• ベストアンサー

今でも彼が忘れられません

こんばんわ。 私は以前勤務していた会社で知り合った彼(既婚者)と不倫をしていました。1年半ほど付き合っていたのですが奥さんにばれてしまいなかなか今までのように会ったりする事が難しくなりそれでもなんとか会っていたのですが楽しい事よりも我慢すること、つらいことの方が増えてきて私も別れを決意し彼にメールで(素直じゃないので口ではいえなくて)大好きだけどこのまま付き合ってても先がないしお互いのために別れようという内容のメールを送りました。すると今まで毎日のようにあった連絡がパタリとなくなりそのまま終わってしまったのです。私も電話すればよかったのですがなんかできなくて今日まできてしまいました。もうあれから1年ほどたちますがいまだ彼の事が忘れられません。彼は私のメールになんで返事をくれなかったのでしょう??彼はどんな気持ちでそうしたのかわかりません。同じような経験のある方是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.1

同じような経験があります。 奥さんにばれたりした場合、一番気になるのが、どうやって穏便に別れるかという事です。 下手に別れを切り出すと、相手の女性に恨まれたり、自殺されたりしたら困るからです。 なので、あなたが彼に別れのメールを出したのは、彼にとって非常に都合の良い事だったわけです。 どうやって上手く別れようか…と思ってる時に都合良くあなたから別れを切り出すメールが来たわけですから、こりゃ良かったという事で、そのままにしたわけです。 同じ事をした僕が言うのだから間違いありません。

ai2130
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。 という事はやっぱり私に対して好きという感情はなかったのでしょうか? また連絡したいという気持ちがありますがきっと返事はきませんね。前向きに新しい恋に向かってがんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.5

>前向きに新しい恋に向かってがんばります そうです。 時間が経てば、なぜあんな人に…って思う時が必ずきます。 不倫をするような男性にはそんなにたいした価値はありません。 自分がそうだったからよくわかります。 あなたの貴重な時間の無駄なので、次の恋に向かって自分を磨いたり、出会いのある場所に積極的に出る事です。 習い事などどうでしょうか。 水泳とかテニスとか…

ai2130
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。なんかとても説得力があります。一日も早くそういう気持ちになれるようがんばりたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouchan46
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

 基本的には、別れる相手に気を使う必要がなかった。  もうひとつは、あなたの気持ちを気遣って忘れやすくしてあげたってとこかな。  でも、あなたはよい人と付き合われたのですね。なかには、別れた人に未練たらしく連絡して、君のことが忘れられないなんてズルズルして、家族もあなたも傷つけ裏切る人だっているんですから。自分の父がそうだったからよく判ります。

ai2130
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかみなさんのお話を聞いて吹っ切れた気がします。本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokobean
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

私は不倫の経験はないのですが大好きな親友が長い間不倫を続け奥さんにばれ職場で髪の毛にぎられびんたで大変なことになりました。彼女はとても優しく静かな子でしたが相手の人も結局最後は奥さんのもとにもどりました。彼女はパニック障害になってしまい3年経った今やっと少しずつ普通の生活に戻る事が出来始めましたが、やはりまだ思いをよせているようですが、帰る場所があるひとから教えてもらった人生の勉強だといって今は仕事に精を出しています. どんな状況であれ、好きな人と別れるのはとても辛いと思います。ですが、きっとそう始まりそう終わってしまったのは何か目にみえない学びを得るためだったのではないでしょうか?寂しい時というのは特に好きだったひとを思いだし、大変な恋愛こそ心に深く残り思い返すものだと思います。きっとそれは自分が全力で何かをしていたから辛いものを辛いとは感じないように頑張れたのでしょう。 今はきっとまた新たに頑張れる何かを見つける時期なのではないでしょうか。 切れた縁は次ぎの縁につながっているものだと信じ頑張ってください。 終わりがあるので始まりがあるということで。

