• ベストアンサー

今でも彼が忘れられません

こんばんわ。 私は以前勤務していた会社で知り合った彼(既婚者)と不倫をしていました。1年半ほど付き合っていたのですが奥さんにばれてしまいなかなか今までのように会ったりする事が難しくなりそれでもなんとか会っていたのですが楽しい事よりも我慢すること、つらいことの方が増えてきて私も別れを決意し彼にメールで(素直じゃないので口ではいえなくて)大好きだけどこのまま付き合ってても先がないしお互いのために別れようという内容のメールを送りました。すると今まで毎日のようにあった連絡がパタリとなくなりそのまま終わってしまったのです。私も電話すればよかったのですがなんかできなくて今日まできてしまいました。もうあれから1年ほどたちますがいまだ彼の事が忘れられません。彼は私のメールになんで返事をくれなかったのでしょう??彼はどんな気持ちでそうしたのかわかりません。同じような経験のある方是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pote_con
回答No.1

同じような経験があります。 奥さんにばれたりした場合、一番気になるのが、どうやって穏便に別れるかという事です。 下手に別れを切り出すと、相手の女性に恨まれたり、自殺されたりしたら困るからです。 なので、あなたが彼に別れのメールを出したのは、彼にとって非常に都合の良い事だったわけです。 どうやって上手く別れようか…と思ってる時に都合良くあなたから別れを切り出すメールが来たわけですから、こりゃ良かったという事で、そのままにしたわけです。 同じ事をした僕が言うのだから間違いありません。

ai2130
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。 という事はやっぱり私に対して好きという感情はなかったのでしょうか? また連絡したいという気持ちがありますがきっと返事はきませんね。前向きに新しい恋に向かってがんばります

その他の回答 (4)

• pote_con
回答No.5

>前向きに新しい恋に向かってがんばります そうです。 時間が経てば、なぜあんな人に…って思う時が必ずきます。 不倫をするような男性にはそんなにたいした価値はありません。 自分がそうだったからよくわかります。 あなたの貴重な時間の無駄なので、次の恋に向かって自分を磨いたり、出会いのある場所に積極的に出る事です。 習い事などどうでしょうか。 水泳とかテニスとか…

ai2130
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。なんかとても説得力があります。一日も早くそういう気持ちになれるようがんばりたいと思います

• gouchan46
回答No.4

基本的には、別れる相手に気を使う必要がなかった。  もうひとつは、あなたの気持ちを気遣って忘れやすくしてあげたってとこかな。  でも、あなたはよい人と付き合われたのですね。なかには、別れた人に未練たらしく連絡して、君のことが忘れられないなんてズルズルして、家族もあなたも傷つけ裏切る人だっているんですから。自分の父がそうだったからよく判ります。

ai2130
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかみなさんのお話を聞いて吹っ切れた気がします。本当にありがとうございます

• kokobean
回答No.3

私は不倫の経験はないのですが大好きな親友が長い間不倫を続け奥さんにばれ職場で髪の毛にぎられびんたで大変なことになりました。彼女はとても優しく静かな子でしたが相手の人も結局最後は奥さんのもとにもどりました。彼女はパニック障害になってしまい3年経った今やっと少しずつ普通の生活に戻る事が出来始めましたが、やはりまだ思いをよせているようですが、帰る場所があるひとから教えてもらった人生の勉強だといって今は仕事に精を出しています. どんな状況であれ、好きな人と別れるのはとても辛いと思います。ですが、きっとそう始まりそう終わってしまったのは何か目にみえない学びを得るためだったのではないでしょうか?寂しい時というのは特に好きだったひとを思いだし、大変な恋愛こそ心に深く残り思い返すものだと思います。きっとそれは自分が全力で何かをしていたから辛いものを辛いとは感じないように頑張れたのでしょう。 今はきっとまた新たに頑張れる何かを見つける時期なのではないでしょうか。 切れた縁は次ぎの縁につながっているものだと信じ頑張ってください。 終わりがあるので始まりがあるということで。

ai2130
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても勇気づけられました。 がんばります!!!

回答No.2

ai2130さん、こんにちは。 辛い恋愛をされていたんですね。 でも、よく思いきって別れるということをメールで伝えられましたね。 結果、彼との辛い恋愛が終わったのですから、これでよかったのだと思います。 >彼は私のメールになんで返事をくれなかったのでしょう?? 彼は、奥さんにばれたこともあって、早くその恋愛を終わらせたかったのだと思います。 不倫という関係なだけに、いけないと知りつつずるずると付き合ってしまったが ばれたことをきっかけに、どうしようと思っていたところ別れたい、といわれたので それなら、と思ったのでしょう。 また、奥さんに対する罪悪感があると思います。 と同時に、自分からは別れよう、と言えなかった、言わなかった。 そこに、男のずるさがあったと思います。 彼としては、おいしい思いもしたでしょうから・・・ ai2130さんからのメールは、そういったもろもろのことを吹っ切る いい機会になったのだと思います。 これで、スッキリした気持ちで次の恋愛にいけると思います。 今後は、素敵な恋愛を見つけてくださいね!

ai2130
質問者

お礼

ありがとうございます。 今だに忘れられませんがみなさんの意見を聞いて吹っ切れそうな気がします。