• ベストアンサー

メールができなくなりました。

メールに詳しい方教えてください。パソコンでメールができなくなってしまいました。 メール画面を立ち上げて送受信を押すと次のサーバー(mail.col-net.jp)のユーザー名とパスワードを入力してくださいとパソコンが聞いてきます。 ユーザー名パスワードともすでに入力済みになっているのでOKを押すんですが何度も聞いてきてメールの確認画面にいけません。 また以下のようなエラー文が出ます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail.ixnw.net', サーバー : 'mail.col-net.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 ちなみにメールの設定は自分でやったわけではないのでパスワードは分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.4

>それってどうやったらできるんですか? YahooやGmailあたりが有名どころだと思いますが Yahooであればこちらから http://promo.mail.yahoo.co.jp/ メーラ使って送受信する為には登録後メールオプションで POPアクセスとメール転送設定を変更する必要があります 具体的には以下URLを参照してください http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html 行わなくてもWEBメールでの使用は可能です WEBメールというのはインターネットエクスプローラなどの ブラウザを使ってメールの送受信を行うことを言います Gmailであれば以下から(URLが長いですが1行です) https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=mail&passive=true&rm=false&continue=http%3A%2F%2Fmail.google.com%2Fmail%2F%3Fui%3Dhtml%26zy%3Dl&bsv=zpwhtygjntrz&scc=1<mpl=default<mplcache=2&hl=ja 慣れてない人はYahooのほうが設定が簡単かもしれません (そのためGmailのほうは登録URLのみの記載としています) その他にも「無料」「メールアドレス」などのキーワードで 検索すれば多数のサービスがあります 素朴な疑問ですが質問者さんが契約しているプロバイダで メールアドレスは提供されていないのでしょうか?

siro0107
質問者

補足

たびたびのご回答どうもありがとうございます。メールはOutrook Expressを使用しております。メールアドレスは持っていますが現在質問のような状況のため使用できずに困っています。プロバイダは良く分かりません。outrook expressの使い勝手が良いのでできればこのまま使用できるようになるのが一番いいのですが。 最悪今のメールアドレスが使えなくなってもいいので何とか使えるようになればいいのですがどうすればいのか分かりません。 例えば今のアドレスを破棄して新しくアドレスとパスワードを取得するみたいなことができればよいのですが・・・そのやり方すらわかりません。助けてください。

その他の回答 (4)

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.5

>今のアドレスを破棄して新しくアドレスとパスワードを取得するみたいなことができればよいのですが・・・そのやり方すらわかりません。 助けてください。 だからその方法(ここから出来るって事)をNo4に書いてるでしょ 酷な言い方になってしまいますが それさえ理解できないようならあきらめてください ここでのやり取りだけでは説明は不可能です お金払って専門業者に全てを依頼してください 質問者さんが状況把握し切れてない以上 現在の回線も全て破棄して1から契約を やり直しになる可能性がありますが 家電量販店などに行って全て設定してくれといえばやってくれます

siro0107
質問者

お礼

ありがとうございました。設定してみましたら無事に送受信できました。メールアドレスは変わってしまいましたがPCでメールができるようになってホッとしています。何度も質問に答えていただき本当にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

siro0107
質問者

補足

回答ありがとうございます。怒らせてしまったようで申し訳ありません。何とかやってみます。たびたびありがとうございます。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.3

ちょっと見てみたところ教育機関向けに構築されているシステムのようです http://www.colletomo.com/pc/mail/outline.html あなたが既に学生ではないので単純にアカウント削除されただけではないですか? サービス提供会社に問い合わせても個人確認が取れないので パスワードを教えてくれるなどということはないでしょう >5年ほど前に行っていた学校の講師のため現在は面識がなく不可能な状況です とかかれていますが可能性があるとするとその講師に連絡を取るしか方法がありません この際そのメールアドレスは捨てて自分で新たに メールアドレス取得した方がいいと思われます

siro0107
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >この際そのメールアドレスは捨てて自分で新たに メールアドレス取得した方がいいと思われます< と書かれていますがそれってどうやったらできるんですか? パソコンに詳しくないのでご教授いただけたら幸いです。

回答No.2

>ちなみにメールの設定は自分でやったわけではないのでパスワードは分かりません。  失礼な言い方で申し訳ありませんが、質問者の知識がこの状況では「設定をしてもらった方に再度お願いをしてみて下さい。」とした方が良いと思います。

siro0107
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうできれば良いのですが、設定をしてもらったのが5年ほど前に行っていた学校の講師のため現在は面識がなく不可能な状況です。

回答No.1

OKを押さずに実際にパスワードを打ち込んでみてはどうでしょう? エラーが出たときに、それでうまくいった事がありました。 パスワードが分からなければ、プロバイダーに問い合わせるしかないと思います。

siro0107
質問者

補足

回答ありがとうございます。プロバイダーを調べるにはどうしたらよいでしょうか?

関連するQ&A

  • メールにログオンができない。

    何度ユーザー名とパスワードを入れてもエラーになります。 パソコンを再起動させてみたりしても、同じ状態です。 エラー番号は0x800ccc92と出てます。 表示されるエラー メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル :POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 もし原因がブラウザでのログインやメールソフトでのログイン時に、何度も繰り返して誤ったパスワードが入力して、ログインができなくなってしまった場合どのような対処をすればよいでしょうか?

