやるとメール受信ができるのですが、何故でしょうか? 解決方法の判る方教えて頂けませんか?

  • OutlookExpressで受信エラーが起こります。

    新しくメールアドレスを作成したのですが、そのアドレスへの受信がエラーになってしまいます。こちらで検索をして「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックボックスを外してみました。すると今度は「ログオン」のボックスが開き「ユーザー名とパスワードを入力」となり、新しいメールのアカウントとメールパスワードを入力するのですが、しばらくするとまた同じ表示になり一向に受信されません。キャンセルをクリックすると メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'orchid.mail.plala.or.jp (1)', サーバー : 'orchid.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 となりえらーになってしまいます。プロバイダはぷららを使用しています。セキュリティはマカフィーを使用しています。 大変長くなってしまいましたが、私のメールに対しての返信があるのであせっています。どうかご返答をよろしくお願いいたします。

  • なぜかメールが受信できない

    こんばんは 以前こちらでお世話になりました また困ったことが起きてしまいましたので 書き込みさせていただきました よろしくお願いします 私は Eメールのやり取りを ウインドウズのアウトルックエクスプレス6を 使ってやっているのですが つい先ほど 今まで 何事もなく送受信できていたのが いきなり できなくなりました なぜか 何度もユーザー名と パスワードを聞いてくるようになってしまったのです アカウントがおかしくなったのかと思い 以前のアカウントを削除して もう一度 きちんと入力しなおしてみたのですが ダメでした 何が原因なのか まったくわからず 対処の仕方がわかりません ちなみにこのようなエラーメッセージが出ます メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 どのような対処をすれば 元通りに使えますでしょうか? ご返答いただけたら幸いです よろしくお願いします

  • メールができなくなりました。

    メールに詳しい方教えてください。パソコンでメールができなくなってしまいました。 メール画面を立ち上げて送受信を押すと次のサーバー(mail.col-net.jp)のユーザー名とパスワードを入力してくださいとパソコンが聞いてきます。 ユーザー名パスワードともすでに入力済みになっているのでOKを押すんですが何度も聞いてきてメールの確認画面にいけません。 また以下のようなエラー文が出ます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail.ixnw.net', サーバー : 'mail.col-net.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 ちなみにメールの設定は自分でやったわけではないのでパスワードは分かりません。