• ベストアンサー

のどの薬??

昔ボイトレの本で、歌手も使ってると言う、「笛的呼声」(名前はあってるか分かりません)という薬があるというのを見たのですが、その薬の詳細を知りたくて本を探しても、ネットで検索しても分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の持っている喉の薬になんか似たような名前が… 「響声破笛丸料エキス顆粒A」(エスエス製薬)という漢方系の薬なんですが、関係ありませんか(汗)。 微妙に似た感じがして(^_^);。

gibson_SG
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます^^ 確かに似てますね!!そういえば「破」っていう漢字が入っていたかも。。さっそく薬局行ってみます。

関連するQ&A

  • 病院でもらった薬の調べ方。

    整理をしていて昔病院からもらった薬がいくつか見つかりました。 もちろん飲んだりはしませんが、どのような薬だったのか 知りたいので、薬の効能が検索できるようなサイトがあれば教えてください。出来れば写真があればいいのですが、薬の名前で調べられるのがベターです。よろしくお願いします☆

  • 笛の名前を教えてください!

    歌手の吉田山田の山田さんがもっている口だけで音階をつける笛?ホイッスル?が欲しいのですが、名前が分からず探しても見つかりません。 名前をご存知の方がいたら教えて欲しいです!

  • オペラ歌手のような発声を学べる教室はありますか

    はじめまして。いきなりですがオペラ歌手のような発声を学べるボイトレのような教室を都内で探しています。一般的にあるようなボイトレは結構ネットで見つかるのですがオペラのようなのってどう探せばいいのかなかなか見つかりません。現在23歳で少し遅いかもしれませんが本格的に始めたいと思ってますので、どなたかお勧めな場所ご存知の方教えてください。多少お金かかってもいいので質のいいところで習いたいです。宜しくお願いします。

  • 喉が痛いので『ロキソプロフェン』という薬を飲みたいのですが。。

    昨日から風邪で喉が腫れて痛くて困っています。 イソジンでうがいしても一向に良くなりません。 人に聞いた所、『ロキソニン』という飲み薬が炎症を抑える薬なので喉にも効くと言うので、家の中を探してみた所、以前風邪か何かで処方して貰った『ロキソプロフェン』という錠剤が見つかりました。 ネットで調べてみるとこれも『ロキソニン』と同様、炎症を抑える効能があることがわかりました。(副作用もさほどなさそうです) ところが、これの入っていた袋がなく、用量がわかりません。ご存知の方教えて下さいm(__)m それと、この薬が喉に効くかどうかなど、『ロキソプロフェン』という薬に関する情報もありましたらよろしくお願いします。

  • デビューしたい

    昔から歌手になりたくて、ボイトレとか通っていたんですけど 実際にどうなればデビューできるのか悩んでいます。 ボイトレ教室の先生もプロの歌手の経験はないので 詳しいこと教えてくれる人がいません。 誰かデビューした人教えてください。

  • 犬に処方する薬について

    我が家のワンコが胃腸炎になり動物病院でお薬をいただきました。 これまでも何度か同じ症状でお薬はいただいているのですが、 今回見慣れない錠剤があったのでネットで検索したところ 人間用の薬のようでした。 獣医師さんが処方してくれたので害はないとは思いますが、 犬に人間用の薬を使用することはあるんでしょうか? 初めてなので驚いてます。薬の名前は『ガスモチン錠2.5mg』です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 閉尿に効く薬を教えて下さい。

    尿意を感じてトイレに行っても尿が中々出ないときがあり、困っております。検索したら「尿閉」という症状だと分かりました。ドラッグストアで薬を買ってこようと思うのですが、なんという名前のお薬が合っているでしょうか?近所になければネットで買おうと思っております。

  • ドラッグストアに売ってるような薬なんだけど

    ネットで使用説明書とか検索できるの? やっぱり買わないと見れないんですか 薬やに行く前に調べたいんだけど、何を買っていいのかわかんない 出来れば、店の名前と胃薬とか症状を入力したら、こんな製品があってこんな効果があるとか出てくれたらいいんだけど 薬って高いし

  • こんにちは。ある薬の名前が知りたくて質問させてもらいました。

    こんにちは。ある薬の名前が知りたくて質問させてもらいました。 前の職場の方から、昔(何年前かは不明)飲むと満腹中枢を刺激してまったくお腹が減らなくなる薬があったと聞いたことがあります。しかし当時服用のしすぎで死亡者が多数出たため販売中止になってしまったらしいのですが。この薬の名前ご存知の方いませんか?

  • くすりの本

    くすりの本 通院している方のほとんどが薬を飲んでいると思います。私もそうです。 今までは新しい薬が処方されるとネットで薬について調べていたのですが、まだまだ先が流そうなので、この際、精神病の薬について色々書いてある本(辞書みたいなやつ?)を買おうかと思っています。 結構な値段がするので財布が痛いのですが… みなさんは、くすりの本とか持ってますか? 病気全般の本でもいいです。 それとも薬局でもらう薬についての情報とネットで調べる程度で十分なのでしょうか?

専門家に質問してみよう