• ベストアンサー

モンハン3rd

アルバトリオンの防具を揃えたいと思います。 しかし、以下の素材が手に入らないんですが、どうすれば手に入るんですか? ・天をつらぬく角 ・瑠璃色の龍玉 さらに、アルバトリオンの腰パーツが加工屋に載っていません。 腰パーツに必要な素材も知りたいです。 アルバトリオンの腰パーツに必要な素材は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

頭を部位破壊すると、とりやすくなりますよ。 この動画を参考にして下さい→http://www.youtube.com/watch?v=-hvJ96s364g 腰パーツに必要な素材は 煌黒龍の翼膜*1 煌黒龍の尻尾*1 煌黒龍の逆鱗*5 轟竜の頭殻*3 です。ある程度なれてから弓で翼を破壊してもいいですし、青い時に閃光玉で落とし大樽G×2で翼を破壊してもいいでしょう。上の動画のやり方である程度狩れるようになれば、後者の方が私は楽だと思います。 長文で申し訳ありません。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=-hvJ96s364g
MARIOworldhouse
質問者

お礼

分かりやすい回答と動画の貼り付けありがとうございます! とてもよく分かりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

ちなみに翼膜は翼破壊報酬(片側だけでOK)。 イベクエのアルバ(体力、攻撃力が高い)ならクエストの報酬でも出てきます。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

イベントクエストの方が出やすいんですね!! イベントクエストをやってみます!

回答No.1

天をつらぬく角は、角破壊報酬、確立は40% 瑠璃色の龍玉は、本体剥ぎ取りか尻尾剥ぎ取り。確立はそれぞれ3%と4%。 腰に必要な素材は 煌黒龍の翼膜×1、煌黒龍の尻尾×1、煌黒龍の逆鱗×5、轟竜の頭殻×3

MARIOworldhouse
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! よく分かりました!

関連するQ&A

  • 天角 がでない!!!

    mhp3で14体 アルバトリオンを角 二段階破壊で倒したのですが、天をつらぬく角 が一つも 出ません。 何か コツもしくは、天をつらぬく角が出る乱数調整の起動時間を知っている方は教えて下さい。 お願い致します。

  • モンハン3G 匠 覚醒

    新しく作る防具のセットで、悩んでいます。太刀です。 大陸薙カタストロフ  疾風刀〔裏月影〕 用に、斬れ味レベル+1と覚醒が同時に発動する防具を作りたいのですが、 手持ちの護石でこの2つのスキルと他の役に立つスキル(耳栓や回避性能等)が発動する 防具の組み合わせはどうすればいいですか? HRは34で、アルバトリオンとジエン・モーラン亜種は倒せません。 匠も属性解放も、護石はありません。 素材は集めにくくてもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • MHP3 アルバトリオン

    アルバトリオンの高台ハメというのを見たんですが、その攻略ではどれも武器は凶刻【時雨】というものを使っていました。ですが当方、この武器を作れないんで、その他の武器でおすすめはありますか? またおすすめの防具なども教えて頂けると幸いです。ちなみにまだ倒せないのは、アマツマガツチ、アルバトリオン、ウカムルバス、アカムトルムなので、それ以外の素材で作れる防具、武器だとありがたいです。 それとYoutubeなどで動画を見ていると、高台が壊れませんが、なぜなんでしょうか?普通、ダメージを受けたら壊れると思うんですが・・・コツとかありましたら合わせてアドバイスよろしくお願いします。 質問が多くなってしましましたが、ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • MHP3 アルバ戦で・・・

    アルバの角と翼膜がほしいのですが、角はソロでも大剣+破壊王で5分たたずに両方破壊できるのですが、翼膜だけは大剣ソロでは到底無理です パーティで行って、自分がボウガンや弓で行くんですが、壊れる前にアルバが逝ってしまいます そこでいくつか質問なんですが、 (1) アルバの羽を壊すには、弓かライトボウガンどっちがいいですか? (2) 翼の破壊に散弾LV3ってイイですか?拡散弾とかがなくなったらよく使います (3) こちらがガンナーで眠らして爆弾を置いたりして壊そうとはするんですが、やっぱり、アルバの本体の体力が持たず逝ってしまうのですがどうすればいいですか? (4)ズバリ、ソロのアルバで一番イイ武器は何ですか?(大剣、スラアク、太刀、ハンマ、弓、ライトボウをよく使っています) ほとんどのアルバクエは大剣のエピタフ(アルレボが作れないため)にドボル一式で行ってます アルバ20倒して翼膜と、天つらが2個ずつって寂しい・・・龍玉は6個もあるのにねw

  • mhp2gの装備について

    最近,mhp2gをベスト版で買って下位から上位に上がったところです,気になる点はクシャルダオラの素材から作れる防具です.クシャナアンダという腰の防具だけ作れません.鋼龍の翼膜は獲得したことないから出てこないのかと思ったのですがクシャナディールは作れるのでそういうわけではない気がします.これはゲームのバグなのでしょうか?鋼龍の翼膜を獲得すればよいのでしょうか?

