• ベストアンサー

夫婦の仲を割る縁切りができる方を探しています

縁切りには何が必要か(二人の真などか)よく罰が当たる、絶対に止めなさいと言うけれど「どの国にも悪魔とは別に、人間の欲を叶えてくれる神様がいる、罰はないけどたたられることがある、お金は思ったほどかからないが、覚悟してその神(弥勒菩薩や大得明王他)に精通している人を探すしかない」言われました。お知りの方いませんか。 また電話占いで(そうじゃなくとも)縁切り縁付け、パワー、祈願、思念伝達を行った事がある方の話も是非きかせてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

【貴船神社】 京都の貴船神社が「縁切り」の神様として有名です。 しかし最近は「縁結び」にもよいということですね。 神社の井戸の水を相手に飲ませると悪縁が切れるといわれています。 【鉄輪の井戸】 京都には鉄輪の井戸(かなわのいど)というのもありますね。 【菊野大明神】 京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町364-1 法雲寺境内 ★ 電 話 075-241-2331 ★ 御祭神 霊石(深草少将腰掛け石) 悪縁を切る神として信仰されていて、社殿には祈願の札がかかげられてます。 http://www.kaiun-goriyaku.com/26j-067.htm

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hidesan/kifune-jinjya.htm,http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mituru/goriyaku/kanawa.html
augirljp
質問者

お礼

「愛人の出来た夫を呪い、頭に逆さに戴いた鉄輪に三本の松明を灯し、妻は毎夜貴船の森でわら人形を打ち付ける。異変を感じた夫は呪い返しを決行し、よって妻は井戸のほとりで息絶えるという」いつの時代も男というのはと悲しくなりました。 地図だけじゃなくお話しとたくさんの神社のリストありがとうございます。私が誰かの縁を切ろうとしてるってことも正直に、教えてくれた神社の話を交えて友達や家族と、恋の話、その他凄く盛り上がりました。

その他の回答 (2)

• flying-v
回答No.3

縁切り神社と言って有名なのは、京都の安井金毘羅宮でしょう。境内には大きな岩があって、お札に願い事を書いて、真ん中の直径50cm位の穴をくぐって、そのお札を貼り付けると縁が切れるそうです。表からくぐると縁切り、裏からくぐると縁結びだそうです。一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/
augirljp
質問者

お礼

ガラスの館と絵馬館というのは行ってみたいです。 安井金毘羅宮にいる神様のことも知らないと いけないですよね、何も知らずに噂だけ聞いて行こうとしてたので、このまま行ったらそこにいても違う神様に願掛けするところでした。ありがとうございました。

• sin2222
回答No.2

何を仰っているのか半分意味不明ですがw 誰に言われたのでしょうか? 人の欲を叶えてくれる神てw 人間の都合に合わせた神様なんて そもそも居ません。 弥勒菩薩、大得明王にお祈りしても無駄です。 そんなので縁切り出来たら苦労する人は この世にいませんよ(^-^ ) ニコッ まぁ信じてる方に何を言っても無駄なのでしょうが そいう信じる心理でいると詐欺師などに たかられたりするだけですよ。(^-^; でも逆を言えばそいう物に縋らなければ ならないほど追いつめられてるんでしょうね… 現実逃避型の方法を撰ぶのではなく 実際に逃げ出してみてはどうでしょうか? その方がマシかもしれませんよ(^-^ ) ニコッ ご質問の回答になって居ないこと お許し下さいね。

augirljp
質問者

お礼

笑ったな(^^メ)必死なのに 逃げるってできそうでできないものでありんす(・_・。) こちらこそお礼になってなくてごめんなさい。