• ベストアンサー

すぐにでもご意見ください。

タイトル通りです。 今私はすぐにでも教えて欲しい事があります。 それは手紙の内容&渡し方です。 私は今好きな人(ちなみに私は男です)に手紙を渡したいと思っています。 そして内容は「友達になって欲しい&アドレス」にしようと思うんですが、どう思いますか? こんな内容だったらまぁ良いかなとか、こんな内容だったら引くってのありますか? また、その子はいつも数人の友達を一緒にいます。 なのでどうしても声をかけれません。 今度は勇気を出して声をかけようと思うのですが、女の人って好きでもない男に友達の前で声をかけられたらやっぱ嫌ですよね? こういう場合、どんな方法ならアリですか? 出来れば女性の方に沢山意見を頂きたいです。 卒業の関係で、後明日しか会える日がありません。 (後会えるのは卒業式だけ) アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.1

その人とは、友達では無いのですか? 話した事も無いのですか? 知らない人から「友達になって欲しい」とか「アドレス教えて」って言われて、教える人いないと思うのですが....。 しかも卒業式以外会えないんですよね?? まぁ、だめもとでメールアドレス入りの手紙でも渡してみれば?

unmeihiraku
質問者

お礼

友達ではないです。 だめもとで渡してみます!

その他の回答 (4)

• budopan
回答No.5

こんにちは。 質問者さんはおいくつなんでしょうか?!いずれにしても学生さんですよね。 卒業式の時に渡すのはどうですか?もうこれで会えなくなるかもしれない、だからこそ思い切って告白する!なんて人、結構いませんか?(いないかな?(^^;)突然、あまり面識のない人から手紙をもらったり、声をかけられても(卒業式だし)あまり抵抗はないかもしれませんよっ。(同じ学校なんですねよね?) 私だったら、ちょっとビックリするけど、うれしいかもです。 彼女とはまったく面識がないって訳ではないんですよね?!話したことはなくても、顔は知ってるとか・・・。 とにもかくにも、もう会えなくなっちゃうかもしれないんですもの、勇気を出して渡して下さい!がんばってくださいねっ!!!

unmeihiraku
質問者

お礼

面識ないとやっぱ驚かれますよね。 でも勇気出して渡します。

• twig
回答No.4

25歳の女です。 私はよくあなたのような純粋そうな方から好かれたりします。(別に自慢とか見栄とかではなく、ご相談にのりたいだけです)なのでアドバイスですが・・ あなたと彼女がどの程度の知り合いなのかはわかりませんが、全く話したことのない人からいきなり手紙をもらったりしてもはっきり言って困る&ちょっと怖いです。(やっぱり事件多いし) 私だったら、“「友達になりたいんだけど、今度友達も一緒に遊ぼうよ」なりの軽い感じで、紙に書いたアドレスを渡される”ぐらいの方が女の子が気が楽でいいのではと思いますよ。 あとは、あなた次第だと思います。 あんまり力を入れすぎずに頑張ってください!

unmeihiraku
質問者

お礼

頑張って楽な感じで渡せるよう努力します。

• jj902
回答No.3

いきなり声をかけられたらちょっとびっくりしますけど、勇気を出して声をかけたなら、別に引いたりはしないと思います。手紙の内容にもよりますが、アドレスを書くぐらい良いと思いますよ。明日しかないなら、渡してみてもいいと思います

unmeihiraku
質問者

お礼

もう明日しかないので、勇気を出して頑張ります。

• sachi218
回答No.2

もう後あえるのは、明日と卒業式なのですよね。 どうしてもっと早く、行動を起こさなかったのですか?  全く知らない人からの手紙、それもあと2日しかなかったら、受け取ってもそのままという可能性も十分に考えられます。 もう、こうなったらダメもとで渡してみましょう。 あなたの勇気と一生懸命な姿に受け取ってもらえるかもしれませんよ。

unmeihiraku
質問者

お礼

今までは傷つくのが怖くて何も出来ませんでした。 悔いの残らないよう頑張ります。