会員専用HPへログインできない | 自宅のパソコンの問題?

このQ&Aのポイント
  • 自宅のパソコンであるファンクラブの会員専用HPへログインできません。他の場所のパソコンではログインできるため、自宅のパソコン特有の問題かもしれません。ファンクラブに問い合わせたところ、ユーザーIDとパスワードには間違いがないとの回答がありましたが、何が原因なのかわかりません。自分で解決するのが難しいため、アドバイスをお願いします。
  • 会員専用HPへのログインが自宅のパソコンではできません。他の場所のパソコンではログインできるので、自宅のパソコンに問題があるのかもしれません。ファンクラブに問い合わせたところ、ユーザーIDとパスワードは正しいとのことですが、原因は不明です。自宅のパソコンの問題を解決するためのアドバイスをお願いします。
  • 自宅のパソコンでファンクラブの会員専用HPにログインできません。他のパソコンではログインできるため、自宅のパソコン特有の問題かもしれません。ファンクラブに問い合わせたところ、ユーザーIDとパスワードに誤りはないとの回答がありましたが、具体的な原因は不明です。自宅のパソコンでのログイン問題についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

会員専用HPへログイン出来ません

あるファンクラブの会員専用のHPへログインしたいのですが出来ません。出来ないのは自宅のパソコンだけで、実家や会社のパソコンでは ログインして見ることが出来ます。ですので何か自宅のパソコン特有の問題が有るのかと思いますが、それが何か解りません。ファンクラブへ問い合わせたところ、ユーザーIDとパスワードに間違いは無いので使われているパソコンの問題では?との回答でした。パソコンについてあまり知識が無い為、自力では出来ずに困ってします。どうぞアドバイスをお願い致します。ログインの際、すでにユーザーIDは表示されているので、こちらで入力するのはパスワードのみです。半角英数で間違いなく入力しているつもりですが・・・(切り取り・コピーしても駄目でした)。自宅のパソコンはwindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

自宅パソコンのセキュリティがキツ過ぎる可能性があります。 ログインの必要なホームページでは、IDとパスワードを求めた後「正しくログイン出来ているかどうか」を、閲覧しているパソコンに覚えさせます。 そして、ホームページ側は、会員専用ページを表示する際に「さっき覚えたログイン情報を返せ」と閲覧パソコンに要求します。 要求が通って「このIDでログインしてます」と言うのが閲覧パソコンから返ってきたら、ログイン済みとして会員専用ページを表示します。 この時、閲覧パソコンのセキュリティがキツく、ログイン情報をホームページ側に返さずにブロックする設定になっていると、ホームページ側は「ん?ログインしてないじゃないか」と、ログイン画面に戻ってしまいます。 このように、閲覧パソコンに情報を残させるのを「クッキー保存」と言います。そして、保存されたクッキーはホームページ側の要求によってホームページ側(運営側)に返される事があります。 これらクッキーのデータの中には、パスワードや住所や氏名など、個人情報が含まれます。 なので、一部のセキュリティソフトは「個人情報を含む可能性があるクッキーデータは、パソコン使用者が自分で許可した特定のホームページにしか返さない」と言う機能を持った物があります。 そして、クッキー返送の許可設定をしていないのが原因で、特定のホームページでログイン出来ない、と言う状態になる訳です。 一度、ご自宅のセキュリティソフトの設定を確認してみて下さい。

GOMAMAYU
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。勉強になりました。まだ解決はしていませんが、時間を掛けて調べたいと思います。

GOMAMAYU
質問者

補足

インターネットオプション→プライバシー→編集→Webサイトのアドレス許可→ここに該当のHPアドレスを入力してログインしてみましたが、 駄目でした。難しいですね。(この方法はOkwaveさんの他のQ&Aを参考にしました。自分の知識ではないです、念の為)

その他の回答 (3)

• norosi
回答No.4

リファラーをカットされると弾かれるサイトもありますので・・・・ (直接飛び込まないようにするため) 私の掲示板はそのようにしています。 ノートンのどれかのバージョンは、このリファラーをカットしてしまうため弾かれる事があります。 画面右下の通知領域(時計のある所)にノートンがあれば、無効にしてトライしてみてください。 外していたらゴメンなさいね。

GOMAMAYU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。セキュリティに関して調べてはいますがまだ解決していません。もう少し時間を掛けて調べたいとおもいます。

GOMAMAYU
質問者

補足

音量やリモコンマネージャーのある場所ですね。カーソルを絵の部分へ持っていくと文字が出てきますが「ノートン」とは出てきません。と言うことはノートンは無いのでしょうか?

• Tasuke22
回答No.3

自宅のパソコンのキーボードに Caps lock のランプが 付いていませんか?

GOMAMAYU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。PCの知識があまりないのですが、時間を掛けて調べたいと思います。

GOMAMAYU
質問者

補足

Capslockのランプは消して入力しているのですが・・・。又、パスワードを入力する際にランプが付いたままだと「Capslockのランプがついています」と注釈の様なメッセージが出ますので大丈夫かと。

• calltella
回答No.1

ログインできないと言うのはIDやパスワードか違っていますと出るのですか? それともブラウザにページを表示できません等の表示がでるのか? どちらですか?

GOMAMAYU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだ解決していませんが時間を掛けて調べたいと思います。

GOMAMAYU
質問者

補足

メッセージは何も無く、パスワードにカーソルがある状態です →最初に入力する時と同じ状態です。何回か入力トライしていると パスワード入力画面が消え「error」のみが表示されます。