ai2130
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても勇気づけられました。 がんばります!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ai2130さん、こんにちは。 辛い恋愛をされていたんですね。 でも、よく思いきって別れるということをメールで伝えられましたね。 結果、彼との辛い恋愛が終わったのですから、これでよかったのだと思います。 >彼は私のメールになんで返事をくれなかったのでしょう?? 彼は、奥さんにばれたこともあって、早くその恋愛を終わらせたかったのだと思います。 不倫という関係なだけに、いけないと知りつつずるずると付き合ってしまったが ばれたことをきっかけに、どうしようと思っていたところ別れたい、といわれたので それなら、と思ったのでしょう。 また、奥さんに対する罪悪感があると思います。 と同時に、自分からは別れよう、と言えなかった、言わなかった。 そこに、男のずるさがあったと思います。 彼としては、おいしい思いもしたでしょうから・・・ ai2130さんからのメールは、そういったもろもろのことを吹っ切る いい機会になったのだと思います。 これで、スッキリした気持ちで次の恋愛にいけると思います。 今後は、素敵な恋愛を見つけてくださいね!

ai2130
質問者

お礼

ありがとうございます。 今だに忘れられませんがみなさんの意見を聞いて吹っ切れそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚の彼が別れに応じてくれません。

    私は独身で彼は既婚で不倫をして5年半になります。私の方から別れを言いましたが彼が応じてくれません。私の事を今までで一番本当の自分が出せる存在でかけがえのない人だといっています。でも奥さんと離婚するつもりはないと・・。離婚を考えているならともかくそうでないのなら別れたいのですが、彼が執拗に追いかけてきます。同じような経験をされた方いないですか?そしてどういう行動をとられたか教えて欲しいです。

  • 不倫男に対して

    2年間、奥さんのいる男性(45)と不倫していました。 私(30独身)に対する束縛や嫉妬心がとても強く他の男とは絶対出かけるな、とか勝手に私の携帯を盗み見していました。 そのくせ自分は奥さんと旅行だ買い物だなんだと言って普通に出かけたりしていました。奥さんとは別れないといってました。 我慢の限界がきた私は「あんたがやってる事と同じことし返してやるから!」と言った所、逆切れか何なのか「もー別れる!!俺はお前の前から消える」と捨て台詞をはいて去っていきました。 この時点で私は引いてしまいました。その夜、お互いきちんと別れの意思を伝え別れました。 私はその直後、新しい彼氏ができました。大好きです。 2週間位して不倫相手から「何で自分から去る、なんていってしまったんだろう、よりを戻したい、お前が好きで仕方ない、愛してるんだ」 とメールがきましたが、無視していたところ、また2週間位たって「男のプライドを捨てて言うよ。今までの事、全部謝る。だからもう一度チャンスをくれないか?愛してるんだ。頼む!」とメールがきました。 私はもう不倫相手と一切縁をきりたいのですが、もう一度はっきり別れたい意思を伝えたほうがいいのでしょうか?会いたくもないので、メールで伝えようかと思いますが、なんといえばいいでしょうか。それともこのまま一切連絡とらない方がいいのでしょうか。 アドバイス、お願いします。

  • 慰謝料請求は拒否できるものでしょうか…

    既婚男性(子供なし)と4年近くお付き合いをしております。いけない事だと思いつつも、彼と過ごす時間の心地よさから抜け出せずに居ました。 しかし、期間も期間だけに普通の恋愛と同じように倦怠期に入り、付き合い続ける価値観を見出せず、別れようと考えていた矢先、奥さんから突然メールが来ました。彼の携帯メールから関係が知れたようです。 奥さんは、彼と話す前に私から話を聞きたい言っておられます。 奥さんに知られた今となっては彼と連絡を取るわけにも行かず・・・。 本当に身勝手な事だとは思いますが、私としては何もかも話して慰謝料を請求されるのは辛いです。 自分の意思での不倫とはいえ、今まで辛い思いをして心の病気になり、仕事も辞める羽目になり病院通いもし、色んなことを我慢して、色んなものを諦め、最後は慰謝料を払って“サヨナラ”は本当に惨めで、、、 そこで質問なのですが、念書等を頂いて慰謝料から逃れる事は法的に可能でしょうか。私が真実を話さない限り、奥さんが慰謝料を請求出来るほどの物的証拠は無いと思うので、このまま彼と連絡を絶ってしまえば慰謝料を請求されると言うことは無いかと思いますが、倦怠期だったこともあり、今は彼にイライラする奥さんの気持ちがすごく良くわかり、 『真実を知って、彼とのこれからについてちゃんと考えたい』とおっしゃっる奥さんに、ちゃんと向き合うべきかとも思うので、慰謝料を請求しないと約束していただけるならお話ししてもいいと思っています。 もちろん彼とはきっぱり別れるつもりです。 不倫相手の私が言える事ではありませんが、奥さんにも悪いところがあって、彼が不倫に走ってしまった事にうなずける部分もあり、しかしながら彼の身勝手さに奥さんが振り回されてきたであろう事もうかがえます。夫婦とはお互いの我慢、理解、信頼等々の上に成り立っており、不倫に逃げた彼は弱い人間だったのだと思います。奥さんのためにも彼には深く反省して欲しいと思いますし、また、今後お二人がやり直していけるかどうかは、お二人次第だと考えます。 もちろん私もこの先不倫に走るようなことは絶対にしません。 本当に身勝手な質問で心苦しいのですが宜しくお願いいたします。

