• 締切済み

葉っぱの葉緑素を抜きたいです。

tetetenの回答

• teteten
回答No.2

「葉肉」の方を取り除いて葉脈だけを残したいんですよね。 ヤフーで「葉肉を取り除く」で調べると、水酸化ナトリウムか重曹が要るようです。濃度によっては人体も解けるので注意してください。 こういう実験は詳しくはGoogle等で出てくると思います。それと、買うのに手間が要ると思います。薬局に問い合わせてみて下さい。

参考URL:
http://www.agri.pref.kanagawa.jp/nosoken/SEISAN/2000Topics/200009/hyouhon_1.htm
samy-k
質問者

お礼

ありがとうございました。くれぐれも濃度には注意します。