• ベストアンサー

windows7で更新プログラムをインストール

windows7のmicrosoftの定例アップデートが出来ません。VAIO VPCEB49FJです。二日たってもアップデートが始まりません。 先日リカバリーをしてwindows7をsp1にしてIEを8から11にバージョンアップしました。VAIOのアップデートも行いました。サポートとチャットして指示されたことは一応行いましたがいつまでたっても「更新プログラムの確認」のままです!PCにあるいはVAIOに詳しい方回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

ご確認済みでしたらごめんなさい。 Windows updateが遅い場合の対応8月版 http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/update_not_proceed_2016_08.html

Nardis_666
質問者

補足

いえいえ、回答有難う御座いました。これを実行しましたら、小さい四角の表示が出て、その中に「windows Updateスタンドアロン インストーラー、 このコンピューター上の更新プログラムを検索しています」が出てきて、インストール出来ないんです。どうすればいいですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

現在Windows Updateで長時間かかる現象があり、マイクロソフトのサーバーの問題のようです。当方は電源オプションで電源が切れない設定で行っています。12時間ぐらい放置しておくと確認が終了していますのでそこからダウンロード・インストールできます。 PCの問題でありません。

Nardis_666
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうなんですか!でも、他のPCは昨日のうちにインストールできたのですが・・