• 締切済み

利用者さんへなにか、贈りたい

準社員として働き都合で3月で辞める ことになりましたが、利用者さん50人位になにか心ばかりのものを贈れたらと思っています。 手づくりのもので・・ なにか、いい案がありましたらおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.8

おーい。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

保険屋さんとかですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14558
noname#14558
回答No.6

私も同じ経験があります。私の場合は小さい色紙(12~3センチ四方だったかな?)にひとりひとりへ短いメッセージを書いて、余白には折り紙で折った鶴と亀を張りました。今でも居室の各人のベッド周りに飾っていただいています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to_yaka
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.5

気持ちはとても分かりますが、今まで他の準社員さんとか社員さんが辞める時にそのような事をしていないのであれば、あまり手の凝った事はしない方がいいのではないでしょうか…。 もしどうしても…というなら、折り鶴を1つ、一人一人に声をかけて渡してあげるくらいでいいような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.4

こんにちは。 特養で働いています。 施設が高齢者なのか、児童なのか、障害者なのか…それによって違ってくるとも思いますが、思いついたものを。 車椅子をご利用なのであれば、フットレストで足を傷つけやすいのでフットレストカバーを手作りでいかがでしょう。 もしくは、高齢者の方であれば表皮剥離しやすいので、足を保護するレッグウォーマーもいいかもしれません。 本当は服などが喜ばれると思ったのですが、50人ともなると大変ですし、体の大きさもまちまちでしょうし。 あとは、クッションなどはいかがでしょう。 これなら、車椅子でも普通の椅子でも使ってもらえると思いますし、作るのも簡単。 相手がどんな方でも使えますし、よく汚れるものですから。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masajp
  • ベストアンサー率39% (48/123)
回答No.3

写真入れとか小物入れとかはどうですか? 牛乳パックなどで形を切り出し、包装紙で包むだけで作れます。 利用者が使えるものをプレゼントされると喜ばれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

老人介護のヘルパーさんといった場合なら 食事のときに使えるように小さめのタオルチーフやよだれかけなど、その方々にあわせて日常使えるものがいいのではよいのではないでしょうか。 でも、介護のお仕事ではないですよね、きっと。 保険屋さんとかですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.1

 花の種なんかどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 米麹残 利用方法

    今年1月味噌を手作りしたのですが、初めてだったので仕込みの米麹を購入しすぎて使い残しを冷凍保存(2kg)しております。 もう使わなければと思うのですが、どのようにして利用(手づくり味噌以外)してよいやら途方に暮れております。 利用法お分かりの方がいらっしゃいましたらお教えください。 それでは皆様よろしくお願い致します。

  • 派遣の立場 利用

    派遣の事務です。 派遣社員は言われたことだけやっていればいいんですよね? それなのに上司でもないお局の女性に 「言われなくても、空気を読んで考えて自分で動いて」 と言われたのですが、 派遣社員ならそこまでやる必要はないですよね? 要らなくなったらすぐ切るくせに 派遣を都合よく利用しようとしてるだけですよね?

  • 利用されているのと甘えられていることの違い

    好きな人に利用されているのと、甘えられていることの違いってなんでしょうか。 私は一年近く、好きな人に甘えたり甘えられたりしていて、それがちょっとした駆け引きみたいで楽しかったんです。でも、最近になって、私はただ利用されているだけなのかも…。と不安になってきました。 私の好きな人は立場的に私の上でもあり、下でもある存在でした。なので、私が助けてあげることもあれば、悩みを聞くこともありました。 毎回そうしているとすごく感謝の気持ちを伝えてくれますが、私を踏み台にしている可能性が考えられるのも自然なことです。 ただの都合のいい女で済まされる人と、心から頼りにされる女性の違いを教えてください。

  • 利用されたこと

    今まで、散々利用されて、相手は都合が悪くなったから引越しをされた。 もしくは、逃げられたとします。 それも、友達だ!!と言って近寄ってきた。 それで、都合が悪くなったから逃げた。 そんな経験をした人いませんか? 逃げられるから悪いかも分かりません。 お人よしなのかも分かりません。 人間、都合が悪くなったら逃げます。 仕方がないと思います。 しかし、そんなんばっかりならどう思いますか? 都合が悪いから、サイナラってされたら。 それも、都合が悪いことばかり押し付けておいて。 なら、安易に人を信用しますか? 皆さんはどう思いますか?

  • 利用されただけ?

