• ベストアンサー

杉田かおるさんの結婚披露宴?

昨日の金スマを見逃しました。ラスト3分ぐらいは見たのですが、なんかレストランみたいな所で、仲間内だけで新年会を兼ねてパーティーをやっただけみたいに感じたのですが、そのへんの説明とかあったのでしょうか? 超セレブとかものすごい家柄とか言われていますが、そういうところでは、いくら本人が望まないとはいっても、やはり超豪華な披露宴をやらざるを得ないのではないのでしょうか? 政・財界の要人とかを含めて、招待客だって千人ではきかないぐらいの披露宴になるのが普通だとおもうのですが、後でもう一度、きちんとやり直すみたいなことは言ってなかったのでしょうか? このへんのことについて、芸能レポーターとか言う連中が一言も言わないのが、変だな?と思っているのですが・・・。 それとも家柄自体は超セレブでも、現在の状況として実際には政・財界への影響力がほとんど無くなっているとか、資産にしても庶民よりはかなり多いでしょうが、信じられないほどの超資産家ではなくなっているとか・・・。いわゆる事情通とか言う連中のコメントとかご存知のことなどありましたら、教えてください。 もう一つ、おまけの質問です。 例の占い師(?)は杉田さんの結婚運についてズバリ言ってなかったでしょうか? いろいろ言われていたような記憶があるのですが、別の占い師だったかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9360
noname#9360
回答No.2

ご主人の発言で気になった言葉がありました。 杉田さんの母・妹・本人の3人と・・・・。 次の発言で自分の事を「みなし子の・・・・今度は4人で・・・」 もしかしてご主人の家族からは賛成を受けていないのでは・・・。 みなし子の発言が変です。勘当されたのでは無いかと思いました。 出席者の顔は全員は映りませんでしたが、杉田さんの母親がご主人の右に座っていました。 ご主人の左は杉田さん、その隣は、妹さんでした。 ご主人の親族は出席しているのか疑問でした。 杉田さん側に杉田さんの家族が座り、ご主人側にご主人の親族が普通は座ると思います。 どうなんでしょうね?その内週刊誌などで、ご主人側の親族に近い人などのコメントが出るかもしれないですね。

yomyom2001
質問者

お礼

みなし子発言は私も「えっ!」と思いました。鮎川さんの家の関係者は出席していないような感じでしたね。父親が亡くなっているのは知っていますが、他にも家族はいるはずですよね。兄弟がいるのかいないのかも全くワイドショーなどで触れていませんよね。アンタッチャブルな部分なのかも知れませんね。 あのパーティーは、杉田さんサイドのスタッフが主催した新年会で、途中からサプライズみたいに2人の結婚を披露した、という経緯なのかな?と思いました。そうなると改めて本来の披露宴をすると思うのですが・・・。 ご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • maduki
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.5

私もNo3さんがいってるように今回のは杉田さんの友人向けの ミニパーティーに近いものだと思います。 家の親の言うことなので確かなこととは言えませんが、 もしかしたら鮎川さん側はの親族はあまり快く思ってないのでは? 家柄がすごいのでもっとそういういいとこのお嬢様みたいな人と結婚して欲しかったのではないのでしょうか?

yomyom2001
質問者

お礼

やはりそういう感じもありますよね。 相手の男性が次男とか三男なら、好きにしていいよ、という感じはわかるのですが、父親の会社を引き継いでいるところをみると、長男なんだろうと思うので、そうなるとどうも腑に落ちないんですよね。 ご回答、どうもありがとうございました。

noname#9398
noname#9398
回答No.4
yomyom2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらの記事を含め、ネット上でいろいろな情報を読んだ上で、疑問に思ったことなのですが・・・。

  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.3

昨日放送していたのは、杉田さん側の友人への紹介(お披露目)という形だったと思います。 なので、新郎側の出席者(ご両親含む)もいなかったようです。 お互いの年齢を考えると、豪華披露宴はやらないのではないでしょうか?

yomyom2001
質問者

お礼

>杉田さん側の友人への紹介(お披露目)という形だったと思います。 ですよね。わたしもそんなふうに感じました。 >お互いの年齢を考えると、豪華披露宴はやらない・・・ それでは済まないような家柄だと思ったのですが、そうでもない、ということなのかな・・・? ご回答、どうもありがとうございました。

noname#19664
noname#19664
回答No.1

御曹司ではあるらしいですけど、会社社長と言っても、年商6億だそうですので、それほどのお金持ちではないみたいです。 親戚をたどっていくと、歴史上の有名な人物にたどりつくそうですが、直系ということでもないようですし、豪華な披露宴というのも計画にはないようです。

yomyom2001
質問者

お礼

鮎川義介氏の直系ですよね?日産コンツェルンが解体されたときに、グループ各社の株の大多数を義介氏が持ってなかったのかも知れませんね? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 杉田かおるさんて?