  • モンハン2G 上位でのおすすめ装備

    最近、村クエの☆8までいきました。 今までは下位の防具で何とかクリアしていたんですが そろそろ上位の防具に変えたいと思うんです。 そこで質問なんですが、村クエ☆8までのクエストで手に入る素材で そこそこ強くて長い間使える防具ってありますか? 今は、武器は太刀で、防具は 頭:キリンホーン 防御力66 胴:キリンベスト 防御力66 ●持続珠 腕:キリンアームロング 防御力66 ●千里珠 腰:キリンフープ 防御力66  足:キリンレガース 防御力66 合計防御力:331(守りの爪を持って行くので実際355) 発動スキル:全耐性+5 探知 属性攻撃強化 です。よろしくお願いします 

  • 早速ですがモンハンポータブル2Gのティガ2頭クエがクリアできません。

    早速ですがモンハンポータブル2Gのティガ2頭クエがクリアできません。 いつも振り向きの時に前足にペシっと当たり、こけてる所に次の攻撃がきてそのままパトラッシュの世界へ行ってしまいます。 こちらの装備としては 武器:鬼神斬破刀 防具:タロス一式 発動スキル:高級耳栓、龍耐性+10、 持ち物:調合書1~4、力の爪、守りの爪、ホットドリンク×5、回復薬&グレートそれぞれ×10 鋼化薬グレート、鬼神薬グレート、閃光玉×5、素材玉×15、光蟲×10、ドキドキノコ×5、 痺れ罠、落とし穴、トラップツール×2、ゲネポスの麻痺牙×2、捕獲用麻酔玉×4、戻り玉、 肉 以上です。 討伐は無理だと思っているので、2頭とも捕獲しようと思ってます。 何かオススメの戦略や至らない点はビシバシ指摘して頂ければと思います。 とにかくクリアさえ出来ればいいんで何卒宜しくお願い致します。

  • 詰将棋29手詰

    詰将棋29手詰を考えました。矛盾がないかどうか見ていただけませんか。 なお詰む際駒は余らないものとします。 解答: ●9一角○8二飛●7四金○同金●6二飛成○8三玉●8二角成○同玉 ●7一銀○9一玉●9二飛○同玉●7二龍○8二角●8三銀○9一玉 ●8二銀不成○9二玉●9一銀成○同玉●8二銀○9二玉●9一銀成○同玉 ●8二角○9二玉●9一角成○同玉●8二龍まで29手 一手目●9一角で●7四金は○8二玉●8三金○同玉で続きません。 二手目○8二飛で○8二桂は●7四金○同金●6二飛成まで。 十四手目○8二角で8二桂は●8三銀○9一玉 ●8二銀不成○9二玉●9一銀成○同玉●8二銀○9二玉●9一銀成○同玉●8三桂まで。 十四手目○8二角で8二香は●8三銀○9一玉 ●8二銀不成○9二玉●9一銀成○同玉●8二銀○9二玉●9一銀成○同玉●9二香まで。

  • モンハン2G 天上天下無双刀の作り方

    モンハン2Gで砂猿薙ゴゴゴを使っています。 天上天下天地無双刀を作ろうと思って今は、天下無双刀を持っています。 次は天上天下無双刀です。残り必要な素材は 黒龍の紅翼×2 炎王龍の尖爪×5  です。 二つが手に入りません。あと、ミラボレアス系はダウンロードです。 炎天龍のLV8のクエストは出てきません。 作り方。誰か教えてください。

