• 締切済み

新聞のテレビ欄にある番組紹介

すみません、ちょっと教えてください。 新聞のテレビ番組表の下又は横に、何個か番組の紹介文章が100~120文字であります。 あれの名称は「ラテ欄」でしょうか? 教えてください。 あと、過去の新聞にのっていた番組紹介も調べているのですが、どこにそういったサイトがあ れば教えてください。

みんなの回答

• nacja_c
回答No.1

>新聞のテレビ番組表の下又は横に、何個か番組の紹介文章が100~120文字であります。 >あれの名称は「ラテ欄」でしょうか? 番組表と番組紹介欄、それらをひっくるめて「ラ・テ欄」と呼ぶ―と、自分は認識しています。 >あと、過去の新聞にのっていた番組紹介も調べているのですが、どこにそういったサイトがあれば教えてください。 申し訳無いですが、存じ上げないので分りません。

ke924e522sa1026
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 なかなかそういったサイトって無いのですね。 また、新しい情報がありましたら、教えてください。