• 締切済み

デビューしたい

昔から歌手になりたくて、ボイトレとか通っていたんですけど 実際にどうなればデビューできるのか悩んでいます。 ボイトレ教室の先生もプロの歌手の経験はないので 詳しいこと教えてくれる人がいません。 誰かデビューした人教えてください。

みんなの回答

  • yuki-l
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.2

自演乙。 全て同じ質問、同じ解答。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=http://song-resist.com/&hl=ja&lr=&safe=off&newwindow=1&filter=0
回答No.1

半年後の予定ですがインディーズ事務所から CDデビューが決まりました。 実は僕もボイトレに4年半通って、 ストリートライブを毎週続けていたんですが デビューなんか夢のまた夢って感じでした。 オーディションも受けたりしたんですが、 なんかお金だけとられて事務所が運営する 学校の生徒になりなさいみたいなこと言われて けっこう散々なアマチュア生活でしたよ。 でも、驚いたんですけど今はCDデビューそのものは とても簡単なんです。 というのはインディーズレーベルが増え、 デビューさせるルートをもつ事務所が増えたので、 CDデビューそのものは簡単な時代になったんです。 大変なのはその後売れるかどうかみたいで。 一応僕が参考になったURL載せておきます。 ここに詳しく載ってます。

参考URL:
http://song-resist.com/

関連するQ&A

  • メジャーデビューを目材しています!

    自分の実力は最近動き出したばかりであまり把握できていないのですが、あまり有名ではないが音楽関係で詳しいというというボイトレ教室に体験で行きました! そこで先生に いい声だ 鳥肌が立った トレーニングすればメジャーデビューもいける と言われたのですが、いまいち本当なのかわかりません。 なので大手のオーディションを受けていこうと考えています。 ボイトレの先生はそれなりにCDを出したり音楽会社と関係がある人だということなのである程度は信じられますが、実際どうなのでしょうか? また、ある事務所のオーディションにも行って今すぐレコーディングできるとも言われました。 しかしこちらは賛否両論の多いインディーズの事務所なのでイマイチ信用性に欠けると判断しました。 ただメジャーを何人か輩出しています。 といった感じなのですが、メジャーの可能性は本当にあるのでしょうか? 詳しい方や関係者の方回答よろしくお願いします。

  • 全米デビューについて

    最近、日本の歌手が全米デビューしたというのをききました。でも、ちょっとおかしくないですか。その人が日本でデビューした時、プロフィールで全米デビューというのがありましたけど。なのに、また全米デビューとはどういうことでしょう。ていうか最近の歌手は、そういうの多くないですか。どうせ全米デビューするなら、アメリカで成功してから日本に帰ってほしいものですが。皆さんは、どうお考えですか?

  • 歌手になれる

    私は将来歌手になります。 知り合いは誰も知らないんですが・・・ 今からボイトレに通い、いっぱい練習して、オーディションを受けまくって、大学4年間のうちにデビューできなかったらあきらめる。 というか普通に就職しようと思ってます。 経済的に余裕がない家なんで。 歌手を目指す人で 本当に歌手になるための何らかの魅力がある人は4、5年頑張ればデビューできると思うんです。 それ以外でデビューする人はよっぽど魅力的な人なんだと思います。 どうだと思いますか?

  • CDデビューするには

    私は昔から辛い経験ばかりしてきました。中学生の頃からその不満をポエムにしたりしていました。そして今ではポエムというか歌詞のようなものを書きます。ブログによく載せているのですが、友達やブログで出会った人によく独特な世界観があるとか、胸に突き刺さると褒めていただきます。そこで最近やたら進められるのが歌手という職業なんですが、私は歌うのも上手くないし、人前にでるのも苦手な性格です。ルックスもよくないし。作曲の方はギターを独学で練習して作曲をしたり、PCのソフトを使って作ったりもしました。私自身も歌詞に曲をつけて自分と同じ思いや悩みを抱えている人に歌を聞いてほしいと歌手に憧れていた時期もありました。作詞家の道も考えましたが、自分の想いを詰め込んだ言葉を他の誰かに歌ってもらうのもどこか複雑で。できれば自分で歌いたいと。歌手にはなかなかなれるものじゃないですがどうにかCDデビューしたいんです。自分でレコーディングしたりとかってやり方も分からないし。オーディションの他に何か方法ってないでしょうか?自分でCDを作っている方はどうやって作ってるのか教えていただけると嬉しいです。

  • デビュー当時(以前)から結婚していた歌手はいる?

