• ベストアンサー

恋人未満⇒自然消滅? (男性の方に質問です)

makikonの回答

• makikon
回答No.4

女なのですが、ごめんなさい。気にならなくなったのか、、忙しいだけなのか、、どちらかはわからないのですが、彼はgoookaさんに「これ以上の関係になることはないよね?」と言われたことには少し戸惑っているかもしれません。 そういう風に確認することでgoookaさんのほうから、これ以上踏み込めない領域をつくってしまっているように感じました。 彼は転勤の前に、もしかしたらお互いの気持ちを確かめたいと思っていたかもしれません。 「これ以上の関係になることはないよね?」と念を押されると、それ以上踏み込んでいいのか、彼にはわからないのではないでしょうか。 メールが来なくて不安と思うならば、其の気持ちをメールしてみてはいかがでしょうか。まだ付き合ってもないのに、とそう思ってしまうのではなく自分の気持ちに素直になって、そのまま素直な形で彼に伝えてあげることが大切だと思います。 お互いにグレーな関係から、なかなか一歩を踏み出せないのではないでしょうか。 あくまでご質問を読んでいて感じたことだったので、まったく的外れなことを言っているかもしれません。もし思い当たることがあり、参考になさっていただければ幸いです。

goooka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「もうこれ以上の関係になることはないよね?」と ネガティブな質問ではなく、 「これからはこれ以上の関係になりたい」って 素直に聞くべきだったかもしれないですね。。 自分から、彼に誤解を与えかねないグレーな質問をしたから、 ますます分からない関係になったようです。 でも、これ以上、連絡を待って期待を持ち続けるより、 自分で終わらせてしまったかもしれない恋を反省して 次にいい出会いがあるように、 この恋は忘れてしまおうと思います。