• ベストアンサー

夫婦の仲を割る縁切りができる方を探しています

縁切りには何が必要か(二人の真などか)よく罰が当たる、絶対に止めなさいと言うけれど「どの国にも悪魔とは別に、人間の欲を叶えてくれる神様がいる、罰はないけどたたられることがある、お金は思ったほどかからないが、覚悟してその神(弥勒菩薩や大得明王他)に精通している人を探すしかない」言われました。お知りの方いませんか。 また電話占いで(そうじゃなくとも)縁切り縁付け、パワー、祈願、思念伝達を行った事がある方の話も是非きかせてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【貴船神社】 京都の貴船神社が「縁切り」の神様として有名です。 しかし最近は「縁結び」にもよいということですね。 神社の井戸の水を相手に飲ませると悪縁が切れるといわれています。 【鉄輪の井戸】 京都には鉄輪の井戸(かなわのいど)というのもありますね。 【菊野大明神】 京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町364-1 法雲寺境内 ★ 電 話 075-241-2331 ★ 御祭神 霊石(深草少将腰掛け石) 悪縁を切る神として信仰されていて、社殿には祈願の札がかかげられてます。 http://www.kaiun-goriyaku.com/26j-067.htm

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hidesan/kifune-jinjya.htm,http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mituru/goriyaku/kanawa.html
augirljp
質問者

お礼

「愛人の出来た夫を呪い、頭に逆さに戴いた鉄輪に三本の松明を灯し、妻は毎夜貴船の森でわら人形を打ち付ける。異変を感じた夫は呪い返しを決行し、よって妻は井戸のほとりで息絶えるという」いつの時代も男というのはと悲しくなりました。 地図だけじゃなくお話しとたくさんの神社のリストありがとうございます。私が誰かの縁を切ろうとしてるってことも正直に、教えてくれた神社の話を交えて友達や家族と、恋の話、その他凄く盛り上がりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • flying-v
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.3

縁切り神社と言って有名なのは、京都の安井金毘羅宮でしょう。境内には大きな岩があって、お札に願い事を書いて、真ん中の直径50cm位の穴をくぐって、そのお札を貼り付けると縁が切れるそうです。表からくぐると縁切り、裏からくぐると縁結びだそうです。一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/
augirljp
質問者

お礼

ガラスの館と絵馬館というのは行ってみたいです。 安井金毘羅宮にいる神様のことも知らないと いけないですよね、何も知らずに噂だけ聞いて行こうとしてたので、このまま行ったらそこにいても違う神様に願掛けするところでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sin2222
  • ベストアンサー率20% (27/132)
回答No.2

何を仰っているのか半分意味不明ですがw 誰に言われたのでしょうか? 人の欲を叶えてくれる神てw 人間の都合に合わせた神様なんて そもそも居ません。 弥勒菩薩、大得明王にお祈りしても無駄です。 そんなので縁切り出来たら苦労する人は この世にいませんよ(^-^ ) ニコッ まぁ信じてる方に何を言っても無駄なのでしょうが そいう信じる心理でいると詐欺師などに たかられたりするだけですよ。(^-^; でも逆を言えばそいう物に縋らなければ ならないほど追いつめられてるんでしょうね… 現実逃避型の方法を撰ぶのではなく 実際に逃げ出してみてはどうでしょうか? その方がマシかもしれませんよ(^-^ ) ニコッ ご質問の回答になって居ないこと お許し下さいね。

augirljp
質問者

お礼

笑ったな(^^メ)必死なのに 逃げるってできそうでできないものでありんす(・_・。) こちらこそお礼になってなくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とっても仲の良いご夫婦の方へ

    私の職場は既婚女性が多いのですが、いつも不思議なのは、夫婦仲は良いのにご主人が風俗とかに行っても気にならないという方と、絶対嫌だという方がいることです。私は、独身ですが多分後者です。 そこで、とっても仲の良いご夫婦の方へ質問ですが、「仲は良いけど、風俗くらいは気にならない」という方っていますか?昨日他の女性と性的な関係をもったご主人と楽しく会話ができるのですか? こちらのサイトでは、めちゃくちゃ仲の良い夫婦の方をよく見るので、奥さん側、ご主人側両方のご意見をお聞かせください。 ちなみに私の両親はとても仲がよく、朝起きると二人が楽しそうに会話をしているのがいつも聞こえてました。たまに、母が父と同じ部屋にいるにも関わらず雑誌とかに夢中になっていると、父が「何読んでるの?面白い?」というようなかんじで、娘の目から見てもほんとに仲が良いです。 ですから、一応こういう夫婦が私の思う「とても仲の良い夫婦」ですが、色々な形態があると思うのでご自分で仲がいいと思っている方ならどなたでもご回答ください。 しばらく、締め切らないのでたくさんの方の参加お待ちしてます。

