OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォトショップで複数のファイルをまとめて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116756
  • 閲覧数172
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (179/1001)

フォトショップで複数のファイルをまとめて解像度を変更することってできないんですか?
または、同じ動作を勝手にさせることってできないんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

まとめてやる方法は分かりません。
俺も知りたいです。

同じ動作をさせるには
「アクション」を使います。

「アクション」→「新規アクション」にすると
記録が始まるので勝手にやらせたい動作を手動でやります。
終ったら「再生/記録を中止」をクリック

ここで注意です。「保存」はやらないように。
ファイル名が同じになって上書きされちゃいます。

あ、俺が使ってるのはフォトショップ5.5、
パソコンはiMacです。
ホームページに貼る画像を作るために使ってます。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

>「アクション」→「新規アクション」にすると
>記録が始まるので勝手にやらせたい動作を手動でやりま>す。
>終ったら「再生/記録を中止」をクリック

上記のことが作動しないです・・・。
投稿日時 - 2001-08-10 13:25:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

アクションの記録と実行で、同じコマンドを複数のファイルに対して実行することができます。 方法は、ここで説明すると長くなりすぎてしまうので、ユーザガイドの「自動処理」の章を読んでみてください。
アクションの記録と実行で、同じコマンドを複数のファイルに対して実行することができます。
方法は、ここで説明すると長くなりすぎてしまうので、ユーザガイドの「自動処理」の章を読んでみてください。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

「バッチ処理」というやつですね。
私はやったことありませんが「ファイル→自動処理→バッチ...」で設定できたと思います。
「アクション」で登録すると実行出来るとはずです。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

「アクション」の中のどれを選択すればいいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-10 13:26:40