OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MacOS×にあるような透明ボタンを作りたい

  • 困ってます
  • 質問No.116688
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (35/57)

あのクリスタルというか半透明な爽やかさが気に入っています。
当方、Photoshop5を持っていますが、あれは特別なフィルターが
必要なのでしょうか?
素材屋さんにある物はちょっと違うというか、色んな形を手にしたいのです。
と、なると作るしかないのですが自分でやると色が薄いだけのボタンやパーツに
なるだけです。
あの透明感はどのような行程を経ているのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

私は、仕事でWebデザインをしている者です。
私は、Photoshop6.0でしかつくったことがないのですが、私の場合ですといろいろなレイヤー効果をかけたレイヤーをたくさん重ね合わせて作っています。(グラデーション、べベルとエンボス、ドロップシャドウ等)
それに、レイヤーパレットの上の方にある「通常」とあるプルダウンがありますね、そこで効果をかけたレイヤーを重ね合わせます。
私がつくったかぎりで言うと、特殊なフィルターが必要ということはないと思います。ただ、5.0だとレイヤーの数は6.0でつくるより多くなると思います。
あくまでも私の場合のことなので、他にももっと簡単につくれたりするのかもしれません。
まずは、いろいろなレイヤー効果等をためしてみてはいかがでしょうか。
私もはじめは試行錯誤でした。
まずは、実行あるのみです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

 あれはプロが時間をかけて描きあげたものだと思いますよ。普通の絵の具を使って透明なコカコーラのビンや、皿を描くのと同じだと思います。写り込み、反射、透過を丁寧に描き込むのでしょう。Photoshopで一発で描けてしまったら彼らの商売あがったりですよね。
 あれはプロが時間をかけて描きあげたものだと思いますよ。普通の絵の具を使って透明なコカコーラのビンや、皿を描くのと同じだと思います。写り込み、反射、透過を丁寧に描き込むのでしょう。Photoshopで一発で描けてしまったら彼らの商売あがったりですよね。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (34/84)

私はphotoshop6.0を使ってます。6.0ではスタイルで作れるのですが、これはプリセットの中にあるのですけど、5.0にはないかもしれません。(ちょっとわかりません。ごめんなさい。)
私は買った本のCD-ROMに入ってたものを使っています。かなり便利です。
お礼コメント
pokiseijin

お礼率 61% (35/57)

色んな人の助けもあり解決できました。
予想以上の簡単さで、きれいなボタン作成が出来ました。
もっと学ぶことがあります。精進ですね。
ありがとうございました。

参考までに;
http://sx.sakura.ne.jp/~koki/ex-31-40/example37.html
投稿日時 - 2001-08-10 19:55:01