• ベストアンサー

電話番号を知る手段はありますか・・(スイス)

スイス(個人宅)の住所はわかっているのですが どうしても電話番号が知りたいのです 日本みたく簡単に調べられる方法はありますか・・? (iタウンページなのような。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

日本の電話帳登録と同じように、あちらの方が公開していれば名前と住所を言うとKDDIのオペレーターが向こうのオペレーターと話して調べてくれますよ。Person to person(個人直接通話)の申込みということであれば。 ただし、これも日本と同じで安全上の観点から自分は個人的な番号を電話帳に登録しない!といっている方であれば、それは調べようがありません。 住所がわかっている、ということで手紙を書いて直接教えて貰えるように頼むしかないと思います。

rena22
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速KDDIに電話して問い合わせてみました。 いま、オペレーターから連絡待ちです・・。 登録されてるとよいけど。。^^ 本当に助かりました!ありがとうございました。