• ベストアンサー

OutlookExpressで受信エラーが起こります。

新しくメールアドレスを作成したのですが、そのアドレスへの受信がエラーになってしまいます。こちらで検索をして「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックボックスを外してみました。すると今度は「ログオン」のボックスが開き「ユーザー名とパスワードを入力」となり、新しいメールのアカウントとメールパスワードを入力するのですが、しばらくするとまた同じ表示になり一向に受信されません。キャンセルをクリックすると メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'orchid.mail.plala.or.jp (1)', サーバー : 'orchid.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 となりえらーになってしまいます。プロバイダはぷららを使用しています。セキュリティはマカフィーを使用しています。 大変長くなってしまいましたが、私のメールに対しての返信があるのであせっています。どうかご返答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

plalaの問合せフォームの例に同じエラーが使われていますね。 偶然ですかね。 https://mig.plala.or.jp/support/form02.html サーバーの不調でも出ることがあるかも知れないそうです。 http://mh.soc.or.jp/memo/mm0021.htm 一般的な対処法がありますが、それでもおかしい場合は、アカウント設定が壊れたことも想定して、再作成をしてみたらどうでしょうか。 http://faq.zaq.ne.jp/faq/1044/app/servlet/qadoc?000738-1##0x800CCC92

atyo215
質問者

お礼

hinagohngさんが貼り付けてくださったURLからplalaの問い合わせフォームに飛び、無事解決することが出来ました(^v^) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

急ぎと言うことなら、Webメールで急場をしのぐのも考慮しては いかがでしょうか。ぷららなら、以下のページよりメールチェックが できますよ。 https://wm1.plala.or.jp/mailpyon/ # でも、エラーメッセージから推察するに、単純にサーバー名・ # ユーザー名・パスワードのいずれかが間違えているだけの # ような気もするんですが…

atyo215
質問者

お礼

無事解決しました(^v^) ありがとうございました。