    どうでも良い質問で恐縮です 最近杉田かおるさん。テレビで良く見ますよね。 なぜ最近注目を浴びるようになったのですか? 同姓からみると正直大変失礼ながら、単なるおばさんにしかみえないんですけど・・ 子役さんだったそうですが今は女優?タレント? 異性からみるとステキなのでしょうか?

  •  杉田かおる

    7/1の金スマで、杉田かおるさんがドラマをやった回のこと。 後ろに赤い服を着た女性がたくさんいますが、 その中に 杉田かおるさんがいませんでしたか?? スタジオで杉田さんが話しているのに、 その後ろ、ちょうど2人分となりくらいに写っている 赤い服の女性が、 杉田さんそっくりに見えたのです。 合成か何か? 来週、そのイタズラの種明かしをしてくれるのかな? それともただのそっくりさん?? どなたか、他にも 発見した方がいたら幸いです。似ていたか、本人か わかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 杉田かおる

    杉田かおるは よく武田鉄也とは旅番組などに一緒に出演したり 『先生』といっていますね。 でも、西田敏行のことは口にしませんが なぜでしょう? 『池中玄太80キロ』も杉田かおるの代表作だと思うのですが・・・

  • なぜ鮎川氏は杉田かおると結婚したの?

    杉田が「ああいう人」であることは十分分かっていたはずなのに、なぜ鮎川純太氏は結婚したのでしょうか?

  • 杉田かおるは料理上手!?

    婚約なさったとのことで、今大いに盛り上がっておりますがw 今日芸能ニュースで「杉田かおるは料理がうまいから結婚に有利だった」みたいな話を聞きました。番組『愛のエプロン』に出たらむちゃくちゃやってますよねぇ。 まぁ無理からむちゃくちゃやってるようには見えてたんですけどー 何だこいつは! って思っちゃいました。 杉田かおるは本当に料理がうまいのか、もしくは『愛のエプロン』のまつわる杉田エピソードなどあれば教えて下さい。 さんざん負け犬ズラしてたのに嘘ばっかり!!

  • 杉田かおるさんのマラソン

    24時間テレビの杉田かおるさんのマラソン。疑うわけではないですが本当に走ったのでしょうか。

  • 杉本彩と杉田かおる

    最近急にテレビ番組によく出演しているのですが何でですか? 何かきっかけがあったのですか???

  • 今日の格付け・・・杉田かおるが・・・

    今夜のロンハーの格付けを途中から見たのですが 杉田かおるの目がなんか充血していて潤んでいるようにも見えました。 ずっ時になってみてましたがなぜですか? 飲みすぎで寝不足? 離婚騒動で一晩中泣き明かしていた? 番組中でこれに関するコメントがあったなら教えてください。

  • 杉田かおるの父親の顔が見たい!

    もう20日ほど前になりますが、杉田かおるさんの実父が出てきて「私は借金を踏み倒したりしていないし、娘に肩代わりもしてもらっていない」というようなことを言ったという話がありましたよね。 WEBの文章で読で知っただけなのですが、そこには「思っていたよりも立派な風貌」というようなニュアンスが書いてありました。 http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20050127/20050127-f-36.html 20日経ってもまだ気になります。実父の杉田八蔵氏の顔写真をどこかで見ることはできませんでしょうか?何かご存知の方、教えてくださいお願いします!

  • 披露宴等をやらない結婚式

     今年、目黒のサレジオ教会で結婚式を挙げる予定なのですが、私(男)と彼女で話し合った結果、結婚式だけ行い、その後の披露宴や披露パーティー等は一切行わず、シンプルにしようという事になりました。  ところが、その話を両家の両親にすると、「披露宴やパーティーをやらずに、そのままお帰り願うのは式の出席者に失礼だ」と一喝されてしまいました。  私自身は、最近の結婚に関する儀式は昔とは違い、形態も様々で、例えば、海外で行う人や、身内だけで行う人、さらには式等はあけず婚姻届を役所に届けるだけで済ます人も結構いるので、私達が考えている形態もありではないかと考えているのですが、皆さんはどう思われるでしょうか?  また、サレジオ教会は、普通の教会や、ホテルの内部にあるチャペルとは違い、とても荘厳な雰囲気のある素敵な教会なので、出席者にとっては、その後の披露宴等がなくても、それなりに楽しんでもらえると思うのですが、どのように思われるでしょうか(もし自分が招待されたとしたら参加する気になるでしょうか?)ちなみに、出席者からは祝儀等のお金は一切受け取りません。