OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポストペットで、保存しておいたメールを編集、送信するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117188
  • 閲覧数24
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (71/101)

ポストペットで、メールを普通に送受信は出来るようになったのですが、書きかけの文章を保存し、後で書き足したり、送信したりする方法が、あれこれやってみてもわかりません。どうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

Windows版のPostPetでしたら、書きかけの文章を保存する時には、ウィンドウの右上にある「×」印をクリックすると「まだ送信していないこのメールを保存しておきますか?」とのダイアログが出ると思いますので「保存」をクリックすれば「送信簿」に書きかけのメールが保存されます。
その書きかけのメールに手を加えたい場合は「送信簿」にあるメール(書きかけのメールには封筒のマークがついています)をダブルクリックすれば、ウィンドウが開くので文章を書き足すことができますし、送信もできると思います。

Mac版のPostPetでしたら、ウィンドウの左上にある「□」をクリックしたらWindows版と同じようなダイアログが出ると思いますので同じように「保存」をクリックしてください。
書きかけのメールに手を加える方法などはWindows版と同じです。
お礼コメント
nemuko

お礼率 70% (71/101)

ご丁寧な回答を、ありがとうございました。
いろいろやってみたつもりが・・・。ダブルクリックということをしていなかったようでした・・・。
投稿日時 - 2001-08-11 13:07:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

普通に開いて編集・送信ってできませんか?

その書きかけのメールをダブルクリックで開いたら編集できませんか?
お礼コメント
nemuko

お礼率 70% (71/101)

きゃぁー お恥ずかしい!! 不慣れで・・・。やってみたらすぐに出来ました。
早々に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 13:04:46

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

 kuma-oさんの補足です。Macの場合 メールウィンドウの「TO:」の欄が空白だとメールは保存されません。
 
 参考書を紹介しておきます。(下記のURLへ)
お礼コメント
nemuko

お礼率 70% (71/101)

参考書まで教えていただき、ありがとうございました。またまた、困ったときには参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-11 13:08:57