• 締切済み

利用者さんへなにか、贈りたい

準社員として働き都合で3月で辞める ことになりましたが、利用者さん50人位になにか心ばかりのものを贈れたらと思っています。 手づくりのもので・・ なにか、いい案がありましたらおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.8

おーい。。。

回答No.7

保険屋さんとかですか?

noname#14558
noname#14558
回答No.6

私も同じ経験があります。私の場合は小さい色紙(12~3センチ四方だったかな?)にひとりひとりへ短いメッセージを書いて、余白には折り紙で折った鶴と亀を張りました。今でも居室の各人のベッド周りに飾っていただいています。

• to_yaka
回答No.5

気持ちはとても分かりますが、今まで他の準社員さんとか社員さんが辞める時にそのような事をしていないのであれば、あまり手の凝った事はしない方がいいのではないでしょうか…。 もしどうしても…というなら、折り鶴を1つ、一人一人に声をかけて渡してあげるくらいでいいような気がします。

• hiromixx
回答No.4

こんにちは。 特養で働いています。 施設が高齢者なのか、児童なのか、障害者なのか…それによって違ってくるとも思いますが、思いついたものを。 車椅子をご利用なのであれば、フットレストで足を傷つけやすいのでフットレストカバーを手作りでいかがでしょう。 もしくは、高齢者の方であれば表皮剥離しやすいので、足を保護するレッグウォーマーもいいかもしれません。 本当は服などが喜ばれると思ったのですが、50人ともなると大変ですし、体の大きさもまちまちでしょうし。 あとは、クッションなどはいかがでしょう。 これなら、車椅子でも普通の椅子でも使ってもらえると思いますし、作るのも簡単。 相手がどんな方でも使えますし、よく汚れるものですから。 ご参考までに。

• masajp
回答No.3

写真入れとか小物入れとかはどうですか? 牛乳パックなどで形を切り出し、包装紙で包むだけで作れます。 利用者が使えるものをプレゼントされると喜ばれると思います。

回答No.2

老人介護のヘルパーさんといった場合なら 食事のときに使えるように小さめのタオルチーフやよだれかけなど、その方々にあわせて日常使えるものがいいのではよいのではないでしょうか。 でも、介護のお仕事ではないですよね、きっと。 保険屋さんとかですか?

• beam-
回答No.1

花の種なんかどうですか?