• ベストアンサー

九州地方の朝日新聞のテレビ欄

閲覧有難う御座います。 本日の新聞を読んでいたら中面にある第2ラテ欄から明日のテレビ情報が消えていえました。 他の地方でも第2ラテ欄の明日のテレビ情報は消えているのでしょうか? 購読している新聞はタイトルにある様に朝日新聞です。 前日までの分と比べたらその情報があった場所に別ページの情報が載っていました。 他の地方でも同じ状態なのかなとなんとなく気になりましたので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.1

千葉県在住です。 明日のテレビ情報ではなく「きょうの番組」が中面にありました。 このページは30日から番組情報だけになり、下半分は広告欄になりました。 従来下半分にあったBSデジタル番組表はBS9のWOWOWまでは最終面のテレビ番組面に、BS10~12、CS、ラジオ、地方テレビは別ページに移動し、従来より欄が大きくなっています。 また、最終面の地上波テレビ欄は表記がデジタルチャンネル順になり、テレ朝(CH5)がTBS(CH6)の前にテレビ東京(CH7)がフジテレビ(CH8)の前になり、配列が変わりました。 毎週見ている「開運なんでも鑑定団」、従来はテレビ東京は一番最後の段でしたので、あー今日は特番のため中止かなと思いましたが、よく見たら最後の段はフジテレビ、その前がテレビ東京でちゃんと放送するようになっていました。 都内の職場でも朝日新聞を購読していますが、同じように変更されています。

その他の回答 (1)

noname#140045
noname#140045
回答No.2

山形県在住の♂です。 #1さんと、大体同じです。(テレ東はないので若干ちがいますが) 「明日のテレビ情報」は、元からないみたいですが。