    利用されただけ? 一昨年10月 嫌われ者の園ママの家に呼ばれました。2000円の菓子折りを持っていきましたが、向こうからは手作りたこ焼きだけでした 去年3月にランチをご馳走すると呼ばれたのに、ご飯すら炊いてなく、野菜洗い、皮むき、野菜切り、ご飯炊き、食器洗い以外は全て作らされ、私が作ってる間、私が持ってった差し入れガサガサ。帰りにおさがり10枚くれました。 他にも自分の子が うちの子の髪抜いたりジャングルジムの てっぺんから落とそうとしたり石をぶつけても笑うだけ。逆に自分の子が悪いのに、相手に反撃されてるとすぐ止める。 その後も何度か誘われ、断っていました。 今年1月また誘われ、最近は子供も悪さしなくなってきたし(私が担任に言いつけてから?)、「金欠で何も持っていけないよ」と言っても大丈夫だったので行って、駄菓子とウドンをご馳走になりました。 それから2ヶ月経ちますが、スーパーの安売りに誘われて1回一緒に行っただけ 私は舐められて利用されてるんでしょうか?それともそういう人は誰にでもそうなんでしょうか?

  • ハローワークの利用について

    ハローワークの利用について 今年の1月に退職して9月にハローワークに申請しました。 3ヶ月の制限があり給付が1月で終了してしまうので正味1ヶ月分しかもらえないのでバイトをする予定です。 この際、失業手当は諦めようと思うのですが、就業したとみなされハローワーク自体に行けないのでしょうか? 短期10日のバイトなのですが、正社員としてのハローワークの検索利用と紹介状は欲しいため、ハローワークは就職が決まるまで利用したいのですが? 無理なのでしょうか

  • レアメタルの再利用に可能性はありますか?

    レアメタルの再利用に可能性はありますか? 新たなエネルギー基本計画の見直し案にレアメタルのの再利用促進が盛り込まれていました。 初歩的な質問なのですが、なんでそんなにレアメタルが注目されているのでしょう? レアメタルの再利用に可能性はありますか?

  • イーストの再利用

    ビールを手作りした後に残る、イーストを再利用する方法を探しています。 以前にどこかのサイトで、お料理に使う事ができると書いてあったのですが、そのサイトを見つけることができません。 確か、お肉をつけておくと柔らかくなるとか、いろいろな方法がかかれていたように記憶しているのですが。

  • あなたが、捨てずに利用・または再利用している物

    こんばんは^^ 捨ててしまう事が多いであろう物で、 あなたが捨てずに再利用しているもの は、ありますか? 一度、再利用した後に捨てるというのでも構いません。 私はなかなか思いつきませんが、 人参や大根の皮、椎茸のいしづきを 微塵切りにして冷凍しておいて、 炒飯や雑炊の時、またはハンバーグの中に入れるくらいです。 また、コーヒーを淹れた後の粉を何かに使える案がありましたら、教えて下さい。 私が若い頃に、灰皿に入れてあるのを見た事がありました。

  • フリーきっぷを2種類買って利用するかどうしようか悩んでいます

    フリーきっぷを2種類買って利用するかどうしようか悩んでいます まだ先の話ですが、夏に鎌倉の方に行く予定です。 行くのは休日なので日帰りならホリデーパスを購入して行くところなんですが一泊する予定のでホリデーパスは使えないんですよね 代わりに鎌倉江ノ島フリーきっぷを買う事になると思いますが、同じ有効期間2日の都区内りんかいフリーきっぷを購入して蒲田or西大井駅から鎌倉江ノ島フリーきっぷを購入し利用すると言うのはありなのでしょうか? もちろん2種類フリーきっぷ案は都区内フリーきっぷの有効区間最終駅蒲田か西大井で改札出なくちゃならないのでめんどうな案ですが差額がけっこうあって心惹かれています あと、もひとつ考えたのが 都区内りんかいフリーきっぷを購入して鎌倉駅で差額を支払うと言う案です。 これだと蒲田あるいは西大井で降車しなくて済むから一番現実的だとは思います。ただこの案は江ノ電の運賃は別にかかるので江ノ電のフリーきっぷを買う場合最初から鎌倉江ノ島フリーきっぷを購入する案と差額は近くなってしまうのですがね…(^^; 江ノ電利用しなければ一番安く済むけど、江ノ電には今回乗る予定でいます 皆様のご意見をお聞かせください。