• 締切済み

新聞のおくやみ欄

ここのカテゴリーでいいか自信がありませんが・・・。 新聞のおくやみ欄ってその地方の亡くなった方が載っていますよね? 私は現在北海道に住んでいますが、北海道以外の場所のおくやみ欄をどこかで見る事は可能でしょうか? ネット検索など出来るところがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• h-komi
回答No.2

新聞社にもよりますが、HPにおくやみ欄を設けている 社は全国紙・地方紙問わず結構あります。 下のリンク集参考にしてください。

参考URL:
http://www.pressnet.or.jp/
covern
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先を辿って色々検索していってみたいと思います。 お答えいただきましてありがとうございました。

• forzaur
回答No.1

日経新聞のサイト「NIKKEI NET」におくやみ欄があります。 全国区の方(?)ならここでわかります。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/
covern
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ残念ながら、著名人や会社の取締役の方ではない、一般の方なものですから・・・(^_^;) ですが今後調べる際の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。