なぜパワードコムからカード請求がきたのか?

このQ&Aのポイント
  • パワードコムからのカード請求について疑問を持っています。
  • 謎の請求があり、パワードコムについて調査しています。
  • カード請求の内容が不明で、状況を把握するために質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何故パワードコムからカード請求?

月末付けで、クレジットカードの請求がパワードコムからきました。 しかし、パワードコムというところでショッピングをした覚えもないし、ネットで何かをオーダーした覚えもありません。 もしかしたら忘れているだけなのかもしれないのですが、「パワードコム」というネームに覚えがないのです…。 支払いは今月分としてで、11月末付けの請求です。 料金は2100¥。 今の状態で全く心当たりがないのです。 パワードコムとはプロバイダ会社らしいのですが、こんなとこを介している覚えもないし…何かの代理請求をやっているのでしょうか? 私事で分かりにくいですが、何か見当のつく方もしいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

• rach45
  • お礼率74% (258/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

プロバイダは、どちらにお入りですか。 POINT(ポイント)でしたら、パワードコムから請求がきます。 また、光通信の電力会社のTEPCOひかりに加入していましたら、パワードコムから請求がくるのかも。

rach45
質問者

お礼

こんばんわ、回答ありがとうございます。 プロバイダはniftyなので、パワードから来る筈がない、 と思っていたのですが、 この質問を投稿して少したってからcafestaのポイントを買った際、ここを介して請求が来る事を思い出しました。 カフェスタもとっくに退会していたのですっかり忘れていました…お騒がせして申し訳ありません。 ともあれありがとうございました♪