• ベストアンサー

再インストール後のセキュリティについて

はじめまして。Windows98(NEC LavieNX/Pen2/ノートPC)についての質問です。 新品購入後今まで5年ほど使っていて特にトラブルもなく 初期化・再インストールなどを一度もしたことがなかったのですが このたび母に譲ることになり、工場出荷時状態に戻したいのです。 いままでWindows updateなどをちょくちょくしてきて IEのバージョン情報のところをみると20個くらい更新バージョンが並んでいます。(Q889293など) 現在、98はサポート対象外のようですが、初期化してしまったあとに今と同じセキュリティー状態に戻せますか? IE5.0→IE6.0SP1にしています。メールとネット利用が主な目的です。よろしくお願いします。

• maio
  • お礼率81% (39/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

あれ、WIN98はME同様に来年6月までサポートされていますが また変わったのかな? http://www.microsoft.com/japan/win98/98meExtend.htm  どちらにしてもアンチウィルスソフトやセキュリティ関連ソフトを導入することのほうが大事だと思いますよ。  (わたしならWIndows2000にしてあげますが・・・。)

maio
質問者

お礼

サポート打ち切られたと思っていました。 参考になりました。ありがとうございました! ネットにあまり繋がないと思うのですがセキュリティーソフトも考えてみます。

その他の回答 (1)

noname#19427
noname#19427
回答No.2

大丈夫です戻せます。 全く問題ないですよ^^ できるだけ安定した安全な環境にしてあげてくださいd(゜ー゜*)

maio
質問者

お礼

はい!どうもありがとうございました。これで安心しました。