OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポストペットで・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147402
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ポストペットを使いたいんですが送受信がうまくできません。
メールチェック等をすると
「POPサーバに接続できませんでした。」
となります。
ちなみにfreemail使ってます。
いろいろ調べてみたんですが、やっぱりうまくできません。

どうすればうまく送受信できますか?
誰か教えてください~!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

このページは見ましたか?
http://www.freemail.ne.jp/setting/pet.html

設定が、このページ通りになっているのなら、接続した時間帯により、freemailのサーバーが混雑していて、上手く接続されなかったのかもしれません。早朝などに試して接続出来れば、可能性大です。
お礼コメント
shizuku_

お礼率 100% (2/2)

もう1回設定しなおしてみたら上手くいきました!
すっごく助かりました!
アドバイスありがとうございましたっ!!
投稿日時 - 2001-10-08 00:29:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

ぽすぺは最近使ってないのでよくわかりませんが。
フリーメールってPOPアドレスとかあるんですか?
フリーメールについても勉強不足でアドバイスをしてますが・・・。
POPアドレスともう1つSMTPのアドレスが違ってたりするんでは
ないでしょうか?
どのフリーメールサービスと使っているのかわかればもう少し
アドバイスができるのですが。

どうでしょうか?設定がおかしいのかな?
お礼コメント
shizuku_

お礼率 100% (2/2)

設定を見直してみたらうまくいきましたっ!
アドバイスありがとうございましたっ!
投稿日時 - 2001-10-08 00:30:23