• 締切済み

デビューしたい

昔から歌手になりたくて、ボイトレとか通っていたんですけど 実際にどうなればデビューできるのか悩んでいます。 ボイトレ教室の先生もプロの歌手の経験はないので 詳しいこと教えてくれる人がいません。 誰かデビューした人教えてください。

みんなの回答

• yuki-l
回答No.2

自演乙。 全て同じ質問、同じ解答。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=http://song-resist.com/&hl=ja&lr=&safe=off&newwindow=1&filter=0
回答No.1

半年後の予定ですがインディーズ事務所から CDデビューが決まりました。 実は僕もボイトレに4年半通って、 ストリートライブを毎週続けていたんですが デビューなんか夢のまた夢って感じでした。 オーディションも受けたりしたんですが、 なんかお金だけとられて事務所が運営する 学校の生徒になりなさいみたいなこと言われて けっこう散々なアマチュア生活でしたよ。 でも、驚いたんですけど今はCDデビューそのものは とても簡単なんです。 というのはインディーズレーベルが増え、 デビューさせるルートをもつ事務所が増えたので、 CDデビューそのものは簡単な時代になったんです。 大変なのはその後売れるかどうかみたいで。 一応僕が参考になったURL載せておきます。 ここに詳しく載ってます。

参考URL:
http://song-resist.com/