    こんにちわ。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 タイトルの通りですが、  “ デビュー当時から結婚していた歌手っているのでしょうか? ” 若い頃デビューするので未婚者ばかりなのかもしれませんが(^_^;) それともデビュー当時から結婚している人とかは、 「顔出ししない歌手」として売り出している場合が多いのでしょうか? 私は二十代前半の既婚者なのですが、歌手になりたいと思っています。 しかし最近 「もしかしたら既婚者は歌手としてデビューできないのでは?」 と気になってきました。 もちろん技術が伴っていればなれることあるのでしょうが・・・

  • 今年デビューした歌手について

    今年2009年は、どんな人が歌手デビューしましたか?? ソロ名・グループ名を教えて下さい。 中でも、今後、有名になるかも!?ってゆうインディーズorメジャーの新人歌手がいれば教えて下さい(^o^)丿

  • 韓国デビューするにわ!?

    友達の代わりに質問します!!! 私の友達に将来の夢がグループ歌手の人がいます!!! しかもそれが日本でじゃなくて韓国がさきで後から日本デビューしたいと言っています そこで質問なんですが。。。 どーすればいいと思いますか? その子は今中3です!! その子は高校卒業後韓国にすぐ行ってそっから1年~2年の間で練習生になりたいそうです!!! そうなれるように努力するそうです☆ でもそれじゃぁ、遅いんですかね?? 聞いててそう思ったんですけど。。。 詳しく聞いたら、 グループは自分が日本人だからF(X)とかみたいに多国籍アイドルグループ希望だそうです それと韓国の歌手デビューまでの道のり的な事も教えてほしいです でも私は日本人がさきに韓国デビューする事は絶対に無理じゃないと思います!!!

  • 歌手デビューについて

    私は一般人ど素人ですが、 色々あって、有名プロアーティスト作曲家様から楽曲提供していただいて、私が歌唱することになりました。 完成した楽曲は、アマチュア映像作品の主題歌として、コンテストに応募します。 映像作品が受賞しなかった場合でも、楽曲はYoutubeやサブスク配信などをしたいと考えていますが、 これは、私は歌手デビューするということになるのでしょうか? アマチュアやプロの違いや音楽業界にまったく詳しくないので、詳しい方ぜひ教えていただければと思います。

  • 有名な歌手の人とかって、デビューする前にボイストレーニングとかにいって

    有名な歌手の人とかって、デビューする前にボイストレーニングとかにいって習ってるんですか?

  • 何が何だか…

    10代の頃からシンガーソングライターになりたくて色々なオーディションを受けてきました。 あの頃は「合格ではないけど、素質があるからうちでボイトレしないか?ボイトレしながらデビューを目指さないか?」と言われて嬉しくて馬鹿みたいに毎月ボイトレ代を払って社内オーディションを受けてました 社内オーディションがデキレースだとわかって辞め、それでも諦められなくていろんな場所でライブして、イベントに出て、とあるインディーズ会社には「曲もいいからボイトレしながらデビューを目指そう」と言われ、とあるプロダクションには「発声が全然なってないからボイトレして、よくなったらメジャーレコード会社にプレゼンする」と言われ 私ももう10代じゃないです、みんなに同じこと言ってるんだと分かってます ならば、関係者の言う「プロだってボイトレやってるんだから絶対ボイトレは続けなきゃだめ」というなら、そのボイストレーナーの人も誰かにボイトレ受けてるんですか? 「ダイヤの原石のような人を探してます。最初は下手でもいいんです」というならダイヤの原石ってどんな人なんですか?原石だったらボイトレは無料で受けられるみたいですね とある関係者の人が言ってました 「ミスチルは歌は下手なんだけど曲が良いから売れる」 「平井堅は曲はだめなんだけど歌が上手いから売れる」 関係者の人がみんな矛盾してるので何を信じて活動したらいいのかわからなくなりました オーディションはデキレース、もしくはデモテープなんか聞かない 音楽業界はもうアイドルしか売れないんでしょうかね…

専門家に質問してみよう