• ベストアンサー

すぐにでもご意見ください。

タイトル通りです。 今私はすぐにでも教えて欲しい事があります。 それは手紙の内容&渡し方です。 私は今好きな人(ちなみに私は男です)に手紙を渡したいと思っています。 そして内容は「友達になって欲しい&アドレス」にしようと思うんですが、どう思いますか? こんな内容だったらまぁ良いかなとか、こんな内容だったら引くってのありますか? また、その子はいつも数人の友達を一緒にいます。 なのでどうしても声をかけれません。 今度は勇気を出して声をかけようと思うのですが、女の人って好きでもない男に友達の前で声をかけられたらやっぱ嫌ですよね? こういう場合、どんな方法ならアリですか? 出来れば女性の方に沢山意見を頂きたいです。 卒業の関係で、後明日しか会える日がありません。 (後会えるのは卒業式だけ) アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

その人とは、友達では無いのですか? 話した事も無いのですか? 知らない人から「友達になって欲しい」とか「アドレス教えて」って言われて、教える人いないと思うのですが....。 しかも卒業式以外会えないんですよね?? まぁ、だめもとでメールアドレス入りの手紙でも渡してみれば?

unmeihiraku
質問者

お礼

友達ではないです。 だめもとで渡してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • budopan
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.5

こんにちは。 質問者さんはおいくつなんでしょうか?!いずれにしても学生さんですよね。 卒業式の時に渡すのはどうですか?もうこれで会えなくなるかもしれない、だからこそ思い切って告白する!なんて人、結構いませんか?(いないかな?(^^;)突然、あまり面識のない人から手紙をもらったり、声をかけられても(卒業式だし)あまり抵抗はないかもしれませんよっ。(同じ学校なんですねよね?) 私だったら、ちょっとビックリするけど、うれしいかもです。 彼女とはまったく面識がないって訳ではないんですよね?!話したことはなくても、顔は知ってるとか・・・。 とにもかくにも、もう会えなくなっちゃうかもしれないんですもの、勇気を出して渡して下さい!がんばってくださいねっ!!!

unmeihiraku
質問者

お礼

面識ないとやっぱ驚かれますよね。 でも勇気出して渡します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • twig
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

25歳の女です。 私はよくあなたのような純粋そうな方から好かれたりします。(別に自慢とか見栄とかではなく、ご相談にのりたいだけです)なのでアドバイスですが・・ あなたと彼女がどの程度の知り合いなのかはわかりませんが、全く話したことのない人からいきなり手紙をもらったりしてもはっきり言って困る&ちょっと怖いです。(やっぱり事件多いし) 私だったら、“「友達になりたいんだけど、今度友達も一緒に遊ぼうよ」なりの軽い感じで、紙に書いたアドレスを渡される”ぐらいの方が女の子が気が楽でいいのではと思いますよ。 あとは、あなた次第だと思います。 あんまり力を入れすぎずに頑張ってください!

unmeihiraku
質問者

お礼

頑張って楽な感じで渡せるよう努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj902
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

いきなり声をかけられたらちょっとびっくりしますけど、勇気を出して声をかけたなら、別に引いたりはしないと思います。手紙の内容にもよりますが、アドレスを書くぐらい良いと思いますよ。明日しかないなら、渡してみてもいいと思います

unmeihiraku
質問者

お礼

もう明日しかないので、勇気を出して頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

もう後あえるのは、明日と卒業式なのですよね。 どうしてもっと早く、行動を起こさなかったのですか?  全く知らない人からの手紙、それもあと2日しかなかったら、受け取ってもそのままという可能性も十分に考えられます。 もう、こうなったらダメもとで渡してみましょう。 あなたの勇気と一生懸命な姿に受け取ってもらえるかもしれませんよ。

unmeihiraku
質問者

お礼

今までは傷つくのが怖くて何も出来ませんでした。 悔いの残らないよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手紙を渡したいのですが大丈夫でしょうか?

    僕は大学3年(男)で、今片想い中です。 その女性とはお互いに過去に授業が一緒だったこともありお互いに顔見知り、名前を知っています。 何度か話しかけられたこともあるのですが僕が緊張のあまりうまく話せず、 その授業が終ってしまった今はキャンパス内で稀に見掛けることしかできません。 なんとかして声をかけようと思うのですが、悲しいことに勇気がなくてなかなかできません… そこで、手紙を書いて渡そうと思っています。 内容は、いきなり「好きです!」って言う内容じゃなくて、 「本当は仲良くなりたかったんだけどうまくできませんでした… 今からでも友達になってもらえませんか?」 みたいな事を書こうと思っています。 このような手紙、渡すのは良くないでしょうか? また、女性(とくに大学生)の方は手紙を貰ったらどう思うのでしょうか? メールの時代ですが、アドレスを知らないので手紙を書き、そこから教えてもらおうとも 考えています。 よろしくおねがいします。

  • 長いです…意見下さい(;_;)

