OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォトショップで複数のファイルを一気に開く方法

• すぐに回答を!
  • 質問No.116268
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (179/1001)

フォトショップで複数のファイルを一気に開く方法ってないんでしょうか?
かなりの数のファイルを一つ一つ「ファイル」→「開く」→ファイルの選択、では時間がかかり過ぎるんです・・・。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル9

こんにちわ。
まず、開きたいファイルを同一のフォルダに入れておいて、開きたいファイルをいくつか選びます。(シフトを押しながら)
そして、それをフォトショップのアイコンへ直接ドラッグしてアイコン上で離すと一気にひらけますよ。
ただ、あまり開きすぎるとメモリが不足したりしますのでご注意を・・・
お礼コメント
innocence

ありがとうございます。できました。
あと、解析度を下げるときにOKを押すと少し時間がかかるのは元々のサイズが大きいからなんですか?
この速度を上げることって出来ますか?
投稿日時 - 2001-08-09 15:01:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル12

使用しているOSがWindowsの場合、 エクスプローラからファイルをファイル群を選んで起動したPhotoShopに ドラッグ&ドロップで開けませんか? (Windowsの基本ですね。) ...続きを読む
使用しているOSがWindowsの場合、
エクスプローラからファイルをファイル群を選んで起動したPhotoShopに
ドラッグ&ドロップで開けませんか?
(Windowsの基本ですね。)
お礼コメント
innocence

できました。ありがとうございます。
あと、複数のファイルを開くとき、時間がかかるのは仕方がないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-09 15:02:43
  • 回答No.3
レベル11

複数のファイルを開けるときには複数のファイルを開けるだけの労力が必要になります。 ひとつのファイルを開くのと同じ速度で…というのは難しいですね。 ビデオボードやメモリなんかを強化してやればその差が気にならない程度まで速度を上げることはできますよ。 解析度(…解像度?)の事も同じで、ファイルサイズが大きくなると時間が掛かってしまうのは仕方ないと思うしかないと思います。 (フィルタをかけるとき等も ...続きを読む
複数のファイルを開けるときには複数のファイルを開けるだけの労力が必要になります。
ひとつのファイルを開くのと同じ速度で…というのは難しいですね。
ビデオボードやメモリなんかを強化してやればその差が気にならない程度まで速度を上げることはできますよ。

解析度(…解像度?)の事も同じで、ファイルサイズが大きくなると時間が掛かってしまうのは仕方ないと思うしかないと思います。
(フィルタをかけるとき等も)
「あぁ、このマシンもがんばっているんだなぁ」と思ってある程度は我慢しましょう(^^)
  • 回答No.4

フォトショップの機能で、アクションというのがありますよね。 あれは、楽チンです。 見ていればいいので。パターンが決まっているのなら、コンピュータにやらせてしまえばいいのです。 いかがでしょう。
フォトショップの機能で、アクションというのがありますよね。
あれは、楽チンです。
見ていればいいので。パターンが決まっているのなら、コンピュータにやらせてしまえばいいのです。
いかがでしょう。
  • 回答No.5
レベル10

「ファイル」→「開く」をしたら、最初の選択画像をクリックしてから、最後の選択画像を「シフト」を押してクリックするとそこまでの画像がすべて選択されます。 後は「開く」ですべて開きます。 「Ctrl」を押しながら選択すれば、好きな画像ファイルだけをまとめて開くことができます。
「ファイル」→「開く」をしたら、最初の選択画像をクリックしてから、最後の選択画像を「シフト」を押してクリックするとそこまでの画像がすべて選択されます。
後は「開く」ですべて開きます。
「Ctrl」を押しながら選択すれば、好きな画像ファイルだけをまとめて開くことができます。
このQ&Aのテーマ