  • 仲の良い夫婦の方、寝るときはどうしていますか

    いつまでも仲の良い夫婦の方、寝るときどの様な寝方をしていなすか。 私の姉夫婦は結婚後8年で小さな子供も居ますが、夫婦はいつも一緒の布団で手をつないで寝ています。 私は結婚して2年目ですが(子供はまだ居ません)、旦那が私の胸を触らないと寝れないと言って、Hしない日でも旦那はパジャマ、私は裸(着ていても脱がされてしまいます)で、旦那の手がいつも私の胸にあります。 ずっと仲の良い夫婦って、寝るときも手などをつないで寝るものでしょうか。

  • 仲の良い夫婦ですか?仲の悪い夫婦ですか?

    うちは会話がほとんどありません。 ただ、子どもがいるから離婚はしないと思います。 新婚当初は仲良かったんですけど、9年たって思いやりを持てない関係になってしまいました。 子どもがかわいそうだと感じながらも・・・。 参考にさせていただきたく質問します。 皆様はどのような夫婦ですか? 相手のどんなところが好きですか?嫌いですか? また、不仲から仲良くなった方には、なにがキッカケであったかもお願いします。 夫婦、家族についていろんなことを教えていただきたいです。 家族構成や年齢なども教えていただければ助かります。

  • 夫婦を別れさせる縁切り寺・神社。

    夫婦を別れさせる縁切り寺・神社。 自分の縁ではなく、自分とは別の夫婦を別れさせる縁切り寺か神社を教えてください。 ろくでもない質問ですが、困っています。よろしくお願いします。

  • 縁切りができる方を教えてください。

    縁切りができる方を教えてください。 縁切りして欲しい方が、1人ではありません。 そして、縁切りをして欲しい方の情報が不十分なのですが、できる方法がある方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 夫婦はなぜ仲が悪くなるのでしょうか。

    既婚者の方におたずねします。 なぜ、夫婦の仲は悪くなるのでしょうか。 私の印象から申しますと、少なくとも日本人は 『仲のよい夫婦』はまれで、「仲が悪い夫婦」関係で 落ち着いているみたいです。 なぜ、夫婦の仲は悪くなるのでしょうか。 1 その原因をご自分の体験を踏まえて教えてください。 2 対策を教えてください。 3 自分たちは仲がいいというご夫婦はその秘訣を一つだけ教えてください。

  • 夫婦仲について

    3歳・0歳の子を持つ27歳主婦です。夫婦仲について誰にも相談できなくてこちらに質問しました。 夫は、毎日残業でほとんど家事は手伝いません。私は、仕事で疲れている夫に手伝ってほしくないので、夫が帰って来て就寝するまで子供たちのご飯やお風呂、後片付けでバタバタしています。 それでも休日は楽しく過ごしたいと、0歳の子に負担にならない場所や子供が喜ぶ場所などをリサーチして休日前に夫に提案したりします。 が、夫は土日休みの場合、金曜の夜中に釣りに出かけて土曜日も夕方にしか帰りません。 疲れてるらしく(寝らずに釣るらしいので)日曜日はそのままダラダラ過ごされて終わりになることも最近では多々ありました。 何度も夫には、釣りに行くのはしょうがないにしても(本当は不満があるが喧嘩したくないので言わない)日曜日だけは朝から子供たちに合わせてほしい、楽しく出かけたい。と話すのですが、言えばその週末の日曜から実行してくれますが.....場所によっては機嫌が悪い。笑顔がない。明らかにダルそう....もちろん日曜だからといって積極的に育児するわけではありません。 そんなことが何カ月か続いた週末に、下の子が熱と下痢をし、日曜だったので急患に行くことになり私も平日の疲れもありイライラしていたところ少し夫に強く「●●の替えの洋服取って!」と言ってしまったとき夫が言い方にキレて、衣装ケースごと投げてきて頭に当たりました(’幸い衣装ケースもカゴのようなタイプであまり重くなかったので、当たったけど痛かった程度で済みました) 私の言い方が悪かったと思いますが、最近はキレられると怒鳴られたり軽く手を出されます。 私も、元々そんな弱いタイプではないのですが子供の前で怒鳴りたくないという気持ちからぐっとその場で堪えてしまいます。 そのことがあった後も、夫が自分の趣味(釣り)を優先することは変わりませんでした。 話し合いもする余地がありません。 そして私も話し合いをする気力になれません。 子供にとっては良い父親だとは思います。 離婚は考えていませんが、このまま過ごすなら、もう週末に無理して家族で出かけたくないと思っています。 正直、顔色を伺ったり、楽しい会話がないのにも疲れました。 そんな休日ならば実家に行ったり友達ママと遊んだ方が楽しいと思うようになりました。 しかし、子どものためには休日は家族で過ごしたらいいのか.... 同じ経験の方の意見など聞きたいです。