    たまに行くお店の正社員で働いている男性が気になります。 目がよく合うし、メアドを書いて友達になって下さいと手紙を渡しました。 返事はなかったので、普通もうお店には行かないのでしょうが今も何事もなかったかのようにたまに行きます…^^; この間はいきなりすみませんと誤りましたが、仕事でバタバタしていた時だったようで軽く会釈されて接客に行ってしまいました。 その後私から近づいたり声かけたりはせず、たまにお店を利用するだけでした。 行くと今私がどこらへんにいるか探してたりは毎回されている気がします。 最近お店で高校以来の男友達に声をかけられ、長々一緒にいたのを見られたので彼氏が出来たと思われているかもしれません。 この間、今まで避けられていた気がしましたがその人が接客で物を運んできてくれました。 その後も話しかけられる距離で補充をしていたりしてました。 手紙を渡してから今までないことだったので動揺してしまい声をかけませんでした。 嫌いだったらそばによらないと思っていいのでしょうか?あの時周りに人は少なく、私に話しかけられてしまうかもと予想は出来たと思うんです…。 もし迷惑に思われてないのであれば、少し時間をおいてまた接客してもらった時に普通に接したいなと思うんですが、(今回はマスクをしていたし、表情が伝わらないのでそっけない感じにとられたかも) でも普通に接するのってもう貴方を何とも思ってないよと感じますか?お互いきまづそうに?しあってる方が意識するしいいんでしょうか? 近寄ってきてくれるようになったのは嬉しいですが、手紙を渡す前に気持ちよく接客してくれた事も、手紙を渡した事も、誤った事も何事もなかったように、客として接客されているのがきになり、どうしたらいいかわかりません。 意見お願いします。(出来れば辛口以外で^^;)

  • 様々な意見がききたいです。再度お願いします。

    先ほどご回答下さった方、有難うございました! もっと色々な方の意見がききたいので、再び質問させて頂きます。 私は高校生で、今年の春卒業します。 そして、去年自分がアドレスを渡したことから友達になった後輩がいます。男性です。 卒業式の日に、最後だし少し話そうかなと思ったのですが、式後の予定があまりはっきりしないので考え中で… それなら直筆で手紙にし、今までありがとうとか、感謝の気持ちなどを書いて渡そうかなとも思いました。 しかし、手紙とか形に残るものは迷惑かな?とこれもまた考えもので… どちらの方がいいのでしょうか? ちなみに彼に好意があり、私は口下手で、好きな人となると余計危ないのですが頑張れば落ち着いて話せる感じです。 それともう1つ、全く関係ない質問を。 今年のバレンタイン、チョコレートをロッカーに入れて渡そうかなと考えています。 直接頑張って!と言ってくださった方もいて非常に嬉しかったのですが、どうしても14日でなくてはだめで、そして当日はどうしても直接会えないのです。 渡す相手とは一応普通に友達なので、ロッカーを使用することだけは伝えます。 13日の夜に、「明日の放課後ロッカー見て帰って」とメールをするつもりです。 たぶん大体の人が気付くと思いますが、「バレンタインのチョコ入れておくから」とはっきり言われるのと、「ロッカー見てみて」ってだけ言われるのはどちらがいいですか? ※もちろんどちらの質問の男性も同じ人です。 宜しければお答えください*

  • 先輩への手紙について!

    明日仲が良い先輩が卒業しちゃいます! 会ったら、「○○!(私の下の名前)」と声をかけられ、話しをする程度です。 それで! 私は自分でもその先輩が好き(恋愛感情)なのかは分かりませんが、 会えないのはさみしいなあと思い、メールアドレスをかいた紙を渡そうと思っています。 その文脈が、 「卒業おめでとうございます! 今までありがとうございました。 ○○(私のアドレス) よかったらメールくださったらうれしいです!」 なんですが、気持ち悪いですか? また、こういう手紙をもらってうれしかった! や、こういう手紙で引いた、など、経験も教えてくだされば嬉しいです。

  • 意見お願いします!

    意見お願いします! 私は、中学1年生です。 私の好きな人は、2年生にいます。 昨日、思い切って告白とかではなく、 違う内容で、手紙を渡しました。 そしたら、返事が来て、 次、返事の時に、 「好きな人はいますか?」 と書きました。 返事は、 「秘密です」 って来ました。 で、これは昨日の話なんですけど、 今日、1年の男バスの男子が、 「---先輩に手紙あげたしょ??」 って言われ、 「私はなんで知ってるの?と聞くと」 「---先輩、男バスの2年と俺に言ってた」 って言われ、 バラされました。 友だちは、 「自慢かよー」 みたいな感じで 言ってて、 私もまさかばらされるなんて思ってなかったので、 ちょっと驚きでした。 この場合、 どうすればいいと思いますか?? 回答よろしくです。

