• ベストアンサー

itoolsのメールアドレスをポストペットで使うには?

itoolsのメールアドレスをメインに使っていますが、Eudoraでは問題なく使えますがポストペットの設定がうまくいかなくて送受信ができなく困っています。どなたか設定の方法が分かったら教えてください。

• nao20
  • お礼率91% (21/23)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

***@mac.comのアドレスですよね? smtpは御自分のプロバイダの設定を使い、popには***@mail.mac.com (***はmac.comでの取得アカウント)で私は送受信できています。 お役に立ったらいいのですが。

nao20
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 やはりpopの設定が間違っていました。mailが抜けていました。

nao20
質問者

補足

ありがとうございます。 No.1のasucaさんへの補足に書いたように設定してやってみましたが送受信できませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

donuts2001さんが指摘していますが、 popには***@mail.mac.comを指定します。 pop : ***@mac.com では受信できないですよね? 設定をもう一度確認されたらいかがでしょうか?

nao20
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 やはりpopの設定が間違っていました。mailが抜けていました。

• hotahota
回答No.3

No.2でdonuts2001さんがおっしゃっている通りです。 SMTPはプロバイダのものを使用します。 (プロバイダによっては使用できない場合もあるそうです) ただ、 > Eudoraでは問題なく使えますが ということですので、POPアカウントの設定が間違っている可能性が高いです。 ポスペではプロバイダのPOP設定の前に***(ユーザー名)@をつける場合が多いです。 プロバイダによって設定は違うので以下を参照してみてください。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/qa/proset/
nao20
質問者

お礼

nao20
質問者

補足

ありがとうございます。 No.1のasucaさんへの補足に書いたように設定してやってみましたが送受信できませんでした。

• asuca
回答No.1

まずはどううまくいかないかを書いてください。 送信の時と受信のときとにわけて。 また設定についても同設定してるかを教えてください。

nao20
質問者

お礼

ありがとうございました。 popの設定が間違っていました。 解決しました。

nao20
質問者

補足

ありがとうございます。 設定ですが@Niftyを使っていまして以下のように設定しましたがメールチェックを押しても全然反応しません。今まで@Niftyのメールは問題なくできました。 smtp: smtp.nifty.com pop : ***@mac.com 電子メールアドレス:***@mac.com 名前:自分の名前 パスワード:@Niftyのパスワード