  • 夫婦仲をうまくいかせるには?

    妹の話です。 結婚してまだ半年。 妹の旦那さんは夫としての自覚が無く、本当に子供です。妹自身結婚に理想をいだいていたようで結婚当初からお互いかなりぶつかっていたようです。既にもう離婚危機だそうです。 旦那さんは何か喧嘩しそうになると近所である自分の実家に帰ってしまうという状態です。セックスレスにも既に陥ってるようです。 別れるよう周りは話していますが、本人がもう一度頑張りたいとの事でした。 子供も居ないとの事なので、やはり男の方はまだ一家の大黒柱としての自覚が生まれていないようです。 こういった男性を立派な夫として育てるには具体的にどのようにしていけばいいと思いますか?私としては誉めて持ち上げる事をアドバイスしました。ほかにはありますか?

  • 夫婦仲って?

    夫といても楽しくありません。 結婚してすぐに子どもが出来、夫は仕事で終電族のため、平日は一人親のように子育てをしてきました。 子どもが出来るまでは、私が夫の世話をすべてしていました(掃除洗濯食事等)が、子どもが出来てからは、慣れない育児で夫の事には構っていられない状況でした。 夫は子どもが可愛くて仕方ないのですが、子育てにどう協力していいやら分からず、また、どう家事を手伝っていいか分からないようで、しかも自分が構ってもらえず拗ねるか怒鳴るかの毎日。 ようやく育児に関して理解し始めてくれたのは、子どもが10ヶ月すぎたくらいからでしょうか。 でもその後も親の事や住まいの事やお互いの態度など、たびたび喧嘩はしています。 私は離婚する気など全くありませんが、喧嘩をするとよく夫が「離婚するなら~!」と叫んだりしています。 子どもが第一で子どもが最優先なのは、夫も頭では分かっているらしいですが、どうしても自分は大切にされていない邪険にされていると感じているようでそこが不満なのだそうです。 子どもが出来て以来、事ある毎にヘソを曲げ卑屈になり怒鳴り等々、最初はちゃんと話し合おうと向き合うようにしていましたが、その度に解決へ向かわないエンドレスな堂々巡りの夫の話ににもううんざりで、今では夫が喧嘩口調になると、その場をサッサと離れるようにしています。 そんな夫にすっかり興味が持てずにいます。 子どもを育てる協力者という存在にしか思えず、夫にもそう割り切って考えてもらえたら楽だなぁーとすら感じてしまいます。 夫婦仲って、どんなもんでしょ?

  • 夫婦仲がうまくいかなくなったら…?

    はじめまして。奥様方の意見を聞かせてください。 少し長いですがお付き合いくださると幸いです。 結婚してセックスレスになり、普段からも愛情を感じられない旦那さんがいるとして離婚を考えますか? 毎日仕事で遅く、土日のどちらかは1日中出かけてしまう旦那さんに不倫疑惑は湧きますか?また、それを確かめようとしたり不倫の証拠があれば旦那さんに話しますか? ご意見宜しくお願いします。