Windows7の更新バージョンについて

このQ&Aのポイント
  • Windows7のバージョンや更新プログラムのバージョンを調べる方法について教えてください。
  • Windows7の最新の更新プログラムのバージョンを調べる方法について教えてください。
  • Windows7を再インストールした後、Windows Updateが繰り返しアップデートを要求する問題について解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7の更新バージョンについて

自分のPCにインストールされているWindows7のバージョンは winverで調べてもver6.1 ビルド7601 ServicePack1までしか分からないかと思います。 IEとかではヘルプ>バージョンで今、更新プログラムのバージョンが何か調べられますが (例えば今の自分のIEだと11.04となっています)、Windows7については そういった更新プログラムのバージョンを調べることはできないのでしょうか? 同様に今Microsoftで公開されているWindwos7の最新の更新プログラムのバージョンを 調べることはできないでしょうか? 【背景】 先日Windows7を再インストールしたためにアップデートをしていたのですが OSのWindows Update確認画面で「最新の状態」となってるのにしばらくしたら またアップデートしなければいけなくなるといったことが繰り返し繰り返し起こって いつアップデート作業がひと段落つくか分からず困惑しました。 今後の参考のために教えてくださいますようお願いします。

• dopenK
  • お礼率74% (234/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「コントロールパネル」「システム」を開いて「windows edition」で分かります。これ以上の詳細のアップデートはEditionでは説明が出てきません。コツコツとアップするしかないです(パソコンに依って必要な物/不要な物がありますから)。 もっともSP無しで再インストールされた場合はSP1が次で一括入手できます。 =>http://support.microsoft.com/kb/976932/ja SP1をインストールしてもその後の公開アップデートは都度必要になります。

dopenK
質問者

お礼

なるほど。パソコンによってインストールしているものが違うからあれ以上細かい情報が出てこないのですね。納得しました。ありがとうございます。 ご回答くださった皆さんについても合わせてお礼申し上げます。

その他の回答 (5)

noname#198886
回答No.6

回答No.1です。追記回答No.4を訂正します。 >Windows7については そういった更新プログラムのバージョンを調べることはできないのでしょうか? 「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」→Windows Update「更新プログラムの確認またはインストールされた更新プログラムを表示」をクリックどちらか知りたい方を選択 「更新プログラムの確認」を選択した場合は→「更新の履歴の表示」をクリック

回答No.4

回答No.1です。追記 >Windows7については そういった更新プログラムのバージョンを調べることはできないのでしょうか? 「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」→Windows Update「更新プログラムの確認またはインストールされた更新プログラムを表示」をクリックどちらか知りたい方を選択

• maxi1123
回答No.3

最新の更新プログラム(セキュリティアップデート)で WIndowsのビルド、バージョンは 変わりません ServicePackのバージョンアップがない限り変わることはありません。 Windows Updateは、緊急のアップデートがない限り、基本1ヶ月に1度です。

回答No.2

プログラムのアンインストール画面でインストール済の更新プログラム(update) が見れます。 最新の2014/3/13 (KB2930275)まで160個あります。なぜ切れ切れになるのか 知りませんけど、ここまでは続くでしょうし数日ごとに重要な更新プログラムみたいなのがでて きますねさらに続くともいえます。officeなどのもありますからさらに多くなります。

回答No.1

>自分のPCにインストールされているWindows7のバージョンは winverで調べてもver6.1 ビルド7601 ServicePack1までしか分からないかと思います。 右上の歯車のアイコンをクリック バージョン情報(A)をクリック これでIEのバージョンが分ります、チェックを外せばWindows Updateを取りやめに出来ます。 質問の問いにこれで答えられているでしょうか。