  • 原始棒銀(VS8四歩型居飛車)のコツ Part2

    再びコンピュータ相手に原始棒銀で勝負をしましたが、やはりあっさり負けてしまいます。 こうも簡単に負けるのは自分が悪手を打ちまくっているからでしょうけど、その悪手が自分には見えないので、今回は一手一手について考えてみました。 一体どの手が良くなかったのでしょうか? 手合割:平手 先手:あなた 後手:コンピュータ ▲2六歩 △8四歩 ▲2五歩 △8五歩 ▲7八金 △3二金 ▲2四歩 △同 歩 ▲同 飛 △2三歩打 ▲2八飛 △8六歩 ▲同 歩 △同 飛 ▲8七歩打 △8四飛 ▲3八銀 △6二銀 ▲2七銀 △3四歩 ▲3六銀 △5二金 ▲2五銀 △4四飛 ▲5八玉 △5四飛 ▲6八銀 △6一玉 ▲2四歩打 △3五歩 ▲2三歩成 △同 金 ▲3四銀 △同 金 ▲2三飛成 △2四金 ▲2二龍 △同 銀 ▲7六歩 △2八飛打 ▲3八角打 △4四歩 ▲6九玉 △2六飛成 ▲4八金 △2七銀打 ▲4九角 △2八銀成 ▲7九玉 △1九成銀 ▲2七歩打 △7六龍 ▲9六歩 △2八歩打 ▲9五歩 △2九歩成 ▲9七桂 △7四飛 ▲7七銀 △7五龍 ▲8六歩 △7六桂打 ▲8五桂 △8八桂成 ▲同 玉 △7六香打 ▲8七玉 △7七香成 ▲同 金 △同 龍 ▲9六玉 △7八角打 ▲投了 まで72手で後手の勝ち ※ 対局後の感想 1~16  初期状態。 17 ▲3八銀  棒銀で攻める手。 19 ▲2七銀  銀を7段目に進出させた。 21 ▲3六銀  銀を6段目に進出させると同時に、△3三桂で棒銀を防がれても腰掛け銀に切り替えられるように、3筋に銀を移動した。 23 ▲2五銀  △3三桂で棒銀を防がれなかったので、銀を5段目に進出させた。 25 ▲5八玉  ▲3八金だと上部の守りが手薄になるし、▲4八金や▲5八金だと3九の地点が死角になるので、玉で守ることにした。 27 ▲6八銀  守りを強化した。 29 ▲2四歩  △同歩▲同銀で4段目に銀を進出させる狙い。 31 ▲2三歩成  相手が歩を取らなかったので、▲2三歩成で金を斜めに誘った。 33 ▲3四銀  ▲2四歩だと金が横に逃げて意味が無いし、▲1六銀だと△2四歩とされて攻められないので、銀を捨てて△同金▲2三飛成で飛車の成り込みを狙った。 35 ▲2三飛成  飛車は成り込めたが、△2四金とされて龍の逃げ道が無くなった。 しまった!! この手は失敗だったか。 37 ▲2二龍  どうせ逃げられないなら、せめて角だけでも頂くことにした。 39 ▲7六歩  角の活用を図った。 41 ▲3八角打  玉が逃げたら桂馬がタダ取りされるので、合駒で王手を防ぎつつ桂馬に紐をつけた。 43 ▲6九玉  一旦玉を逃がすことにした。 45 ▲4八金  △3七龍で角頭を狙われそうだったので、金で角頭を守ることにした。 だけど後で見直してみると角頭は桂馬が守っていたようだ。 桂馬の利きは見落としやすい・・・ 47 ▲4九角  このままでは角が取られるので、角を逃した。 49 ▲7九玉  攻める手段が無いし、桂香両取りを防ぐ方法が見当たらないので、とりあえず玉の守りを固めることにした。 でも持ち駒は歩しか無いし、どうやって固めよう。 51 ▲2七歩  攻めることも受けることも出来そうにないので、悪あがきで2六の龍を追っ払うことにした。 53 ▲9六歩  無理だと分かっていても、打つ手が無いので無理矢理端攻めをすることにした。 後で考えたのだが、ここで▲7七銀や▲6六歩だとどうなっていたんだろう? 龍を追っ払うことが出来たのだろうか? 55 ▲9五歩  強引に端攻めを狙った。 57 ▲9七桂  8五に移動してもタダ取りされるだけで意味無いはずなのに、攻める手段が無いから強引に桂馬で端攻めを狙った。 59 ▲7七銀  ▲8六歩~▲8五桂で無理矢理端攻めを狙うために、8六の地点に利きを入れた。 61 ▲8六歩  無理矢理端攻めを狙う手。 63 ▲8五桂  角は逃げられないし、銀で桂馬を取っても△7六龍とされて攻められそうな気がするので、桂馬で無理矢理端攻めすることにした。 だけど後で考えてみたのだが、△7六龍の後▲7七桂打で防ぐことは出来なかったのだろうか? 65 ▲同玉  玉で取りつつ7七の地点に紐をつけた。 67 ▲8七玉  香車を取ると△7六龍~△7八龍とされて、玉は逃げられなくなるので、上段に逃げることにした。 でも桂馬が邪魔で逃げ道が・・・ そういえばいつの間にか持ち駒に桂馬があったようだ。 △7六龍の後▲7七桂打で防ぐことは出来なかったのだろうか? 69 ▲同金  玉で取れないので、金で取った。 71 ▲9六玉  玉が狙われているので逃げた。 そういえば合駒で防ぐ手もあったんだった。 合駒なら少しは粘ることも出来たのだろうか? 73 ▲投了