• 締切済み

梅酒

「青谷の梅酒」をいうものが欲しいのですが、 どこのスーパーや酒屋さんを見ても、見つかりません(>_<) 値段もそんなに高くないので、 その辺で買えるかなと思ったのですが・・・ デパートなどに売っている物なのでしょうか?? 東京・池袋付近。又は埼玉・浦和大宮付近で売っているお店があれば教えてくださいm(__)m 他にも、おすすめ梅酒を教えていただけたら嬉しいです☆ お願いします。。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

酒店で注文というのが確実ではないでしょうか。 おすすめとのことですが、梅酒がお好きでしたら、ご自身で漬けられるのはいかがでしょう? 何年か置いて梅の色が酒に移って茶色くなったものなど、本当に美味しいですよ。 これに慣れると、市販品では物足りなくなるほどです。

caramel_latte
質問者

お礼

自分で漬けるとは考えてもいませんでした!! 何年も置いて・・・おいしそうです(^-^)☆ あ~飲みたくなってきちゃって。。。 今、ちょうど切らしているんですよ↓ 梅は市販されているんですよね?? 家にはなっていないので・・・ 試してみます!! ありがとうございました。。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

ネットで注文してみてはいかがですか。

参考URL:
http://yorosake.ne.jp/yosidagousi.htm
caramel_latte
質問者

お礼

あ、すいません書くのを忘れてしまいました・・・ ネットで買うのは嫌なんです(>_<) せっかく回答いただいたのに、申し訳ありません↓ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 梅酒がホワイトリカーより安いのはなぜ?

    スーパーや酒屋で値段を見るとホワイトリカー約1000円に対し梅酒約800円くらいの値段で、梅酒の方が2割り程度安いです。ホワイトリカー + 梅 = 梅酒、なので、梅酒の方が高いようにも思えますが、値段が逆転しているのはなぜでしょうか?

  • 都内近郊でおいしいイギリスパン

    こんにちは。 おいしいイギリスパンをご存知のかた、おしえていただけますでしょうか? できれば新宿・池袋・銀座・埼玉ならば大宮か浦和近辺でお店があるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 今度初めてデパートに化粧品(メイク)を見に行こうかと思っています。

    今度初めてデパートに化粧品(メイク)を見に行こうかと思っています。 マキアージュやコフレドールなどのイオンに入っているようなカウンターならよく利用するのですが、デパート自体日頃からあまり行かないので大変緊張しています。 そこで、皆さまの主観で「このブランドのカウンターは気楽に行ける」「不親切」「敷居が高い」など意見をお聞きしたく思います。 ちなみに埼玉住みなので、行くなら浦和・大宮・池袋あたりです。 よろしくお願い致します。

  • 東京都立川市の立川駅は大きい駅ですか?

    埼玉県さいたま市の大宮駅と比べたらどちらが大きい駅でしょうか? 大宮駅をご存じなければ関東の駅で池袋・吉祥寺・渋谷・赤羽・浦和・他、お分かりになられる所でも結構ですので教えて頂きませんでしょうか?

  • 写真現像:Wプリントできるお店(東京・埼玉)

    お世話になります。 半年以上まえにつぶれてしまったのですが、埼玉の武蔵浦和駅前のお店で Wプリント:現像と2枚ずつの写真印刷で525円 を取り扱っていました。 確か、FUJIだったと思います。 とってもリーズナブルだったので、愛用していたのですが、お店がつぶれてしまったのでそれ以来フイルムを現像に出せていません。 ネットで検索したのですが、同じようなサービスを見つけることが出来ませんでした。 赤坂・新宿・池袋・浦和・大宮付近で同じようなサービスをしているお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪市で買える梅酒用の日本酒

    今年は梅酒作ろうと思ってます。普通のリカー35度でも作りますが、 ネットでいろいろ見ていたら日本酒で漬けたら又違った味わいに,,, とか興味そそられてます。 ネットでは幾つか梅酒用の日本酒って売られてますけど、実際に手に取って購入したいなと思い大阪市内で販売しているお店を検索してるんですが 中々見つけられないんです。 どなたかご存知の方、情報お願いします。 ※梅酒用の日本酒は20度以上のアルコールが必要らしいです。 普通の酒屋さんでは14,5度の一般的な物しか見つけられませんでした。

  • バースデーカード

    誕生日カードがたくさん売っているお店はありませんか? 東京だと池袋・新宿方面、埼玉だと大宮近辺にあるお店を教えてほしいです。

  • 雪苺娘が売っているところ(埼玉&東京)

    よろしくお願いいたします。 埼玉・東京都内で雪苺娘のお店があるところを教えて ください。明日どうしても買って行かなくてはいけなく なりましたが検索しても見つかりませんでした。 池袋、大宮あたりにあると助かるのですが・・・。

  • 大宮市で格安中古自転車(マウンテンバイク)を探しています

    埼玉県さいたま市(大宮)又は浦和で安くて良い品物が購入できるところはありませんか?迷惑駐車などで自転車が撤去されますがどのようなところで販売されるのですか?安くていいお店等あれば教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。>お金があまりないので安い値段で購入できると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 子供の誕生日でゴーカイジャーのケーキ

    急なことですいません 来週に子供の誕生日があり、 以前からゴーカイジャーのケーキが欲しいと 言っていたので、近所のケーキ屋にいくと取り扱いがなく インターネットでは扱っているサイトがあるんですが プレゼントなので実際の商品をみて購入したいのですが どこか取り扱っているお店ありますか? できれば 埼玉 県 で 大宮、浦和、川越 周辺       東京都  なら 新宿、渋谷、池袋で ゴーカイジャーのケーキを取り扱っているお店 ご存知の方いらっしゃったらご連絡ください。

専門家に質問してみよう