  • 気になる人への接し方

    以前もこちらで質問させていただきました。http://renai.sunmarie.com/qa3058964.html その人に手紙を出そうか、迷ってます。 もちろんいきなり恋人になって欲しいとか、「好き」ですなんて事は言えないのですが、「あなたのことをもっと知りたいので、友達としてお付き合いしてもらえませんか」という内容で出そうかと思ってます。 いい歳して情けない話ですが、今まで女性に告白したことや手紙を出したことがありません。 女性の方は、このような内容のお手紙をもらった場合、相手の男のことをどう思うんでしょうか。 男からは、面と向かって友達になってくださいとか、告白した方が良いのではないかと思いますが、勇気が無くて出来ません。 男女問わず、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ち

    私には今、好きな人がいます。 バイト先で知り合い、出会って一週間も経たないうちに彼からアドレスを書いた手紙を渡され、それからメールをし始めました。(それまではほとんどしゃべったことがありませんでした) 女の子に手紙でアドレス渡したのは初めてと言っていました。 バイト先へは一緒に行って、一緒に帰っています。 (彼のほうから誘ってきました) 彼は私に「一緒に遊びに行こう」と言ったり、「プリクラ撮ろう」、「クリスマスに何かプレゼントしてあげる」などと言ってきたりします。 男の人って、こんな簡単に(?)異性を遊びに誘ったりするのでしょうか? 私だったら、ホントに好きな人だったら、遊びに誘ったりプレゼントするなどとは勇気がなく言えません。 やっぱり彼は私を「友達」としてしか見ていないのでしょうか? 男性の回答もたくさんお待ちしています。

  • 再投稿します☆たくさんのご意見、特に男性の方のご意見ください☆

    たくさんの参考意見がほしいので、再投稿します。 特に20代の男性のご意見ほしいです。 宜しくお願いします。 10ヶ月ぶりに好きな人が出来ました。 とあるブランドのデパートの店員さんです。 好きな人まではいかず、仲良くなりたいきもちです。 先日気になるかばんを買いに行ったときに年齢などとか話をし、 取り置きをお願いし、3回ほど通いました。 そのときに彼女はいないといい、プライベートのことも話してくれました。 次に行ったときも顔を覚えてくれていたし、 2回目に行ったとき、友達になりたいですとも言いました。 そしたら、彼は機会があればと言った感じでした。 そして昨日かばんを買いました。 そのとき勇気を振り絞り、ミニレターを渡しました。 わかっていたかのようにありがとうといい、 最後に見送ってくれるときに、 必ず読みますねって小声で言ってくれました。 手紙には友達になりたいこと・自分のアドレスを書きました。 一日たちましたが、返事がありません。 まだ諦めるのは早いですか? 一目ぼれに近い感じは生まれて初めてです。 ブランド店だけにかなり渡すタイミングを見計らっていました。 周りに人いたし・・・ でも喜んでくれたし、手紙を渡されるって言うのは、 渡された側はなんとなくわかっていますよね? 必ず読みますっていい意味に取りました。 皆様の暖かいご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 先生のアドレス聞くのはよくない?

    こんにちは。私は、先日女子高を卒業した女です。 高校には、私が好きな男の講師の先生がいます。憧れと恋愛感情が混じった状態です。 学校で全く接点がありませんでしたが、卒業式後に勇気を出して一緒に写真を撮っていただきました。その後は初めての会話を友人も交えて楽しみました。 私が後日学校に用があって行くので、そのときにアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。決して好きとは言わずに、『よかったらメールください』みたいな内容のものです。(先生には彼女がいるようなので)そして、メールを通じてもっと仲良くなれたらいいなと思っています。 このような手紙を渡して、先生としては迷惑なのでしょうか。メールのやり取りが続けられる可能性はあるのでしょうか。 是非、大人の方のご意見がほしいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • どう思いますか??

    私は今中1(もうすぐ中2)なのですが、もう卒業してしまった3年生に、好きな人がいます。 でも、その人とは全く面識が無くて諦めていたのですが、卒業式直前の駅伝大会のときに、勇気を出して何人かの友達と一緒に写真を撮ってもらいました。 それで、卒業式の時にその写真と手紙を渡したんです。(友達のお姉さんがその人と同じクラスだったので、言って、予約してもらっておいて) で、その手紙にさりげな~く(?)メールアドレスを書いたんです。 そしたらすぐメールが来ました。 だから、『これからも時々メールしていいですか?』って返信したら、 その人は、『俺で良かったらメールしてきて』って言ってくれました。 それで私は、スゴク嬉しくてメールしてたんですが、その人には彼女がいるみたいなんです。(3日後くらいに、友達が見たって電話してきました) でも私は、気にしないで今までどおりメールしてたんですが、最近(ここ2日ほど)途絶えてます。 で、その人は、私が送ると必ず返事はくれるのですが、向こうから送って来てくれたことはありません。 やっぱり、彼女いる人とそういうことしてちゃダメですよね? 今、やめた方がいいのかなぁって思ってるんですけど...。 あと、男性の方は、そんな人がいたらどう思いますか? やめてもらいたいって思いますか? いろんな人の意見待ってます。 長文なのに、最後まで読んでくれてアリガトでした。(*^^*)