• ベストアンサー

彼女と別離した方が良いのかな?

kakukyoheiの回答

回答No.4

あなたは別に彼女に旦那さんがいるのを気にしてないん ですよね? だったら彼女にもう一人男が増えたって気に しなくていいんじゃないですか。彼女から直接的に別れを 言われていないのなら、そのまま付き合っていていいと思 います。そして彼女と付き合いながら、彼女より好きにな れる女性をさがしていけばいいと思います。もともと「普 通」のカップルではなく、「特殊」なカップルなんですか ら。(嫌味で言ってるのではなく、私がPotechinが一番 傷つかない方法ではないかとまじめに考えた回答です)

Potechin
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 当初、暫くは僕自身、そのつもりでしたが、別れ話を出してきたのは彼女の方からなのです。 確かに、おっしゃるとおり僕に彼女が出来れば、無論 別れ話は、丁度いい機会なんですけど

関連するQ&A

  • 客観視した自画像は、あり得ますか?

    描くにあたってなのですが、 自画像とは、本来、自分の中の自分と対面し、会話し、自分の内面を実像に投影したものでは…と思うのですが、客観的に見た自分(周囲からこんな人だね、とか自分でこうだろうと思う自分)を描いても、それは、自画像と呼べますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 一目惚れって、なんですか?

    17才の一目惚れって どんなものだと思いますか? そもそも、一目惚れをして 付き合いたい っていう 『付き合いたい』には どういう意があると思いますか? 例えば、キスしたい、とか SEXしたい、とか そういう事から入るってことでしょうか? 一目惚れをした事がある人、何か意見あるかた 色々な人の意見が聞きたいので 意味不明な質問かもしれないですが、暇な方 意見を聞かせて下さいっ(>_<)。

  • 好きであきらめきれない人。

    20代も半ばに近づく女です。 今年3月に、初めて一目惚れをしました。正確には、一目ぼれというか、雰囲気に惚れたっていうか。この人のこともっと知りたいし、一緒にいたいなって思いました。恋愛は奥手だったので、こんなに人を好きになったこと自体、生まれて初めてでした・・・。で、自分から遊びたいって誘ったし、結構がんばったと思います。というか、結論から言えば、がんばりすぎて、引かれてしまったみたいです。今は、メールをしても返事もくれないし、電話してもでてくれないし・・・。もう友達としても成立しないという感じです。なんで、初めて会った頃、あんなに頑張りすぎてしまったんだろうって、今はやるせない気持ちです。駆け引きっていうか、引くところは引いて、押すところは押すっていう風に、考えてアプローチすればよかったのに。全然あきらめがつかず、次の恋なんて全然いけそうにない状態です・・・。どうしたらもう一度、彼に会えるんだろう・・・。あきらめなさいっていうご意見がでそうですが、何かアドバイスあったらください。

  • 一目惚れ

    一目惚れっていけないことですか? あまりする人ってよくないんでしょうか…? あたしはよく一目惚れしてしまいがちです。 今は彼氏がいるのでそんなことは一切ないですが たまに見せる男性の優しいところを見たりするとちょっとキュンとなって惹かれてしまいます; そこから先に進む人はほとんどいませんが・・。 どうなんんでしょう・・・?? ご意見聞かせてください^^

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    一目惚れってどんな感じでしょうか? 本当に一目見て「好き!」とか「かわいい!」とか思うのでしょうか? 惚れるというくらいですから単に「かわいい」ではなくグっとくる何かがあるのでしょうか? 電気が走る、とも言いますよね。 私は一目惚れをしたことがなく、数回会ったり、話したりしてから意識するタイプです。 なので、一目惚れという感覚がありません。 自分自身一目惚れをされて、その日のうちにアタックされたことがあります。もちろん初対面ですから、何がなんだかわからず「この人の目的はなんだろう?」と逆に不振に思ってしまいました。 ちなみに特別美人とかかわいいわけではありません。それでも何か相手にとってビビっとくるものがあったのでしょうか?

  • 一目惚れの定義について

    友人と一目惚れの定義について意見が分かれてて、 以下の二種類のうちどっちが一目惚れだと思うか ご回答いただきたいです。 一目惚れ後・・・ (1) 自分の何を犠牲にしてもその人と付き合いたい (2) その人をデートに誘いたい、その人の事をもっと知りたいと思う 以上です。 番号で回答いただき、 理由等も添えてくれるとうれしいです(´ω`)

  • ドラクロワ 「民衆を導く自由の女神」について

    知人に聞いた話でどうしても疑問に思う事があり、質問をしてみる事にいたしました。 ウジェーヌ・ドラクロワの、学校でも習う有名な作品 「民衆を導く自由の女神」の中に、画家自身の自画像があると言われています。 女神の左側のシルクハットをかぶった男性が自画像(の可能性がある。確実であるという 事を証明する文献などが残っていないので)と言われている… と言う事は展覧会かもしくは学校の講義で聞いて何気なく知っていたのですが、 知人は、そのシルクハットの後ろにいる労働者風のサーベルを持った男も 自画像の可能性がある!と言うのです。どこでそれを習ったのか…なぜ確信を持って そんな事を言うのかわからないのですが、その場は少々時間もなく、議論する間もなく 別れました。しかしやはり気になって、人に聞いたりネットをしらべてみたり、手持ちの 本を開いてみたりしましたが、シルクハットの男に関しては書いてあっても この絵の中に2つの自画像があるというような話は全く出てきません。 次に彼に会った時に一体どこからそんな話が出て来たのか聞いてみたいと思いますが、 その前に、どなたかそんな話を聞いた、勉強された、ルーブルで解説を聞かれたという 方がいらっしゃったらぜひぜひ真相を御聞かせ頂ければと思います。 よろしく御願い致します。

  • 付き合ってる?って思いますか??

    メル友で知り合った人が居るんですが、初めて会った時にキスされて2回目でエッチしてしまいました。でも告白とかはされてないです。でも手を繋いでくれたし、週に1回は会っていました。 またこの前のバレンタインデーも一緒に過ごしました。 私は一目惚れでとても好きなのですが、これって付き合ってるって思っていいのでしょうか??

  • 一目惚れした相手に冷める事はありますか?

    もし一目惚れした人が学校で色々あってネガティブになったり学校に来なくなったっり自分自身の事をLineとかでキモイと書いていて励ましてもダメな時冷めたりしますか。 冷めた後に一目惚れした人が学校にちゃんと来て前を向いたとしても気持ちは変わらないですか。 自分の事を何となく好きと分かっていてもやはり気持ちは戻らないものなのでしょうか。 回答お願いします。

  • メル友を好きになってしまいました…

    こんにちは。長文です。 私はメル友を好きになったと思います。 メル友になって1ヶ月も経っていないと思います。 私は中学3年生で彼は高校1年生です。私と彼の住んでいる場所はとっても離れています。写メを交換して、多分私は一目惚れしました。バカですよね。 でも彼は好きな人がいると言っていました。なのに彼は、「○(私)と付き合いたい。」「冗談だよ」「ほんとだったらどーする?」とか、「○となら付き合ってもいいかもな」とか言ってきました。なので私は、「二股は、良くないと思うよ(笑)」って言ったら「ごめん、おかしくなる所だった」って言ってきました。 どーゆーことなのでしょうか?少しは期待してもいいのでしょうか?それとも、ただ単にからかってるだけなのでしょうか?ちょっとモヤモヤしています。 今後どのようにしたらいいのか教えて下さい。 長文失礼しました。