  • バツイチ子供が1人います。今、不倫しています。何度も別れ話をしては戻り

    バツイチ子供が1人います。今、不倫しています。何度も別れ話をしては戻り、ズルズルとなっている状況です。相手は奥さんとセックスレス等問題がある様ですが、今の生活もいやではない、ただ私といると癒されるし好きだからずっとこのままがいいと言われます。不倫がばれてもいい、そのくらいの覚悟もあると言っていますが。私の中では、好きな気持ちもありますが、将来性が見えない状況や当たり前ですが我慢する事も多く最近この関係を続けていく事に不安でなりません。やはり別れたほうがいいと思いますか?

  • 不倫慰謝料

    既婚者と知らずに独身と騙されて、1年半付き合っていた彼がいます。ある時、偶然彼が既婚者だと分かり別れを告げましたが、私が既婚者と知ったと同時に相手の奥さまにも旦那の不倫がバレました。それで、彼からは、もう修復不可能で離婚の話を進めている…と聞かされて寄りを戻しました。でも、一向に離婚する気配がなく、彼の自宅に言って奥さんに聞くと、私とは別れたと言っているということでした。それで、この事がきっかけでまだ私との関係が続いていることが奥さんにも分かり、今度こそ離婚するというので、また許して関係を続けています…ただ、奥さんは一人で子供3人を育てる自信がなく離婚はしたくないと言っているそうです…こんな関係で付き合いを続けていて大丈夫なのかと心配になります…離婚の際に私も奥さまから不倫慰謝料を請求されるのでしょうか?

  • 不倫の経験ある方へ

    既婚男性と二年以上、付き合いました。そろそろ、終わりにしようかと思っています。理由は、やはり将来的が見えない事、嫉妬や我慢や悲しさなど、嫌な感情にさらされる事です。楽しかったり、心が温かくなるよりも、嫌な気持ちが勝ってきてしまったので。不倫の経験のある方、どんな理由でお別れをしましたか。

  • 先月恋人と別れました

    一年半続いたお付き合いが解消されたのは先月初めのことです 私が既婚の不倫でした 末期はお相手が私を好きか分からなくなったと言い、かと言って別れようとは言われず音信不通の状態を何ヶ月も引きずっておりました このままでいるのも辛いと思い、私から終わりにしようとメールしましたが返事は来ず、辛い別れとなりました それから不倫を後悔し、反省し、少しずつ違うことに興味を向けたりしながら過ごしています お相手の方の気持ちが私に戻る事を初めは願いましたが、今はもう落ち着いていて、それが叶わないから別れに至ったんだと理解しています それでも時折死にたいほどの虚しさが襲い、無気力でいっぱいになってしまう時があります その人を失った辛さというより、恋人という私を求めてくれる存在が無くなってしまったことへの喪失感みたいなものが強く、切なくて悲しくなります この気持ち理解できますか? どうしたら楽な気持ちになれますか?

