• ベストアンサー

MacOS×にあるような透明ボタンを作りたい

xlh1200の回答

• ベストアンサー
  • xlh1200
回答No.3

私は、仕事でWebデザインをしている者です。 私は、Photoshop6.0でしかつくったことがないのですが、私の場合ですといろいろなレイヤー効果をかけたレイヤーをたくさん重ね合わせて作っています。(グラデーション、べベルとエンボス、ドロップシャドウ等) それに、レイヤーパレットの上の方にある「通常」とあるプルダウンがありますね、そこで効果をかけたレイヤーを重ね合わせます。 私がつくったかぎりで言うと、特殊なフィルターが必要ということはないと思います。ただ、5.0だとレイヤーの数は6.0でつくるより多くなると思います。 あくまでも私の場合のことなので、他にももっと簡単につくれたりするのかもしれません。 まずは、いろいろなレイヤー効果等をためしてみてはいかがでしょうか。 私もはじめは試行錯誤でした。 まずは、実行あるのみです。