  • パソコンを替えたらメールが出来ない

    パソコンを買い換えました。古いパソコンからアカウントを新しいパソコンにインポートしましたがメールをしよう思うと以下のメッセージが出てうまくいきません。 Outlook Express XP homeです。 アカウントを取り直しても同じです。どなたか宜しくお願いいたします。 次のユーザー名とパスワードを入力して下さい。と表示された後(何度も出ます) メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'spop.○.dion.ne.jp', サーバー : 'spop.○.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • メールが送れません。

    メールアカウントを作成し自分あてにメールを送ると  (セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.nir.jp', サーバー : 'pop.nir.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization first', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18)  というエラーが出ますが何が悪いのでしょう。パソコンを変えるとOKです。

  • メール受信時に邪魔をするWindows セキュリティー

    VisatでWindows メールを使用しています。あるとき突然、Windows セキュリティー ****にログオン メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”ユーザー名(入力画面)””パスワード(入力画面)”がでるようになりました。アカウントで設定しているユーザー名、パスワードを入力しても認証しません。したがって、メールを受信できず困っています。この余計な認証画面を表示させないようにするにはどうすればよいでしょうか。お助けください!! 参考までに、この邪魔者をキャンセルすると、アカウント: '*****.ne.jp ', サーバー: '127.0.0.1', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Unable to log on', ポート: 123, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 と表示されます。

  • メールが出来ない

    メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail1.*.ne.jp (1)', サーバー : 'mail1.*.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "aml02359" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 というメッセージがひたすら出ます。 というかアウトルックをやろうとするたび「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」とでて、何度も入力するのにすぐまた出てきてしまいます。 http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#pop0x800CCC92 ここで見たとおりにやってもダメでした。 経緯としてはメールができなくなって(このときの理由はわかりません)困ったので新しいアドレスとパスワードをもらったのです。 で、新しいほうを入力しているのですがダメです。 どうかお助けください。

  • YAHOOメールをOUTLOOK EXPRESSで受信できない

    YAHOOメールをOUTLOOK EXPRESS 6.0にて送受信するための設定を行いましたが、「次のサーバーとユーザー名とパスワードを入力してください」という画面が繰り返し表示されます。どうしたらよいでしょうか? <エラーメッセージ> メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 (1)ユーザー名はxxxxx@yahoo.co.jpのxxxxxを入力しています。 (2)パスワードはすべて大文字です。(「?」が使われています)

  • OutlookExpress メール送信すると、「ログオンできませんでした」のエラーになる

    メールアドレス3個を追加しました。 その3個のアドレス間でテスト送信をしたところ、エラーとなって送信できません。パスワードを要求しているので入力しても同じことの繰り返しになります。2個のダイアログが重なって表示されます。 以下の通りです。メールの固有アドレスは、****** に変えました。 OutlookExpress 要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください。 (以下がエラーの内容) メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail. ******.com', サーバー : 'mail. ******.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : 'user invalid ******@******.com', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail. ******.com (1)', サーバー : 'mail. ******.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 上記の ダイアログの上に重なって 下記のダイアログが表示されます。 ログオン mail.******.com 「次のサーバー名とパスワードを入力してください」 サーバー   mail. ******.com ユーザー名  ******@******.com パスワード  ****** 以上よろしくお願いいたします。

  • 7/4から突然メール受信ができなくなりました

    3日までは普通に送受信できていたのですが突然このようなエラーが出てくるようになりました メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 パスワードを変えてはいないはずなのにパスワードが拒否されるようになりました。 パスワードを打ち直してみても直らないのでここに質問させていただきました。 よろしくお願いします

  • Outlook Expressでメールの送受信がうまくいきません

    Outlook Expressでメールを送信しようとすると、 ログオンのページが出て、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と出ます。 ユーザー名とパスワードが分からずキャンセルするとエラーになるのですがメールはきちんと届いています。でも受信はできません。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'lapis.mail.plala.or.jp', サーバー : 'lapis.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10065, エラー番号 : 0x800CCC0E と出ます。どうすればきちんと送受信できますか? パソコン初心者のためどなたかアドバイスをよろしくおねがいします。

  • Outlook Express メール受信時にログオンって・・・

    パソコン余り詳しくない者です。 数日前に使用した時にはこんな事はなかったのですが、昨日PCを開いてメールを確認しようとしたところ、 Outlook Express を開くと、ログオンという画面が出てきて、 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。 という風になっていました。 サーバーのところは既に記載されていてこちらでは入力する事(触ること)が出来ません。 ユーバー名のところは、メールアドレスに似ていて@のないアドレスが勝手に記載されています。ここは触る事が出来る状態で変更可能のようです。 パスワードは何も入力されていない状態です。 こういう画面が出てきたのは今までで初めてで、パスワードなどを入力したことがないので全く分かりません。 一応思い当たるようなパスワードを入れてみましたが、エラーが出てしまい開く事が出来ません。よって、今まで受信・送信したメールについては確認できるのですが、新しくは受信・送信出来ません。 エラーメッセージは、「メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント・・・・サーバー・・・・・・セキュリティ(SSL)なし、サーバーエラー: 0x800CCC90、エラー番号: 0x800CCC92」 となっています。 どうしたらメール受信などが出来るようになりますか? PCに詳しくないため専門的な事が全く分かりません。 出来ればわかり易く教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。