  • 既婚男性にお聞きします

    私は今、同じ会社の男性(既婚)と不倫のような関係にあります。ですが、去年1度奥さんにばれてしまい、もう会うのは辞めようと彼の方から別れを告げられました。私は彼の事が好きでしたがもう、彼は私のことが嫌いになったのだと思いました。その後全く彼とは話しもせず1年が経とうとした今年の夏、社員旅行があったのですが彼が私にまた近づき「今後また会おう」と言い、また元の関係に戻るようになってしまいました。でも、実際に彼は忙しい人なので(周囲が認めるほど)なかなか会えません。そんなある日、同僚から「この前、彼(不倫相手)に3人目の子どもが産まれたんだって、それも女の子が」と聞きました。それを聞いて一瞬で私は、去年私に近づいたのは奥さんが妊娠しているからとだと思いました。でも、今回の旅行ではすでに子どもが産まれているのになぜまた私の所に近づいたのかが気になり彼と同じような状況の既婚男性に聞いたところ、「まず、妊娠=不倫とは言えない。不倫する人は奥さんが妊娠してなくてもするし、しない人は絶対にしないから、今回の奥さんの妊娠と私との不倫は関係ない。そしてまだ私のことが好きだからだよ」と言ってくれました。「そうじゃなかったら『会おう』とかいい加減なことは言わないよ」と。「去年別れたのは、ばれたために距離を置いただけで別に嫌いになったのではない」と。「ただ、家庭のことはきちんと責任を持たないといけし、それとは別の次元で私のことを愛しているのだ」と。 そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、このような状況に自分がなったとき今でも私のことが好きなのかそれともただのお遊び・keepなのか正直な意見をお聞きしたいです。

  • 不倫している時、何に注意をしていましたか?

    以前不倫でも何でもないのですが、女性とメールをして、携帯を見られてこっぴどく妻に怒られました。 以来女性とメールする事自体、面倒と言いますか、怖いと言いますか、色々と気にしながらしても、楽しくないので全くしておりません。 そう考えると既婚者側で不倫をされている方なんて、毎日ビクビクなんじゃないかと思うのですが、皆さんどういうところに気をつけていますか? 携帯の送受信履歴まで消すとか、携帯のロック・肌身離さず持ち歩く。 服装の変化を逆にしないようにするとか。 もっと言えば今までレスだったのに、不倫のカモフラージュに敢えてご主人(奥さん)と夜をともにするとか・・・ 不倫をされている、もしくはされていた既婚者の方、どんなところに気をつけましたか? 性別と結果ご主人(奥さん)にバレ方かどうか、教えてください。

  • 今でも、本当に仲直りしたい!

    5年程前、彼(既婚者、会社の先輩)と大喧嘩してしまい、今も仲直り出来ないでいます。喧嘩の原因は、彼の不倫(後輩との)と、私の嫉妬(彼が不倫した事によって、友達だった私との約束(食事に行く等、通常、何処にでもある、友達付き合い)を破った事に腹を立てた。また、彼は、私には、この不倫相手の後輩とは、「同じ扱い(妹の様に可愛がってる友達)だ」と言われていたのに、明らかに扱いが違っていたんで、(まぁ、友達と彼女とは違って当然ですが、彼の言葉を信じていたので)私も、彼は男友達として大好きだったんで、急に遊んで(食事等)もらえなくなった事に不満を持ち、文句を言った(彼女との不倫の事に口を出した)のが原因です。(しかし、私自身は不倫関係を望んでいません。ただ、今までどおり、私とは友達付き合いをして欲しかっただけなんです) それから2・3年程前までは、何度かお互いに仲直り(逢って話したり、メールしたり、共通の友達に間に入ってもらって、お互いが相談したり)を試みたんですが、お互い、過去の事を引きずり過ぎて、お互い意地の張り合いでした。 不倫をするような彼は今でも許せませんが、友達として付き合う分や、上司としてはとても楽しく良い方なんで、今でも仲直りをしたいと思うのですが、今現在、私自身、彼を無視してしまい、彼もまた、私を無視して(相手にされていない?!)挨拶すらお互いに出来ません。 私としては、今でも、昔と変わらず、仲良くしたい気持ちでいっぱいなんですが、こんな事をして嫌われてしまったんで、ヤケになってしまい、結局、素直になれません。 謝りたい気持ちもあります。 でも、怖くて連絡すら取れません) やはり・・・こんな私では、修復は不可能でしょうか?