• ベストアンサー

のどの薬??

昔ボイトレの本で、歌手も使ってると言う、「笛的呼声」(名前はあってるか分かりません)という薬があるというのを見たのですが、その薬の詳細を知りたくて本を探しても、ネットで検索しても分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の持っている喉の薬になんか似たような名前が… 「響声破笛丸料エキス顆粒A」(エスエス製薬)という漢方系の薬なんですが、関係ありませんか(汗)。 微妙に似た感じがして(^_^);。

gibson_SG
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます^^ 確かに似てますね!!そういえば「破」っていう漢字が入っていたかも。。さっそく薬局行ってみます。